pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_24.gif今日も少し雪がチラチラしとります。-6℃ で体感気温は -10℃ だけど、
意外にそこまで寒さは感じないなぁ。
明日はもう少し寒い予報。明日は今度こその矯正歯科。
初の 1 人運転の日。雪、融けて欲しいんだけどなぁ。

コロンバスから西へ小一時間。Springfield って街があります。
ここには、大きいアンティークモールがあるんだと。
が、価格は高いって聞いてたから mog さんはあまり行く気にならなかった。z0_23.gif
「 行くだけ行って見るべよ 」 と説得して、やっと行って来ましたよ~。
今回行ったのは 3 軒のモールです。
IMG_2220.jpgIMG_2222.jpg
IMG_2223.jpg「 AAA-I-70 Antique Mall 」
「 Springfield Antique Center 」
「 Heart of Ohio Antique Center 」

なかなか良い感じのモールでは。
こりゃ、期待大じゃの~。z0_13.gif

IMG_2221.jpgIMG_2226.jpg
すげぇ~。z0_11.gif FK が山盛りじゃないかっ。
pen さんヒートアップなのに mog さん、冷静に 「 高い 」
確かに高いけど、状態も良いし中には許容範囲の物だってあるんだもん。
良いじゃんねぇ~。こりゃお金貯めて、また来なくちゃ。z0_14.gif
IMG_2224.jpgIMG_2225.jpg
一番広かった Heart of Ohio Antique Center。
この左右にもブースがあって No3 の様な縦に伸びるブースが全部で
4 本もあるんだよ。こんな自転車もあったよ。何と $5,000 ちょい。
カッコイイけど、実用性はないか。z0_08.gif
FK 以外にも、ちょっと気に入った物もあったんだ。
今度迎えに来るまで、待っててくれるかいな。z0_09.gif

これが、今回の戦利品なのだ。
IMG_2227.jpg左上の箱入りは FEDERAL ってヤツの物。
これもオハイオにあったガラスメーカーさんで
FK より歴史は古いんだと。
Soup'n Sandwich Set で 8 ピース。
うちだと、味噌汁おにぎりセットって
感じかな。そして、右端の真ん中にあるのが
アイボリーの D ハンドルのフラットボトムマグ。
こんな良い状態で、お会い出来るとは恐縮です。z0_15.gif
さすがに 3 軒も回ると、終わるととっても疲れるね。z0_02.gif

だけど、本場だけあって本当に凄かった~。z0_10.gif
カナダじゃこんな数無かったし、状態のベストの物だってかなぁり少なかった。
色が落ちてたり欠けてたりしてもここより高かったんだもんね。
改めて 「 凄いなぁ 」 と実感しましたよ。

・ AAA-I-70 Antique Mall
      4700 S Charleston Pike, Springfield, OH
・ Springfield Antique Center
      1735 Titus Rd, Springfield, OH
・ Heart of Ohio Antique Center
      4785 E National Rd, Springfield, OH
【 Fire King の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
わぁ~色々とお買い物しましたね~?
天気が良くなったらFlea Marketが穴場ですよ。
EbayでFKを見ると、カナダのバイヤーがアメリカではなかなか探せない柄のスタッキングマグとか売っています!!
欲しいな~って思っても、送料高いし。。
いっつも悩むところです。
Non Title
あーまたうらやましいお買い物です。
アンティークモールに行きたいな~。
ここがもう少しアメリカに近くて、雪がなかったら、少しぐらい遠くても、行っちゃうんだけどね・・。(妄想ですが・・)
アイボリーのマグは、なかなか状態の良いものは見つかりませんよね?
汚れやすい色なのか??うちにも状態の良い物は、なかったような・・。うらやましい~(こればっかりですみません)
一緒にお買い物行きたいな~。(またまた妄想中)
Non Title
上から3段め右の写真、ちゃんと色別に食器が展示されていて、きれいですね~。
3軒モールはしご!疲れるけどショッピングは楽しいですよね!
アンティーク・モール自体もカナダより広いのかな?
Non Title
私も今、コーヒーテーブルを探してアンティークショップに行ったりしてますよ。
アンティークショップって色んなものがあって楽しいですよね。
アメリカのショップは大きくていいなぁ。
こちらは小さいショップが色んな所にあるから、ちょこちょこ行かなくちゃいけないんですよ。
YMOとか、たのきんって懐かしいですね。
私の周りでは、としちゃんが人気でしたよ。
私はローラースケート履いたアイドルの世代です。
私も全く興味がなくて、洋楽ばかり聴いてました。
USA,UKのアイドルの方が詳しかったな(笑)
Non Title
そちらも寒そうですね~!
ふふふ、penさんもこの寒さに体が慣れてしまったようですね。
それにしてもデッカいアンティークモールですね!
スケールが違う!
FKのジェダイもこんなに沢山あるなんて!
これは多少高くても状態が良ければ買っちゃいますよね~。
Re:おはようさん ★コメント ありがとう
フリマが狙い目なんですね、了解です!
カナダでは、少ししか置いてないし
状態も良くなかったんですよ・・・。
でも、ネットならあるんですねぇ。
カナダのマグすら無かったのになぁ。
送料、考えちゃいますよね。
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
良いでしょ~。( 笑
私もnezuko師匠と、モール巡りしたいです!
アイボリーのフラットマグ、未使用品で$40でしたが
うちは使うのでそれは買いませんでした。
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
こっちはカラー別にしなくちゃダメなくらい
数が多いんですよね。
カナダは、片隅にちょこっと置いてあります。
モールも大きさから商品の種類もカナダの相手にも
ならないです・・・。
Re:aryさん ★コメント ありがとう
こちらのアンティークは家具も沢山ありますよ。
ただ、$800とか$1,000とか高いです。
aryさんより、上の世代なものでして。( 笑
ローラースケートかぁ、今でも滑れるでしょうか?
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
寒いですよ~。トロントより南なのに!
風が無い分、楽かもですけどね。
こっちのモールの規模にはびっくりです。
ゆっくりなんて見ていられないですよ。
レストランウェアも、こんなに沢山あると
バイヤーみたいに根こそぎ買いたいです。
Non Title
3店舗を制覇とはお疲れ様です。
品揃えが良い分、お値段はちと高めですが
よく探せばお買い得商品もありますよね。
それにしても沢山買われましたねぇ~♪
羨ましいわ~(笑
Re:ももさん ★コメント ありがとう
そ~ですね、まだまだFK初心者なので
目に入る物は、持ってない物がほとんどなので
ついつい・・・。( 笑
高くても許容範囲なら、買っちゃいます。
今後出会えるか分からないしなぁと。
カナダには、こんなモールもないし
お上りさん化してますねぇ。( 笑
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
