pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_03.gif週末、トイレと格闘してすっかり疲れた pen さんです。z0_08.gif
便器の水が出る縁の内側が全体的に真っ黒、そして地下のランドリーシンクは
真っ赤。長い間、掃除もしてなかった結果だと思われます。
ランドリーシンクに関しては、水道が洗濯機と乾燥機に繋がってて、
分岐もしてなく前に住んでた日本人の方も全く使用してなく、
放置されていた物を何の計らいもなく繋がれてしまいました。z0_23.gif
あまりに状態が酷くて、漂白スプレーを掛けて水を貯めて見たんだけど、
水栓が古くてゴムが劣化してるのか水が全く貯まらず。z0_05.gif
こうなったらと、メラミンスポンジで磨く事 1 時間。地下では目立たない程度に
きれいになりましたとも。z0_11.gif

トイレの方は、漂白剤を掛けてくるみスポンジで磨いても変化無し。
酸性の洗剤じゃないと無理っぽい事が分かり前夜に 3 個のトイレにたっぷりと。
翌朝、ブラシで磨いて z0_08.gif 落ちない。こうなったら pen さん着火状態です。
負けるもんか、人が来てトイレを使う事があったら
「 pen さん家のトイレ、汚いなぁ。掃除しないんだ 」 と絶対言われたくない。z0_04.gif
再び、洗剤を掛けて今度はくるみスポンジ片手に大格闘。
手だけでは無く、頭まで便器に突っ込む形ですよ。
だって、ふちの裏だもんね。磨いて磨いて、見事に 3 個の便器とも
汚れ一つ無いピカピカ状態に仕上げましたさ。
こうして、あとは普通に掃除をしてれば真黒になる訳無いじゃんね。
あぁ、疲れた。z0_02.gif

そんな訳で、写真を撮るのも忘れてました。って見たか無いよね、そんな汚れ。
代わりと言っちゃなんですが、クリスマスにペットショップで撮った写真です。
$10 + 寄付で撮って貰いました。ちょっと、カラーが強く出過ぎちゃってるのが
残念なんだけどうちで撮った訳じゃないから仕方なし。
IMG_2170.jpg撮影後、そらはダッシュで mog さんの所に戻って
来ましたがもかはサンタさんやショップ店員の
おねぇちゃんに愛想フリフリ。z0_08.gif
でも、お金払うんだからもうちょっと上手に
撮って欲しいよね~。



トイレの逆襲か。z0_09.gif 風邪っぽくて、ダルダルになっちゃった。
本日は、大人しくしてよ~っと。
【 USA の関連記事 】
  • YMO  ( 2011 / 02 / 04 )
  • お届け物  ( 2011 / 02 / 01 )
  • 蛇口交換  ( 2011 / 01 / 11 )
  • 家具  ( 2011 / 01 / 07 )
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
うわ~それは大変でしたね・・・
一時間も磨くだなんて想像しただけでも疲れそう。
使わないものとはいえ気にしない人は気にしないものなんですね~。
本当にご苦労様でした。ゆっくり休んで下さい!
そらもかさんのサンタショット可愛い~♪
Non Title
1枚だけ?それとも数枚撮ったのでしょうか?
1回勝負パチッ?で、2匹とも、こんなカワイイ笑顔してくれるんだったらスゴイ!
…と言うのも私の友達が、ペットショップでサンタと愛犬を撮った時は、列が長くて、お一人様一回限りだったらしく、写真の出来具合に納得いかなかったらしいので(笑)。
1匹はニコニコだけど、もう1匹は他所を向いているとか無表情とか有りがちだけど、満顔の笑みですね、2匹とも!
Non Title
きっとトイレの女神様が微笑んでくれてるはず!
良い事あるかもですよ^^
(流行りの曲にのっかってみました)
写真の二人の表情が楽しそうで可愛い~♪
もかさんとあえるは似てるかも。
久しぶりにシャンプーカットをしに行ったら
出てきたスタッフ三人のお姉ちゃんに
順番にちょこっとずつ飛びついて挨拶したらしいです^^
Non Title
写真カワイイ~♪♪
ワンちゃんたちが、バッチリカメラ目線なのがまた良いですね。
フィンランドのサンタさんは25ユーロ(3000円強)でしたよおー
さすがに上手でしたが…。
風邪お大事になさってくださいね!
Non Title
随分遅れてしましましたが、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね^^
お家のお手入れ、お疲れさまでした。
水回りの掃除、手を抜くとすぐ汚くなりますよね--;
「こうなったら pen さん着火状態ですよ。負けるもんか・・・」の部分、お気持ちよーーく分かります。
私も、物を相手に何度も勝負を挑んできました。
が、今の家ではかなり敗北しました(;;)
どう頑張っても消えないんですよ~ガラスの落書きが。(業者が寸法を書いてたんです。)
新築の家で敗北するなんて・・・^^;って感じでした。
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
お返事、遅れてごめんなさい!
かなぁ~り、疲れましたよ・・・。
使わないにしても、あんなに汚れてたら
気になっちゃいますけどねぇ。
嫌でも目に入っちゃいますから。( 笑
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
お返事、遅れてごめんなさい!
撮ったのは確か1枚だけだったと思います。
幸いそらもかの場合、写真を撮るのはあまり
苦労しないかも。特に、誰かと一緒の時は尚更です。
普通、もかはジッとしてられないので無理なんです。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
お返事、遅れてごめんなさい!
良い事、ありますかね?
今更、べっぴんさんにはなれないと思いますが。( 笑
あえる君もおねぇちゃん好きですか?
もかは、人間大好きなんですが特に
おねぇちゃんは特別枠みたいです。( 汗
Re:snowmamnさん ★コメント ありがとう
お返事、遅れてごめんなさい!
25ユーロ・・・高いですね。それだったら、
遠慮しちゃいます。( 笑
この写真も良く撮れてはいますが、
色調整が濃過ぎてるんですよね・・・。
Re:ちたぁさん ★コメント ありがとう
お返事、遅れてごめんなさい!
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします!
新築の家で、寸法書きとは凄いですよね。( 苦笑
水周りって汚れ易いですが、すぐ拭けばイイのになぁと
頑張っちゃいましたよ・・・。
古いんだからと諦められずでした。
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
