Pen ( ヒト ♀ ) & Mog ( ヒト ♂ ) & Sola ( コーギー ♀ ) & Mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
y_03.gif変わらず、寒いコロンバス。ホント青空ないんだなぁ。z0_05.gif
あぁ、トロントの青空が懐かし~。
アメリカとカナダの事を比べてみたりしてますが pen さん、カナダも大好きですよ。z0_16.gif

前回、ファイヤーキングの事をお話しました。
1 / 8 の出来事だった訳ですが、その後 mog さんが心残りがあるから、また行こうと
言い出しまして。土曜日に行って来ましたさ。z2_03.gif

ちょっと面白いのが、車のナビ。今、会社支給の仮の車です。
現在納車待ちのより良いクラスの車なんだけど、ナビが不思議なんですよ。
家から同じ所へ行くのに、ルート案内が変わるんだよね。
前回こっちから行ったから今度はこっちみたいな。
一体、何を基準にしてるんだろ。z0_09.gif ちなみに、ナビ機能はちっとも大した事はなく。
日本の方が格上です。

モールに到着して、目的のブースへ直行。mog さんの心残りを無事 Get。
売れてなくて良かったっすね。z0_14.gif
「 心残りって一体、何 z0_09.gif 」 はい、これっ。
IMG_2192.jpgIMG_2191.jpg
買った物ん中 ( 左画像 ) の、これ ( 右画像 ) が心残りだった物。
箱まで揃ったディナーウェアのスターターキット。
未使用品で箱付きってレア z0_09.gif なんだよね、きっと。
キャンドルウィックの灰皿は mog さんが会社のデスクでクリップとか入れるのにって、
買いました。
キャンドルウィックもオハイオで作られてたアンティーク。勿論、沢山ありましたとも。
IMG_2188.jpgIMG_2189.jpg
箱もそこそこきれいだし、シールもきれいなまま。
良くこんな状態で持ってたなぁと、感心します。
pen さんは、すぐ開ける z0_30.gif シール剥がす z0_30.gif 箱捨てる、なので。
通常はこのままお宝となるのかもですが、うちは使ってなんぼ。
すぐシールを剥がして、お客様用にしました。って、うちはお客は来ないんだけど。z0_20.gif

IMG_2193.jpgこっちは FK のメジャーカップ。
状態があまりにも良くて買っちゃいました。
pen さんの風邪薬用。
粉をお湯に溶かして飲むタイプの薬の量 8oz に
ピッタリ。z0_14.gif

IMG_2190.jpgそして、これ何だか分かりますか。z0_09.gif
pen さんは知らなかったんだけど日本にもある
ハンバーク & ステーキレストランのビッグボーイの
人形なんです。
mog さんと同い年のアメリカ製って事で
買っちゃいました。
ビッグボーイ、関東にはあるけど広島にはないから知らんかった。
関東でも行った事ないし。後で調べてみたら、これまた奥深くて面白そ~。
あれれ、アンティーク貧乏になりそうだ。z0_08.gif
そして、本日 mog さんの誕生日なんだけど飲み会だと。
ケーキは週末だなぁ。食べたかったのに。z0_23.gif
【 Fire King の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
?
私も使う派なのですが箱付きシール付きのものを使うのは、勇気が要ります。
そのセット&メジャーカップ私も持っています。おそろです(笑)。メジャーカップはCC表示がなくて使いづらいと思っていましたが、意外な使い道でした。
Mogさん、お誕生日おめでとうございます。お祝いは週末ですね。
Non Title
ビッグ・ボーイに寄り添っているのは、ファイヤー・ファイター・ドナルド・ダック? これもアンティーク?
ミッキー・マウスが大嫌いと言う風変わりな?小学生だった私は、とにかくドナルド・ダックが大好きで、輸入オモチャ含めて、いろいろグッズを集めていました。  こんなドナルドの置き物も結構持っていたので、懐かしい~!
Non Title
先日はご訪問ありがとうございました。
早速遊びにきました~♪
って・・・
うっ!うわ~!!
ターコイズのセットを早速お客様用にですか!?
すごい!豪華だわ~!!
こっ、これはpenさん宅に遊びに行かねば(@@;
私も土曜日にコロンバス方面をちょこっと偵察&知人宅の訪問に行きます。
良い物があると良いですけどね。
では、また遊びにきま~す♪
Non Title
ご主人、心残りの品を、他の人に回収される前に
回収できてよかったですね^^
淡い水色や緑は私の好みなので、
見た瞬間「かわいいーっ♪」って思いました。
カーナビですが、私の主人も同じようなことを言っていました。
同じ場所に行くのに、同じルートを通らない時があるって・・・。
この気まぐれさは、国民性を反映しているのかな?・・・^^;
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
うちはあっさり剥がしちゃいました・・・。
箱はちゃんと保管してますが。
nezukoさん程のクラスだと、持ってませんって
いうのが少ないのでこれから私が買う物は
みんなお揃ですよね。( 笑
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
あ、ごめんなさい!
ドナルドは、おもちゃ屋さんで気に入って買った物で
アンティークでも何でも無いんです・・・。
そういえば、アンティークでミッキーは見るんですが
ドナルドっていないですね~。
今度探して見よ~っと。( 笑
私もミッキーよりプーさんとかドナルド派ですよ。
Re:ももさん ★コメント ありがとう
遊びに来て頂けて、嬉しいです!
ありがとうございます。
お客様用ってのは、建前かも。( 笑
こちらの方に来られるんですね。
良い物が見つかると良いですね ♪
Re:ちたぁさん ★コメント ありがとう
相方はもう無いよ~なんて言ってましたが、
あって良かったです。
アンティークは悩んじゃダメですよね。
ナビ、そちらもそうなんですね。
国民性と言われれば、すごぉく納得しちゃいました。
Non Title
きゃー
写真で見ても素敵なお色ですね。
本物はさぞかし綺麗なことでしょう・・・!
前にフィンランドのアンティークショップで見たパイレックスのグラタン皿みたいのが、かなりツボだったんですけど、年代ものの耐熱皿となるとどうしても焦げとかが気になってしまい断念しました。
目下、北欧アンティークを収集中ですが、物価の高い北欧ではアンティークも「日本で買うのと変わんないじゃん!」ってことが多いです。
Re:snowmamnさん ★コメント ありがとう
確かにレンジとかに使うのって躊躇しますね~。
割れたりしないかなぁとか。
なので、うちも夕飯の残り物を入れるのには
使いますが、レンジにはかなぁり気を使います。
北欧のアンティークは日本と変わらないんですね。
アメリカだと、数分の一だったりするし数も
豊富なので出来るだけ集めたいと思ってます!
さすが本場!
箱入りデットストック、それもターコイズなんて、今だかつて見たことがありませんよぉ~!すごいっ!
お客様用にターコイズブルーなんて、私もpenさん家にお茶飲みにお邪魔したいです。いいなぁ。
Re:kikiさん ★コメント ありがとう
カナダじゃ、箱入りなんて見た事無かったですよ。
欠けてるマグでも高かったし。( 笑
なので、FKに詳しくもないのにカナダより
沢山あって安いので何でも手が伸びちゃいます。( 笑
ぜひぜひ!ターコイズでお茶しましょ~♪
Counter
Calender
   2024 / 03  
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Profile

Pen


          HN : Pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search