pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_15.gifえ~、何故だか iTunes Store に YMO が。z0_11.gif
はい Yellow Magic Orchestra ですよ。
って、歳バレバレなんですが大方の人は知らないんだろうね。
pen さん、大好きだったんですよねぇ。
当時小学生高学年、ちょい前。( ここ、大事 z0_20.gif
高校生の従兄弟の兄ちゃんの影響で、聴きまくってました。
アルバム「 増殖 」を pen 母ちゃんに買ってもらった時、
pen 母ちゃんのあの目、忘れませんよ。
「 この子は大丈夫だろうか z0_09.gif 」の目だったもの。
学校では、みんなアイドル派。「 YMO が好き 」って言っても
「 YMO じゃなくて、たのきんで誰が好き z0_09.gif 」と聞かれ。
たのきんって全く分からなかった pen さん。
z0_08.gif 」頭ん中は、たのきんって何だ~とフル回転。
誰って言うからには、人だよな。人なら名前が分かんないと
答えられんぞみたいな。
痺れを切らした友達が、言ってくれた。
「 トシちゃんとマッチとヨッちゃんの誰 z0_09.gif
え~、何じゃそれ。どの名前もイマイチな感じじゃん。
必死に考えて一番普通、無難だろうと「 ヨッちゃんかな 」
「 え~。ヨッちゃんっ z0_09.gif z0_10.gif
そう pen さんだけだった。ヨッちゃんって言ったの。z0_23.gif
後でたのきんを知った pen さんの気持ちったら。

早速 iTunes で買っちゃった。
でも、何で今更と思ったら。
日本のポッキーの CM を YMO がやってたんだってねぇ。
しかも「 増殖 」をコピってる上に曲は「 RYDEEN 」だと。

一部の人も言ってたけど「 RYDEEN 」じゃなくて
「 TECHNOPOLIS 」の方が合ってるよね。
あれから、ン十年良い音楽って色褪せないモンっすね。
細野さんがチャーリーとチョコレート工場に出て来る
ウンパ・ルンパに見えて仕方ないんですけど。
【 USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
知ってますよ~。YMO(笑
以外に年代が近いかもですね??
ちなみに旦那さんは知りませんでしたが・・・
RYDEEN、懐かしすぎます!
Non Title
ふふふ・・
私も、たのきんなんて全く興味がありませんでしたね。YMOのレコード友達がカセットテープにとってくれたのを思い出しました。(すごい時代を感じるコメントですね(笑))
細野氏、私には大仏に見えます。(すごい失礼)、高橋氏は、変わりませんね~。教授は、良い感じに年をとられてるかな。
YMOの音楽は、今でも、新しい感じがしますよね。
どれだけ、時代の先を行ってたんでしょうね~。
また、聞きたくなっちゃいました。
Non Title
YMO?
あ~坂本龍一さんのね!
曲はあんまり知らないけど名前は知ってます。
でも最近はちょこちょこ日本のアーティストもiTunesで
買えるようになりましたよね~。
っていうか海外から日本のiTunes使えないのが不便。
右に同じ!
ライディーン、懐かしいです!私もYMO大好きでした。スネークマンショーも大好きでした。選挙カーのやつが、今思い出しても笑えます。笑
Re:ももさん ★コメント ありがとう
ももさんは、ご存知なんですね~。
年代、近い・・・かもです。( 笑
RYDEENがあまりに懐かしくて、
iTunes Storeで色々買っちゃいました。
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
そうそう、当時はカセットテーブです!( 汗
あんまり聞いてると、すぐ劣化しちゃって・・・。
細野さん、大仏にも見えますね。首が・・・。( 笑
高橋さん、ホント変わってないですよね。
今聞いても、全く古く感じないですよ。
ん~、やっぱり良いですね♪
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
教授の曲とは、全く違うんですよ。
所謂テクノポップの先駆者なんですよね。
そっか、日本のカードが無いと日本の
iTunesダメなんですよね・・・。
アメリカのiTunes Storeで
Capsuleが売っててびっくりしちゃいました。
Re:笑うイルカさん ★コメント ありがとう
笑うイルカさんも、お好きだったんですね。
ポッキーのCM見て、びっくりしちゃいました。
細野さんと教授が、並んでる・・・。
当時仲が良くないと言われてましたからね~。
Non Title
YMO好きだった~
カセットテープ(←汗)で聞いてました。
8歳上の兄がいたからなんですよ、だからなんですよ…!
数年前に夫の好きなバンドが雷電をコピーしたことで、またYMOを聞きたくなってしまって、CDを買おうか迷った時期もありましたね。
Re:snowmamnさん ★コメント ありがとう
snowmamnさんも好きでしたか~。
今聞いても古い感じは、全くないですよ~。( 笑
ぜひぜひ、聞いて見て下さい♪
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
