pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_20.gif細かい雪が降り続いてます。少し暖かいかなと思ったけど
-5℃ でした。

ブログの時系列とは違うんですが。z0_08.gif

今週末の土曜日、出先から戻ってから 1F の洗面台の
蛇口交換を始めました。
何度も言ってる事だけど、家が古いのであちこち
不具合が発生しております。それは仕方ないんだけど、
古いのと汚いのって違うと思うんだよね。
水道の蛇口ってちゃんと掃除をしてれば、そんなに
汚れる事なんて無いと思いませんか。z0_09.gif
残念ながら、ここの水回りはかなり汚かった。
キッチンだけは、事前に変えてもらったんですが
洗面所はチェックで気が付かず。z0_23.gif

水が出て来る所はカルキがこびり付いて、真っ黒に
なってた訳です。蛇口の口を回して、網になってる所も
真っ黒でブラシである程度はきれいになったんだけどね。
大家さんは変えるつもりはなかったみたいで。
IMG_2160.jpgIMG_2164.jpg
パッと見、普通に見えるけど蛇口はこうなってます。
凄くない。z0_09.gif 4 つある蛇口がこうなってます。
実は、トイレの便器本体の水が出て来る所も周り全部が
真っ黒でした。z0_05.gif 漂白剤をペーパーに浸し、便器に付けて
擦ってもダメ。やすりで擦ってもダメ。
どうしたもんでしょうね。z0_08.gif

で、蛇口は自分達で買って来て取り付けする事に。
それがですねぇ、ネジから管から錆び付いてて凄い事に。
実際洗面台の下の木も腐っていたから、何度か水漏れが
あったんでしょうね。修理はしても部品の交換を
しないからかなぁ。z0_09.gif
ネジを外す途中でも、錆がポロポロ落ちて来るんだもん。
それでも、何とかネジを外したら何と全く違う所が
壊れた。z0_07.gif 何かをしようとすると、劣化してる所が
壊れちゃうみたいで。結局、断水状態のまま翌朝
直してもらうハメに。
IMG_2161.jpgこうして、ドタバタした結果
無事新しい蛇口に交換終了。

ホントは、地下のランドリー
シンクも真っ赤なんだよね。
前住んでた日本人の方は
使ってなかったみたいで
水道管も繋がってなかったのを、繋げてもらいましたが
シンクはそのまま放置してあったのを使用。
これも漂白剤に付けたり、擦ったりしたけど z0_26.gif
実に、ありゃりな感じです。
IMG_2162.jpgIMG_2163.jpg
こんな時は、こんなそらさんは如何でしょうか。
ご飯を食べてる横で、爆睡です。
片付けを始めてもピクリともせず。良いのかね。z0_09.gif
【 USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
うわ~それは大変でしたね・・・
そこまで酷い状態で変えてくれない大家さんっていうのもね~。
なんでもじぶんでやっちゃうpenさんはエラいです!
そらさんのヘソ天可愛い~♪
犬って音には敏感かと思ったけど、
ここまで熟睡していると起きないものなのかしらね?(笑)
Non Title
penさんちの水道蛇口の事を読まさせて頂いて、外人さんは家の使い方が粗いと言うか掃除が大雑把なのかなと思ったんですが、前の住人さんは日本人だったんですか?! まあ、日本人でも使い方の洗い方もいますよね…。それとも、前の住人さん達は我慢してたのかな…?
って、ウチも結構汚れてるな…。(汗)
Non Title
そらさん・・かわいすぎ~
思わず、ツンツンして、起こしてしまいたくなるかも(イジワル・・)
お家の修理、色々大変ですね~。実は我が家も、あちこち不具合が発生していて、一時帰国から戻ったら、修理を依頼しようと思っていたところでした。
うーん、メンドクサイ。
Non Title
うーむ。。。その蛇口は酷すぎる(><)
洗面所でもありえないですよね~。
そういえばうちのキッチンの蛇口(浄水付)は
takagiというメーカーのなんですけど
6年目にヘッドを交換、11年目ですべて交換してくれるらしいです。
主婦としてはこういうのが嬉しいですよね。
それにしても片付けを始めてもピクリともしないそらさん♪
こちょこちょしたい(^^)
Non Title
前に住んでた日本人はあまり気にしない人だったんですかねぇ?
そこまで蛇口にこびりついてたら気になりそうですけど…
何はともあれ、お疲れさまでした。
そらちゃん、すごいくつろいでますね^^
お腹さわりたくなっちゃう~(笑)
Non Title
ずっと読み逃げばかりしていてすみません!
penさんはお忙しい中いつもコメントを残してくださるというのに(T_T)。
こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします☆
ほんと、そちらの方が少し南にあるはずなんですけど、やっぱり寒そうですね。
水周りは絶対綺麗にしたいですよね!
うちもキッチンとバスルームの蛇口を新居に引越ししてから変えました。
引越しすると、しばらくは片付けに始まりこういう細かいリノベーションが必要だからなかなかゆっくりできないですよね。
うちはやっと1階部分が落ち着ける感じになってきました。でも、ベースメントはまだ大掛かりな改装が必要・・・。
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
やっばり、酷いですよねぇ。
お金掛かるのは、分かるんですけど。
この時一応、目は覚めてるんですよ。
動かないんです・・・。( 笑
Re:leonaさん ★コメント ありがとう
普通にしててもここまで汚れないと思うんです。
前の方は、我慢したか気にならなかったかは
不明ですが掃除しようって気はなくなったか、
諦めたか・・・。私も諦めようかな~。( 笑
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
この日のそらは、呼んでもツンツンしても
暫く動きませんでした・・・。
nezukoさん家も修理ですか。
面倒ですよね。
うちの場合お金の事ばかり言われます。( 困
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
ね~、有り得ないですよねっ!
取り敢えず、3箇所の交換はして比較的マシな
1箇所は錆取りで擦ってみましたけど。
掃除しようって気も起きません。( 笑
この状態のそらは、コチョコチョすると
「 もっとやれ 」になるんですよ・・・。
Re:めんずきさん ★コメント ありがとう
気にしないか、諦めたかだと思いますが
間違いなく掃除をしようともしてなかったと。
何せ、真っ黒でしたから・・・。( 涙
そらは、こんな感じが多いんですよ~。
お腹触ると「 もっと 」と催促するし、終いには
いびきをかいて寝ますよ。( 笑
Re:メープルドロップさん ★コメント ありがとう
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします!
いえいえ、読んで頂いてるだけでも嬉しいですよ ♪
トロントより、南ですが大きな変化は雪の量だけです。
しかも、オールシーズンタイヤに不十分な除雪。( 涙
水周りって絶対大事ですよね。
元々水漏れも多かったのか、シンク下の腐食は
進んでたんですよ。かび臭いし・・・。
ガレージなんて蜘蛛の巣だらけです。
暖かくなったら、掃除しなくちゃなぁ~。
自分の家なら、自由にやるんですけどね。
大変そうだけど、楽しそうでメープルドロップさんが
羨ましいな ♪
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
