pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  
y_24.gif引越で大方の物は片付いたものの、小物の整理が全く出来ないまま
年を越す訳にはいかんと、色々家具を探しておりましたが、やっと探して
休み前に配達してもらいました。
キッチンに置くテーブル型の物と、リビングへ置く物。
配達してもらって、ドライバーさんが帰った後気が付いちゃった。
IMG_2141.jpg棚の天板の上に、くっきりと凹みがあった。z0_05.gif

そしたら、翌日の朝交換に来てくれたんだよね。
カナダなら考えられないよ。z0_08.gif
何だか感動しちゃいました。


休みに入って、早速作業開始です。
IMG_2142.jpgまずは、紙やすりで全体を擦ります。
商品自体は、このままでも十分使えるんだけどね。
木の粉が飛び散るのでブルーシートを敷いたよ。



IMG_2143.jpgIMG_2144.jpg
そして、クリアのステインを塗って乾かします。
乾いたらスチールウールで、全体を磨きます。
これで随分と艶が出て、良い感じに仕上がるんだと。
そして、またステイン z0_30.gif スチールウールの工程を繰り返して終了です。
IMG_2140.jpgIMG_2145.jpg
z0_30.gif 無垢のまま、右 z0_30.gif 仕上げ後です。チト分かり難い。z0_09.gif
ま、お陰で小物はすっきりしましたよ。
IMG_2146.jpgIMG_2147.jpg
z0_30.gif キッチンの台っていうのかな。白い米びつに使ってる琺瑯容器の上下は
引き出しで左側は戸棚になってます。
これは仕上げ前の状態だけど、良い感じになったよ。
z0_30.gif 後日 L.L.Bean のネットで買った PC 用のテーブルとサイドの引き出しセット。
椅子はアンティーク屋さんで 約 $50 で Get したよ。

やっぱり、アメリカだと気軽にネットで買い物出来るね。z0_14.gif
カナダじゃ商品自体も少ない上、欲しい物を見つけるのに苦労したもんなぁ。
しかも、配達もいつになるのか分かんないし今回の家具みたいに交換なんてトラブルが
あると大変だった。
配達の時、忘れた物があっても謝らないどころか 「 カスタマーに電話して 」 と言うだけ
言って帰る。当然お店からのアクションはないんだよね。z0_23.gif
配達の際も、日時も 2 時間スパンで細かく教えてくれるし助かる、助かる。
カナダの場合、時間指定なしで 1 日待つかせいぜい AM か PM 指定だけ
だったもんね。それすら、守られるとは限らないし。
日本からアメリカに来たら、日本との違いでイライラする事も多いんだと思うけど、
カナダ経由のお陰でイライラなんてしないもん。
え、出来るんですかって方が多いかも。

