pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_20.gifやっと雪が融けた、と思ったら昨日は 1 日振り続いてしもた。

トイレとの戦いは制した訳ですが、敵もなかなか敗北せず。
今はキッチンの臭い消しと格闘中なのです。
何度か言ったけど、キッチン下のシンクは何度も水漏れがあったらしく
板の張替えがしてあるんです。
この年末にも水漏れがあったけど、ボルトを強く締めただけ。
數日扉を開けっ放して乾燥したつもりなんだけど、今までの積み重ねも
あるんだろうね、何かカビ臭い。z0_07.gif
他の扉の中も変な臭いがするんです。暖かくなったら、數日扉を開けっ放しに
しとけば良いんだろうけど、今は冬だし。
なので、日中お茶を焚いてみております。
効果の程は不明なんだけど、消えると良いなぁ~。

さて、ちょいと前の話なんですが。
コロンバスに引っ越して、トロントの時より更にお魚離れが
加速してるっぽい気がします。
どっちも海は無いから仕方ないけど、トロントには日系のお魚屋さんが
あったからまだ買ってたんですよね。
ギリシャ系のお魚屋さんもあったしなぁ。
まだ、こっちでは良い感じのお魚屋さんを知らないのもあるけど。
スーパーのは、クタクタだし。z0_23.gif

そんな中、シーフードの美味しいお店があるって聞いて行って見たよ。
実は前に行ったら、土日は夜だけの営業で断念したんですよ。z0_08.gif
mog さんの会社の人が 「 あぁジジババの店ね 」 と言った所。
「 Windward Passage 」 です。
IMG_2171.jpgIMG_2172.jpg
店構えは地味だけど、中はこんな感じ。結構賑わってたけど
10 分位待ったら座れました。
IMG_2173.jpgIMG_2174.jpg
テーブルに着いて 「 ジジババの店 」 の意味が分かったよ。
そう、圧到的に年齢層が高かった。シーフードだからか。z0_09.gif
メニューは当然シーフードが基本。牡蠣や蟹もあって、かなぁ~り迷って
オーダーしました。
IMG_2175.jpgIMG_2176.jpg
お勧めのクラムチャウダー。これ、なかなか美味しかったよ。
パンと別にシナモンロールが来たんだけど、ド甘いっ。z0_02.gif
IMG_2178.jpgIMG_2177.jpg
z0_30.gif pen さんの PRIME CUT COD。タラのガーリックバター焼きです。
ただ、味付けがかなぁり薄かった。
にんにくだからって配慮したのかなぁ。元々さっぱりのタラだから、
少し物足りなさを感じましたねぇ。あ、足りないのは味ですよ。
量は多いくらいです。z0_20.gif フレンチフライも結構な量ですねぇ。
z0_30.gif mog さんの ORANGE ROUGHY。スズキ系のニュージーランドの
お魚だとか。レモンバター焼き。
こっちは、美味しかった。メニューで左右されるのかなぁ。
今度は、蟹を食べて見たいんだけどどんなモンでしょうね。

なかなか美味しいお魚を食べるのが難しいです。z0_23.gif
新鮮なお魚が買える所、探さねば。
中華系スーパーには売ってるけど、買う勇気が。z0_07.gif

・ Windward Passage
      4739 Reed Rd, Columbus, OH
【 in USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
私も「タラ」好きなんですよね♪
これにちょっとお醤油でも垂らしてもらったら最高^^
早く美味しいお魚が食べられる所が見つかるといいですね!
Non Title
お久しぶりです。
トロントはかなりの寒波が来ているみたいで、最高気温もマイナス二桁です。
お魚食べたくなるけど、なかなか日本のようにはいかないですね。中華モールは確しかに種類豊富で安いけど。。。。そろそろ美容室がてら、お肉とお魚を買出しにトロントに来られる時期でしょうか(笑)
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
タラ、お醤油あったら美味しかったかも!
分厚かったから、味が薄くて大変でした。( 笑
海の無い場所の上、生魚を食べない国だと
美味しい魚って無理があるんでしょうね・・・。
Re:coco-chocoさん ★コメント ありがとう
ご無沙汰です。コメント、ありがと~。
トロント、雪は多いですか?こちらは、雪は少ないけど
気温は低いですよ~。寒い、寒い。
お、鋭いですね。( 笑
2月頃、行きたいんだけど道路状況が~。( 困
こちらでも
お魚があまり手に入らなくて困ってます。
ローカルだと川魚が多くて、しかも新鮮でなさそうなので買う気がせず。日系のお店に行けば買えますが高くて・・・。
地道に探しまわっています。
Re:JJさん ★コメント ありがとう
上海でも、難しいんですか~。
こっちの中華系スーパーの水槽を見ると、とても
買う勇気は無いんですけどね。何だか臭いし。( 笑
トロントの時はギリシャ系のお魚屋さんも
良かったんですが、ここはトロントみたいな移民の
街でもないので無理っぽいです。
お互い、頑張って捜索しましょう!
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
