pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_24.gif雪が積もって寒いです。今朝は -9℃ なのに
体感温度は -4℃ という不思議な気温になってます。

うちのお隣りさんが日本人の子供相手の英語教室を
やってるんですが、教室のある日は奥様方の送迎で
賑やかです。車止めて、うちの前で井戸端会議なんぞ
やっておられます。暖かい所ですればイイのにと
思う pen さんは、人付き合いは苦手です。
暖かくなったら、話も長くなるんでしょうね。

さて、オハイオ州はアンティークの宝庫と言われる所。
うちは 2010 年 8 月からファイヤーキング ( 以下 FK ) や
パイレックスに興味を持ち始めたんだけど、
カナダには目的の FK は、数は少ないし価格も高い。z0_05.gif
オハイオならと期待してたんだけど FK は、日本人に
買い漁られ意外に少ないとも聞いておりました。

ま、行って見るしか無いよなって事で 12 / 28 に
行って見ました。初のアメリカアンティーク。
Powell という、うちから北にある街です。
とっても小さな可愛らしい街でした。
アンティークや雑貨のお店が並んでで、意外に訪れる人も
多かったかな。寒い年末だったんだけどね。
だから、最初はそのまま通り過ぎちゃった。z0_23.gif
カナダって U ターンがし易い道路が多いんだけど、
アメリカって中央分離帯も多くて意外に出来ないんです。
IMG_2154.jpgIMG_2155.jpg
こんな感じの街ですよ。そして、最初に入った Mall。
所狭しと沢山物が置いてあるんだけど、食器類がほとんど
無かった。z0_08.gif パイレックスが少しあったくらいかな。
ただ、北米で見るコカ・コーラの CM の白熊。
すごぉくきれいな縫いぐるみがあって、買っちゃった。z0_02.gif

そして、すぐ近くのお店も覗いて見た。
そこはとても小さなお店だったんだけど、可愛い椅子を
発見。z0_11.gif 座ってみると安定してるし、価格も納得。
PC デスク用に 1 脚買っちゃいました。
IMG_2156.jpgIMG_2157.jpg
お店には 3 脚。全部に座って、状態の良いのを選んだよ。
持って帰って、コーラ熊を座らせて見ました。
この時点では PC デスクは届いて無かったんだよね。
家具はそうそう買えないけど、これは良かったのでは。z0_09.gif

と、浮かれてばかりはいられなかった。z0_08.gif
クリスマス頃から、そらの下痢が始まっていたのです。
引越し作業が始まり出した 10 月の終わり頃と似た症状。
その時の記事は z0_30.gif ココココ

