pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_03.gifネタ、まだ年末が続きます。z0_02.gif
どこへも出掛けなかった年末にご来店 20% OFF とのメールが届いたんで、
行ってきましたよ。「 Sushi Bistro Masa 」 です。
家探しの時に初めて来て 3 回くらい行ってるなぁ。
トロントでは日本人オーナーのレストランって、あまり行かなった事を考えると
今は多いかな。z0_09.gif
トロントでは、まず高い。2 人で CA$100 超えは普通。
あとは、場所的な事。日本人オーナーのレストランってダウンタウン寄りに
あるのがほとんどだから、郊外に住んでると面倒だったし。
なので、トロントより利用し易い訳です。

年末なら、会社関係の人達は大方留守にしてるから会う事も無いしね。
お店に入ると、案の定ガラガラ。それでも、居残りの日本人の方も
いらっしゃるのね。
よく見たら店員さんも日本人は皆さん、お休みで日本人じゃない方が、
駆り出されている。気の毒に。z0_08.gif
20% OFF だし年末だから、思い切ってお好みでお寿司を
オーダーしちゃいました。z0_20.gif
IMG_2165.jpgIMG_2166.jpg
大根サラダとマグロの山かけ。そういや、トロントではまぐろってあまり
見なかったなぁ。スーパーにもお寿司コーナーがあってサーモンやエビの
お寿司はあるけど、マグロは無かった。
でも、こっちはスーパーにもある。鉄火巻きとかもある。不思議だなぁ。
そして、お好みのお寿司。z0_11.gif 個人的にはもう少しシャリに酢が利いてる方が
好きだけど、美味しいです。
IMG_2167.jpgそして、ぼたんエビの頭のお味噌汁。
これ、事前にディープフライかお味噌汁か
聞いてくれました。
ただね、お味噌汁が沸騰し過ぎちゃったんだろうね。
折角の風味が一緒に飛んじゃってました。z0_23.gif

そして、今回はどうしてもおデザが食べたかったのでオーダー。
IMG_2168.jpgIMG_2169.jpg
mog さんの本日のデザートの抹茶ティラミスと pen さんのブリンです。
どっちも美味しかった~。z0_14.gif
若いインド人の男の人が 2 人でイチゴムースを食べてて、目をまん丸にして
喜んでたのが少し面白かった。

ここは、普段は日本人で一杯のお店なんだけど、トロントの場合だとほとんどが
中国人なんだよね。
なので、まだ違和感を感じてしまうなぁ。z0_08.gif

・ Sushi Bistro Masa ( CLOSED )
      6395 Perimeter Dr, Dublin, OH
【 in USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
どれも美味しそう♪
テーブルに懐かしい容器の醤油差しを見っけ!^^
デザートの抹茶ティラミスとブリン、私はプリン~と思ったら
penさんとおんなじだった♪
無償にプリンが食べたくなる今日この頃です^^
Non Title
20%オフは嬉しい!
ホームページ見たら、きれいな店内♪お寿司もデザートも美味しそうです。
Non Title
ファイナンスチェックしたのですが、100カナダドルって結構な金額ですね。
1万円弱!?
世界一物価の高い国にいますが、高い!と感じました。
と言っても、こちらで同じものを食べたらもっといく可能性がありますが…。
何しろ、数千円払っても、penさんの写真のような美味しそうなものが出てきたことがないので(笑)
(ちなみに昨日は、久々にノルウェー国内で外食して、タイ料理のお店で、旦那がチャーハン、私がエビ&野菜のWok+ライスを注文して、それだけで4000円でした~)
Non Title
中世部都市とトロントはお隣さんとはいえ、
お寿司事情が結構違うものなんですね~。
あちらで鮪がないのはなんでだろう?
輸入規制とかなのかな?
日本人経営のお店が近くにあるのは嬉しいですよね。
抹茶ティラミス食べてみたい!!
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
ここは、食器とかもきれいなのに
何故かお醤油差しがこのまんま・・・。( 笑
薄口と2種類揃えてるんですけどね~。
北米なんぞに住んでると、プリンみたいな
素朴な物が食べたくなっちゃいます。
Re:Setteさん ★コメント ありがとう
やっぱり、20%って大きいですよね。( 笑
ここは、店内もきれいで店員さんも良くて
なかなかですよ。
トロントより価格は安いので、日本食を食べる
機会が増えそうです・・・。
Re:snowmamnさん ★コメント ありがとう
カナダも物価は高いと言われてる所です。
税金は13%なので、北欧よりは安いと思いますが
オハイオが7.5% ( ? ) なので・・・。
日本食を食べるとカナダでは、CAN$100超えは
当たり前だったので、アメリカは安いなぁと。
にしても、やっばり北欧は高いですね。( 涙
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
そんな距離もある訳ではないのに、マグロって
あまり見なかったですよ。スーパーでもツナは
あまり無かったです。需要が無いんでしょうか?
サーモンが多過ぎるんですよね~。( 笑
まぐろ
こんにちは。初コメだったかも知れません。
まぐろなんですが、めずらしくスーパーに丸ごと売っていたらしくて、その時は日本人コミュニティーでそのニュースが駆け巡ってました。それほどマグロは日本人好きな魚ですよね。
写真のお料理本当に美味しいそう。素敵なお店があってうらやましいです。
Non Title
わぉ!美味しそう~。中でもまぐろのやまかけ、今にでも食べたい!
SYDはお寿司ネタではサーモンがすっごく美味しいんですよ。魚は全体的に高いですが。。
スイスに住む友人は8貫程のお寿司が2200円もするって嘆いていました。
penさん、penさんに石けんを贈りたいのですが、
もしよろしければ連絡先を教えてもらう事はできますか?無理ならば全く問題ないです!
よかったらこちらにメール下さい♪
piko_gonatural@hotmail.com
Re:ひつじさん ★コメント ありがとう
初コメ、ありがとうございます!( 嬉
そちらでも、マグロは珍しいんですね。
アジアしか食べないって事はないと思うんですが、
不思議です・・・。
Re:Pikoさん ★コメント ありがとう
海があるのに、お魚か高いですか・・・。
サーモン、カナダも美味しかったです!
お寿司は日本人オーナーじゃない所は、安いです。
ネタの種類はかなり減るんですけどね。
巻物になるとお寿司じゃないモノになってるし。
そして、別件ですがメールしますね~。
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
