pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_03.gifここ数日、特に寒かったコロンバス。
アスファルトが見えて来たなぁと思うと雪が降る。z0_05.gif
でも、今日は 1℃ で、雪も結構融けました。

さて、ちょいと前 1 / 8 のお話なんですが。
近場のアンティークモールへ行って来ました。
車で 30 分くらいの所にある 「 Heritage Square Antique Mall 」
IMG_2179.jpg大きな建物に比べて、入口が小さかったから
一瞬 z0_09.gif と思っちゃったよ。
前回みたいに家具ばっかりの
アンティークにリベンジ出来るかいな。


その時の記事は z0_30.gif ココ

IMG_2184.jpgIMG_2180.jpg
中に入るとまず、こんなショーウィンドが並んでました。
そして、奥にはドーンとアンティーク。広い、広い。
こんなのを待ってたよとばかり、早くも期待大。z0_11.gif
とはいえ、ファイヤーキングが山の様にある訳も無く。
ブースを細かくチェックして、先を進む。
意外と無くて日本のバイヤーに持って行かれたかと思ったその時、ジャ~ン。
ありましたよ~。z0_15.gif
IMG_2181.jpgIMG_2182.jpg
ここのブースには沢山のファイヤーキングがありました。
未使用品まであるじゃないですか~。z0_10.gif
とはいえ、うちでは 「 使う 」 のが目的なんでこの未使用品はあまりに
勿体無くて、買えませんでした。z0_08.gif
目的はファイヤーキングとパイレックスだったけどパイレックスも思ったより
無かったなぁ。
IMG_2183.jpgデザインマグも無くて、
アメリカでも入手は難しいんだね。

面白い物も結構あって、こんな物も
ありましたよ。
中国で作られた日本語のポスターなんだって。
IMG_2185.jpgIMG_2186.jpg
ショーウィンドーのコーナーには、こんな物が。ブースにある商品より、
若干高めかな。こんな怖い物も沢山あったよ。z0_07.gif
で、買ったのは。z0_08.gif
IMG_2187.jpg買いましたねぇ。
サファイヤブルーのボールがセットであったのは
嬉し~。z0_15.gif
アイボリーとホワイトマグも状態は良かったよ~。


カナダより安いし、状態も良いんだよね。カナダの時って、欠けとかあっても
CAN$60 のマグとかあったもんなぁ。なかなか良い結果ではなかろうか。
こんなアンティークモール、沢山回りたいなぁ。
色々検索はしてるものの、良く分からないのが現実。
アンティークのブログを拝見してますが、どこの Mall なのか書いてない場合も
多くて。z0_23.gif 地道に探す他無いって事かぁ。

・ Heritage Square Antique Mall
      1865 Channingway Center Dr, Columbus, OH
【 Fire King の関連記事 】
  • Delaware  ( 2011 / 02 / 16 )
  • Springfield  ( 2011 / 02 / 08 )
  • 心残り  ( 2011 / 01 / 27 )
  • 結果  ( 2010 / 08 / 06 )
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
ファイヤーキング、まだ手にしていませんが
スヌーピー好きな私はプリントものも可愛いかなと♪
あと、サファイアカップも♪^^
それから例の商品の件で2通ほどメールをお出ししましたが
届いてますか?
品物はすでにお届け済みですので安心を^^
毎度ありがとうございました。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
スヌーピーとかプリントマグってなかなか
無いんですよ~。日本だとすごい値段なので
みんな日本に行っちゃうのかな?
何時になったら、出会えるのやら・・・。
オーダー確認と入金確認メールは、頂きましたよ~。
月曜日に、郵便局に持って行ってもらったんですが
何時届くか、とっても楽しみです!
Non Title
いいな~いいな~アンティークモールめぐり。
アメリカは本当に沢山ありますよね。
たぶん、他のブロガーさんは、場所は極力秘密にしたいのかも。だって、競争になりますもの(笑)
地道に探すのもおもしろいですよ。行ってがっかり、何てことも多々ですが、またそれも楽しいです。
サファイヤブルーのボウルセット、珍しいですね。ボール自体あまり見たこと無いかも。素敵です~。
アンティーク
ココ、結構安くで手に入りますよね。
見てるだけでも楽しいし。
私も友達に紹介してもらって以来、通いつめてました(笑)
確か、Springfiledでアンティークショーが毎年夏~秋頃にあります。
交渉もできるしお得に買えると思いますよ~。
Non Title
広っ!(汗)
これはじっくり見るのに時間がかかりそうですね~。
なんでナチグッズが・・・??
でもお目当てのお買い物が出来て良かったですね。
オハイオにはこういうモールが沢山ありそうですものね。
じっくりゆっくり回ってみるのも楽しそう!
はじめまして
多分お近くにすんでます。
Springfieldは行かれましたか?お値段若干高めですがこの辺では一番大きいアンティークモールがありますよ。Heart of Ohioが有名です。
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
やっぱり秘密ですか・・・。
地道に探すしか無いみたいですね、頑張ろっと!
そ~ですよね、このボールがセットで置いて
あったのを見た時は小躍りしちゃいました。( 笑
nezukoさん、遊びに来てくれないかなぁ。
一緒にアンティーク、探しましょう♪
Re:・・・さん ★コメント ありがとう
ここは、比較的安いですよね。
やっばり時々チェックに行かないとですね。
Springfiledのアンティークショーって値切り
交渉も有りなんですね。それは嬉しいです。
情報、有難う御座いました!
今度共、宜しくお願いします。( 笑
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
ホント、広くてびっくりでした。
カナダにも大きなモールはありましたが、
商品の数が違います・・・。( 笑
もっと大きな所もある様で、なかなか
楽しめそうですよ♪
Re:ほきちさん ★コメント ありがとう
お近くなんですね、コメント有難う御座います。
まだSpringfieldには、行ってないんですが
今すぐにでも行きたくなっちゃいました。( 笑
高い高いと聞いてて、どうなのかなぁって
言ってたんですよ~。
ぜひぜひ、また遊びに来て下さいね♪
!?
名無しの・・・さん、私です~。
名前入れたつもりが入ってなかったみたいです。
すいません。。。
Re:めんずきさん ★コメント ありがとう
お~、めんずきさんでしたか。
どなたかなぁと思ってたので、分かって
良かったです。( 笑
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