さすがに嘔吐の数は少なくて、血も混じってないけど
食欲も落ちるし下痢は止まらない。
病院へ連れていきましたよ。便を持って行ったから、
便の検査をする事に。カナダでも色々な検査もして
異常無しだったから、またストレスだなぁと思ったら
何とダックの寄生虫が陽性反応だったんだって。z0_10.gif
こっちでは、ダック類は見ないし潜伏期間もあるとの事で、
ダック沢山のカナダでもらった可能性大。
点滴と注射をしてもらい、薬で様子を見る事となりました。
カナダでやった検査って、何だったのさ。z0_23.gif
今はもうすっかり元気ですよ。
IMG_2159.jpgIMG_2158.jpg
毎夜毎夜、これを待っております。しないと、かなりの
ご立腹なので mog さんの日課になっております。
その逆バージョンも御座いますよ。うつ伏せでピト~ッと
くっついて離れないので「 蝉ごっこ 」と言ってます。
「 蝉ごっこ 」と膝を叩くとやってきますが、やらないと
意地でも乗っかって来ます。かなりお気に召したようです。
【 Other の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
オハイオはアンティークのお店が多いらしいから
気長に回って探して下さいね!
この赤いイス可愛い~♪
ダックの寄生虫コカ・コーラの白熊さんもいい感じ。
なんと、そらさんダックの寄生虫だったんですか!
カナダでの検査は一体・・・?
でも下痢の原因も分かって、元気になって何よりですね。
ま~なんて気持ち良さそうな蝉ごっこ!(笑)
毎夜は大変だけどこんなに気持ち良さそうな顔されちゃうと
やらないわけにはいかないですよね~?
Non Title
うん!
やっぱり空が大きい♪
ってカナダでも言ってましたね、私^^
赤い椅子、ナイスチョイス!
可愛いわぁ~
私も何気に自分専用の椅子が欲しかったりしてます^^
そらちゃん、落ち着いて良かったですね。
こちょこちょ、ほんと好きなんだ♪
実はうちのシェリ、昨夜消しゴムと
肩凝りに効く漢方薬の入ったカプセルを食べた模様。。。
でも今朝のうんちは正常でした。
昼くらいに出てくればいいけどなぁ。
Non Title
元気になってよかったね、そらちゃん。
下痢の原因も分かって一安心ですね。
でもダックの寄生虫って…もかくんに感染する可能性もあったのかな?
でも潜伏期間があるなんて要注意ですね。
きゃ
そらさんすっごいかわいいですね♪
我が実家のシュナは毎日灯油ストーブに貼りつきすぎで低温やけどしないか心配なくらいです(笑)
ファイヤーキング、日本では高そうなので集めようと思えないのですがそちらにいたら絶対集めてしまいますね(^^)憧れます☆
井戸端会議、お隣 っていうのがまた気になってしまいそう…。 さすがに接点ないと「どうもどうも~」とは行きませんよね(>-<;)
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
本当にお店は多いんですけどね。
家具が多い気がしてます。食器類が少ないし。
そんな数ある中から探すのも、大変です。
蝉ごっこは、毎日なんですよ。
やらないとそらが催促に来るし、かなり不機嫌に。
相方とじゃないと、ダメなんですよ。( 泣
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
ここもカナダも山が無い所ですからね~。
これでも、カナダは青空の日があるのに
こっちは曇り空が多い気がします。
グレー一色なんですよ・・・。
赤い椅子、まだあったから送りましょうか?( 笑
シェリちゃん、消しゴムは出たかな?
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
ホント、びっくりでしたけど良かったです。
ダックの寄生虫って人間にも感染するそうですよ。
当然、もかも十分可能性があったんですが
大丈夫・・・です。( 潜伏中?
ここでは、カナダみたいにいないので安心してます。
Re:mamekuboさん ★コメント ありがとう
うちの実家の2チワワズも、こたつの中に
ずっといますね。暑くなると頭だけ出て来ます。( 笑
そらもかは日本の家にこたつが無かったし、
カナダへ来たからなぁ。
もかはヘタレなのでこたつを見たら、逃げそうです。
ファイヤーキング、日本の価格じゃね。
私も買おうとは思いません!高過ぎです。
Non Title
そらちゃん元気になってよかったですね~
赤い椅子、やっぱり素敵!
私なら4脚買ってしまいそう…(笑)。
アンティークの宝庫だなんて、興味深々です。
またアンティーク情報楽しみに待ってます!!
Re:snowmamnさん ★コメント ありがとう
お陰様で、すっかり元通りになりました。
元気です!ありがとうございます。
赤い椅子、良いですよね~。
日本の家を考えると、1脚しか買えません。( 笑
ホント、アンティークショップが多いんですよ。
色々回って見ますね。
Non Title
前回アメリカ赴任の時、
FKを買わせていただきました。
今だ人気衰えずですか?
アメリカの真ん中あたりの州のアンティークショップは日本人が少ないので掘り出し物があるかも。
私も旅行に行く時は日本人が行かなさそうな
都市に寄りお店を覗いてました。
いいものが買えるといいですね。
またブログにアップしてください。
楽しみにしています。
Re:ポロミルさん ★コメント ありがとう
ポロミルさんも、FK買ってらしたんですねっ。
今は値段も上がってるらしいですよ。数も少ないし。
全く知らなくて興味無くても、日本だと高値で
売れると知って買い集める人もいるそうです。( 涙
もっと、田舎のアンティークも行って見なきゃですね。
Non Title
そらちゃんの下痢の原因、わかってよかったですねー!
国によって調べる項目が違うのかもしれませんね。人間も、日本では調べないけれど、ここでは(私の所では)、甲状腺ホルモン値も検査項目に含まれていたりするので。
お初アンティーキングでは、かわいい物をゲット出来てよかったですね。暖かくなったらフリマやアンティークショーがあちこちで開かれるだろうし、penさんの報告を今から楽しみにしている私です。
Re:kikiさん ★コメント ありがとう
動物でも、検査項目違いってあるんでしょうか?
日本は乳がん検診なんて、早目に受診しようって
言ってますがカナダのホームドクターなんて
毎年調べるのは、50歳からで良いなんて
言ってました。
ちょっと遅いんじゃと思っちゃいます。( 笑
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
