pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_03.gif今日は、温度は -1℃ なんだけど Freezing rain の予報。z0_05.gif
Freezing rain とは、雨が地上に落ちる際氷に変わるお天気だそうで。
家の周りの木々も凍ってます。
IMG_2208.jpg玄関前の木です。凍ってるね。
今日は、引っ越して初めて 1 人で矯正歯科に
行く予定だったけど病院が午後休診に
するとかで延期となりました。
良かった~。z0_15.gif

さて、日本から荷物が届きました~。z2_18.gif
今回は、待ちに待ってた物があったんだよね。
お菓子やらの食品は当然なんだけど、今回のメインは違う。
まず mog さんの坐骨神経痛の為にと、電気治療器。
その坐骨神経痛用にと、もう一つ。
IMG_2201.jpgデスクワーク用の座布団。
とってもしっかりしてて、お尻が疲れないんだなぁ。
このブログにコメントを頂いてる piace さんに
お世話になりました。
色違いの方は mog さんの会社用となりました。
piace さん、ありがと~。z0_14.gif
素敵な物が沢山ありますよ~。

そして、これ。
IMG_2202.jpgコーギー用、お散歩エプロンです。
短足だから、雪や雨上がり後だとお腹が汚れて
大変な事になっちゃいますよね。
でも、レインコートで可愛いのってなかなか
無いんですよ。これ、可愛くないですか。z0_09.gif
勿論、もかにもブラックウォッチ柄のを
買ったんですが落ち着きの無いもか。写真を撮るのが難しい。z0_23.gif
「 手作り工房 TRB 」 で、作って頂きました。

そして L.L Bean でオーダーした、これ。
IMG_2203.jpgIMG_2204.jpg
ワンワンクッションです。作りもしっかりしてるし、カバーも丈夫で取り外して
洗えますよ。大きいから 2 匹一緒にと買ってみました。
mog さんが一緒にクッションに乗せてみました。( 無理矢理 z0_02.gif
IMG_2205.jpgIMG_2207.jpg
そらちゃんは、すっかりお気に入りのご様子です。z0_16.gif
たまに 2 匹で寝てるけど、大方そらのクッションになってる。
もかってジッと出来ないもんなぁ。z0_08.gif
IMG_2206.jpgこちらは、もかの誕生日用に。
もかはご飯にがっついて、容器が
動いちゃうんですよ。z0_08.gif
ついでに、食べながら余所見をするから
周りも汚れるのでマットを買ってあげました。
意外に優れもので良かったよ。
ペットショップで買ったのは、すぐ動いちゃって効果がなかったけど、
これは動き難い。L.L Bean でペット物もあったなんてびっくりだ。z0_10.gif
【 USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
Freezing rainって面白いですね。綺麗~♪
地面も凍ってるのかな?
日本から色々と届きましたね。デスクワーク用の座布団、いいですね。
そらさんレインコート似合ってますね!
可愛いです♪
Non Title
座布団届いたんですね!
座り心地はいかがですか~?
何気にあの固めが良かったりします^^
ご主人も少しは軽減できるといいんですね。
そらもかちゃんのクッション、あえるとシェリにも作ってやりたあーい♪
寒い夜は玄関に置いてあるあえるのケージで
一緒に寝せてみる?なんていってみたりするんですけど
以前シェリがケージに近寄ると、ふぅーって怒ったんですよね。
一人が長かったせいもあるんでしょうか。
あ、でも車に乗せて公園に行く時は同じケージに入っても
大丈夫だなぁ。
今晩、入れてみましょうか^^
Non Title
そちらではFreezing rainですか~。
凄く綺麗だけど見ているだけで寒くなりますね!
お散歩エプロン可愛い~♪
なるほど、短足さんはお腹が汚れてしまうのですね。
特に雪の日とかは大変そうですね。
L.L Beanは作りがしっかりしていていいですよね。
そらさんももかさんも気持ち良さそう~!
Re:aryさん ★コメント ありがとう
地面も凍ってますよ~。木なんて一見綺麗だけど、
風で揺れるとバリバリ音がして、怖いです。
座布団、良いですよ。そらも、レインコートが
ぴったりで良かったです♪
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
座布団、届きました!
見た時は「 小さい?」と思っちゃいましたが
ぴったりでした。疲れないし、良かったです。
クッション、名前も入れてもらえるし良いですよ。
大きな段ボールで、びっくりしちゃいましたけど。( 笑
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
Freezing rain、初体験でした。
凄いですね・・・。
ニュースで見たんですが、シカゴも大雪で
Queen Sashaさんの方は大丈夫ですか?
L.L.Bean、作りもしっかりしてて良かったですが
色とか可愛いのがあると良いのになぁ~。
Non Title
ホント、短足ワンコは濡れている場所、砂埃のある場所、毎回泣かされますよね~。
コーギー用お散歩エプロン、プリプリお尻の後ろ姿も見てみたいな~。 実際に散歩している時の写真も別の機会に楽しみに♪
↓遅ればせながら、”隠れ”もかクン、クリンシと同じ4歳ですね~。 お誕生日おめでとうございます!
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
そ~なんですよね。足は当たり前ですがお腹がねぇ。
このお散歩エプロン、セミオーダーだけあって
サイズもピッタリで可愛いし優秀です!
次回、頑張って写真撮って見ますね。
もかは、クリンシ君と同い年なんですよね。
どうも、ありがとうございます♪
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
