pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_15.gif14 日、月曜日。ちょいと風の強い日だったけど、お友達にデラウェアへ
連れて行ってもらいました。

まずは、腹ごしらえって事で行ったのがイタリアン。
アメリカで初のイタリアン。カナダのイタリアンはイマイチだったけど、
アメリカはどうか。z0_09.gif
「 Vittoria Ristorante 」 です。
IMG_2232.jpgバレンタインって事で、
お得なランチメニューが。
何と $6 だって。z0_10.gif
これ、食べなきゃでしょ。


IMG_2233.jpgIMG_2234.jpg
え~、お見苦しくて申し訳無い。z0_08.gif
「 写真撮らなくて良いの z0_09.gif 」 の一言で、我に返った pen さんです。
パスタはカナダ同様、アルデンテでは無かったけど、トマトソースは
美味しかったよ。
サラダも十分過ぎる量で、パンも付いて $6 とは。
また、来てみても良いかもです。

腹ごしらえの後は、北上する事 30 分弱。デラウェアに到着。
一気に 3 件のアンティークショップを回ったよ。
こじんまりとしてるショップで、値段も比較的安いかなぁ。
スプリングフィールドの後だったらどこでも安く感じるかも。z0_20.gif
IMG_2235.jpgIMG_2236.jpg
ビッグボーイ、ありました~。おっ筆記体だ z0_11.gif と、思ったけど状態が
あまり良くなかったのが残念。
台湾製だったよ。そして、こんな沢山のパイレックス。
こんなの見たのも初めて。スノーフレイクもあったけどセット売りだったんだよね。
1 個だけ欲しかったのに。z0_08.gif
悩んで買ったのは、これ。
IMG_2238.jpgIMG_2239.jpg
プリントマグのプレーヤーと、チューリップのカップ & ソーサーの 2 点。
プリント部分も綺麗でした。
こりゃアンティーク購入決定権を持つ mog さんを連れて来なきゃね。

連れて行ってくれたお友達に感謝です。z0_11.gif z1_06.gif

・ Vittoria Ristorante
      10241 Sawmill Pkwy, Powell, OH
【 Fire King の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
またもや、うらやましい画像に釘付け(笑)ランチも美味しそうですね~。
パイレックス壮観な眺めですね。
色がキレイ。
その青色のマグの姉妹品(?)の赤色のマグを探していましたが、結局見つけられなかったな~。(青は持ってます。またおソロです。←しつこくてすみません。なんかうれしくて・・)
私も、先週末、モール行ったんですよ~。詳しくは私のブログで(笑)
Non Title
この間、”ナポリタン”を食べました。
時々無性に食べたくなります^^
このパスタも美味しそう♪
お友達とのおしゃべりも良かったですね!
で、私は左側のマグでいいです♪
Vittoria
ココ、量が日本人にはちょうどいいですよね。
たいがい暴力的な量な所が多いですが…
お店の雰囲気も静かで好きでした。
日本のお店は味は美味しいんですけど量がとにかく少ないです。
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
パイレックスも凄くないですか?
四方、パイレックスに囲まれた状態でした。
おソロマグ、私も赤を探してますよ~。
やっぱり、揃えたいですもんね。
どうしても、色々揃えたくなってしまうんですが
そ~もいかず、ストレスが・・・。( 涙
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
パスタ、ソースは美味しかったですよ♪
北米イタリアンは、どうしてもパスタの麺が
グタグタになっちゃうんですけどね。( 笑
左のマグですか?
だったら、私色違いの赤を探しますね~。
Re:めんずきさん ★コメント ありがとう
そ~でしたね。量、普通だったです。( 笑
カナダでは殺人的な量が普通だったんですが、
アメリカではそこまでのレストランに遭遇して
ないかも・・・。
慣れちゃいかんと思ってますが、日本のパスタの
量には満足出来なくなりそうです。
Non Title
わーー、アメリカのアンティークショップ…超行ってみたい…!!
私がフィンランドのアンティークショップで見たパイレックスもスノーフレーク柄でしたが、本当に状態が悪かったのであきらめました。
北欧ものの収集だけでも手一杯ですが、見るとほしくなっちゃいます。
Re:snowmamnさん ★コメント ありがとう
アンティークに目覚めたばかりなので、今は
とにかくあちこちへ行きたくなっちゃいます。( 笑
カナダにもそこそこありますが、品数と価格が
圧到的に違うんですよね~。
私も北欧のアンティークショップ、興味深々です!
Counter
Calender
   2017 / 11  
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