これで、やっと荷物が片付いた我が家ですが、テレビ台は次回に持ち越しなんで
段ボールの上なのさ。z0_07.gif

・ Unfinished Wood Furniture Stores ( CLOSED )
      3505 W Dublin Granville Rd, Columbus, OH
【 USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
遅くなりましたが、、
今年もよろしくお願いいたします!
L.L.Beanって、てっきりバックのブランドだと思ってました~
色々売っているんですね~!
アメリカはネットショッピングが充実していそうですね。
私も日本では通販大好きだったけど、ドイツではお休み中です。。!
Non Title
素敵な家具ですね。
仕上げは自分でするのですね~。
その分、愛着が湧きそうですね。
カナダとアメリカの違い・・凄く良くわかります。
私は、逆パターンの引越しだったので、結構辛かったですもん。
Non Title
日本→USAだと、カスタマー・サービスなどにイライラして文句も言いたくなるけど、日本→カナダ→USAだと、ワン・クッション置くからイライラ度も低くなる?! おもしろいですね~。
カナダって旅行したことしかないけど、そんなにヒドイのか…暮らして比べてみたいな~って他人事で、ごめんなさい(笑)。
でも言いたいことわかります。
私もイギリス&ドイツに暮らしてみて、USAのカスタマー・サービスは、まだマシな方だと実感しています。 日本のレベルが高過ぎるのよ~って。 それでもドイツは、2006年のサッカー・ワールドカップ以降、昔と比べて抜群にサービス良くなったんですよ。 フランスは相変わらずイラつくサービスだけど…。
カナダは、やはりイギリス様式、ケベック州は、フランス様式のサービスなんでしょうか…。
Non Title
penさんてすごぉーい!!
こんなことちゃちゃっとやっちゃうなんて尊敬です!
うちの旦那さんでもやらない(^^;
なんだか楽しそうだな~♪
Non Title
どの家具も素敵ですね~♪
カナダの顧客に対するケアは意外とブラジル寄りかも…。
でもブラジルは停電も相当多く、日本ではインテリアで終わってしまっていたキャンドルが大活躍でした(^-^;) まさに2カ国の悪いとこ取り(笑)
Non Title
お~すごい、DIYですね!
いい出来じゃないですか~
この棚とても便利そう~♪
アメリカの方がカナダよりサービスがいいなんて意外です!
アメリカのネットショッピングはホントに便利でいいですよね~。
Non Title
遅くなりましたが、こちらでも、今年もよろしくお願いします☆
素敵な引き出しですね。一手間を加えると、味が出るんですねー。(勉強、勉強)
そして早速のアンティーク。赤ってポイントになるからいいですよね。
Non Title
翌日の朝に家具の交換に来てくれるって素敵☆
そんな事って、めったにないよね?
日本では『お客様は神様』なところがあるけど、
海外ではそんな事ないもんね。
イライラする方が損な感じだし。
片づけがひと段落して良かったですね。
2011年も、よろしくお付き合いください。
Re:bbさん ★コメント ありがとう
こちらこそ、どうぞ宜しくおねがいします!
ですよね、私も L.L.Beanで家具?でした。
ドイツの通販は充実してないんでしょうか?
大好きなブランドも多いから、欲しい物は
沢山あるんですけどね・・・。( 笑
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
勿論、料金上乗せでフィニッシュをして
もらう事も出来ますよ。それは $150くらいかな。
でも、やって見るのも面白かったです。
好きに出来ますもんね~。
nezukoさんのパターンだと、厳しいですよね。
あまりにも違うんですもんね。
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
それだけカナダが酷いんですよ~、ホントに。
ただカナディアンも分かってるけど、諦めてるって
感じです。変わらないと思ってるんですね。
Schatzさん、ぜひカナダに引っ越して下さい。
すぐ戻りたくなるかも・・・。( 笑
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
最初は、うぇ~面倒臭いと思ったんですが
やり始めると面白くなっちゃいますよ。
日本だとなかなか出来ない事ですもんね。
こちらは、家の内装は手作り出来るから
色んな物が売られてて、楽しいですよ。
Re:mamekuboさん ★コメント ありがとう
ブラジルもそうなんですか~。
って、多くの国がそうなんでしょうね。
日本は過剰なくらいだから。( 笑
カナダに慣れちゃってた分、アメリカって凄いじゃんと
感じてしまうんですよね。
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
カナダのアマゾンサイトなんて、買う物が無くて
笑っちゃいますよ。それでも、増えたんですけどね。
しかも、何時来るやらも分からず・・・。
こっちは、本当に早いし伝票番号や配達経緯まで
分かった時は感動でした。( 笑
Re:coco-chocoさん ★コメント ありがとう
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします!
始める前は、こんな風に仕上がるとは思ってなくて
出来上がってから「 なかなか良いじゃん 」でした。
赤って意外に難しいんですよ~。良い赤ってそうそう
出会わないのに、この椅子はドンピシャでした~。
Re:aryさん ★コメント ありがとう
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします!
翌日、交換ってホント無い・・・よね。( 笑
多分カナダだと、かなり時間が掛かるんだろうな。
そもそも交換してくれるのか?
配達の人達もフレンドリーでしたよ。
おぉ~
自分で仕上げ、いいですね~。キッチンも使いやすくて素敵。やっぱりアメリカ、大きい家みたいですね。
今は家具付きなので何にもする必要無いのは楽ですが、生活立ち上げの準備も振り返れば楽しかったなぁ・・・と。^^
サービスに関しては日本が異例ですもんね。一度ある国での経験をすると小さなことでも感動しちゃうの、よく分かります。
Re:JJさん ★コメント ありがとう
キッチンの棚が来てから、使い易くなりました。
ただ、これ持って帰れないんですけどね。( 笑
家具付きって楽ですよね。
一時住んだ社宅がそうでした。
ちょっと使い難くて苦労しちゃったんですが・・・。
Non Title
あけましておめでとうございます。
(ご挨拶遅れてしまいました)
赤い椅子、かなり素敵ですね!!
私のタイプです~
翌日に交換なんて素晴らしい!
日本じゃ当たり前なんだろうけど。
カナダは北欧となんとなく似ているところが多い気がします。
医療の面も以前ひどいとおっしゃっていましたし、お店の手違いでも、交換なんて、自分で行かなきゃしてくれません。
Re:snwmamnさん ★コメント ありがとう
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします!
椅子、素敵ですよねっ。( 笑
この赤、私も大好きな赤です。
世界の大半は、カナダと似た様なモンだと
思うんですよ。ちょっとだけ、アメリカが
良かったって感じですがそれでもびっくりでした。
Counter
Calender
   2018 / 12  
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。