pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_27.gif朝から、霙が振り続いてます。凍んなきゃいいけどなぁ。
明日は最高 -7℃、最低が -13℃。
明後日は最高 -6℃、最低が -16℃ だってさ。z0_05.gif

引っ越して来て、突っ込み所満載のこの家。
前に洗面所の蛇口を交換したんだけど、その時に 2F のメインの洗面台が
古くなってるから交換しましょうと、言ってもらったんです。
で、交換してもらいました~。z0_14.gif
IMG_2216.jpgIMG_2217.jpg
こんな感じになりました。写真じゃ分かり難いけどヒビや欠けもあったし、
色の変色も多かったのだ。
IMG_2164.jpgIMG_2218.jpg
蛇口も綺麗だ~。つか、こんなに汚くなるまでにはどのくらい掃除をせず、
放置すりゃ良いのさ。z0_09.gif
これで、何とか 「 汚い家だなぁ 」 と思われる事もないやね。

水周りが取り合えず解決したものの、同じ時期に加湿器が壊れた。z0_05.gif
カナダに赴任した時、本帰国者の方から譲り受けた加湿器。
折角、フィルターも買ってたのに。z0_23.gif
この時期、加湿器は 24 時間フル回転なのにねぇ。

早速ネットでオーダーする羽目になっちゃった。
うちはスイスのボネコってメーカーのを愛用中。
寝室では、超音波式なんだけどリビングは広いし気化式の方が良かろうと
ボネコを探したんだけど、無い。z0_07.gif
mog さんに調査依頼したら、アメリカだとボネコじゃなくて
「 AIR-O-SWISS 」 って名前になってるんだと。世界で統一してくれよ~。
IMG_2219.jpg来ました。アメリカのネットは早いし、ちゃんと
届くよね。
カラカラのリビングもこれでウルウルになりますよ。
そらちゃんも、飲む水の量も減ったし良かったね。


ちなみにこのメーカーの加湿器。
通販生活のリビング用加湿器のピカイチに推奨されてます。
あの忌野清志郎も使ってたんだよ。
【 USA の関連記事 】
  • 日課  ( 2011 / 02 / 18 )
  • 歯と火  ( 2011 / 02 / 14 )
  • YMO  ( 2011 / 02 / 04 )
  • お届け物  ( 2011 / 02 / 01 )
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
加湿器は買ったことがないんですよね、我が家。
ハッ!
だから小じわが増えるんだわ><
冬は寝る時だけ寝室に洗濯物を何枚かかけて寝てるくらい。
でもこれって朝起きたときに喉が痛くなくて本当にいいですよ!
日本じゃ加湿より除湿が重視されますよね^^;
だから冬は意外と平気なのかしら。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
さいたまの家では、加湿器フル稼働でしたが
使わなくても喉がカラカラって事はなかったかな。
でも、こっちだともう喉や鼻の奥がカラカラ。
加湿器のない2Fの部屋なんて、湿度 30%です。
恐ろしい~。乾燥は、日本の比じゃありません!
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
