pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_03.gif昨日の日中 13℃ のコロンバス。今日は 11℃。
雪もドンドン融けてますよ。ただ、予報を見る限り
下がっては上がってを繰り返すみたいで、体調には
十分注意しなくちゃいかん時期になりそうです。面倒だ。z0_08.gif

さて、土曜日の話。シルク・ド・ソレイユが来たので
行って来ました。2009 年 9 月にトロントで「 OVO 」を
見て以来ですな。
その時の記事は z0_30.gif ココ

家から車で 20 分の所にある「 Jerome Schottenstein Center 」
アーティストのライブなんかもここでやるみたい。
近いし、便利だなぁ。コロンバスは街がこじんまりとしてるから
移動も楽で、動き易いのが良いよね。
少し早目に着いたんだけど、周りがかなり地味。本当にここで
やるんだよね~と、不安になったくらいだよ。z0_08.gif

以前 Bon Jovi のライブ会場を間違えた mog さん。
その時の記事は z0_30.gif ココ

またやらかしたか z0_09.gif と、思ったけど大丈夫でした。
IMG_2237.jpgIMG_2240.jpg
会場がこんな地味なんだもん。中に入ったら、小さなポスターのみ。
地味だ、地味過ぎる。z0_23.gif
今回は「 DRALION 」ネットでチケットを買った時は、
席が空いてなかったのに正面の上の辺りは空席が
目立ってた。$200 の席は埋まってたけど。
う~ん、一度見てるからかイマイチだったかも。
前の方がストーリー性もあって、楽しめた気がするなぁ。
アクロバティックな所も少なく感じましたね。
テーマによって、偏りがあったりするのかな。z0_09.gif

会場を後にして向かったのは、晩ご飯。z2_15.gif
今回は「 赤い花 Akai Hana 」です。オーナーさんが
韓国系と聞いてますが、どうでしょうかね。
IMG_2241.jpg17 時オープンでお店に着いたのが
18 時だったけど、大行列。z0_05.gif
しかも、ほとんどアジア人、
じゃない。z0_11.gif
トロントの時とは大違いだわ。
トロントだとほぼ中国人で
所謂白人系の方は見ない。
見るとしたら、韓国や中国系のジャパニーズレストランだもん。
ま、アジア人の比率がトロントと比べ物にならんけど。
1 時間待ちって言われたけど、喰う気満々の pen さん。
待ちますとも。でも待ったのは 40 分くらいだった。
IMG_2242.jpgIMG_2243.jpg
メニューのほとんどは日本食で韓国料理は少しだけ。
お茶はちゃんと味が出て、美味しかったよ。
湯呑みじゃなくて、カップなんだけど。z0_20.gif
お寿司が美味しいとの噂だったから、オーダーしましたよ。
IMG_2244.jpgIMG_2245.jpg
かつおのタタキ。こんな所で食べられるとは。z0_11.gif
お替りしたいくらいだったよ~。揚げ出し豆腐も出汁が
旨いっ。これ家で作るの、面倒なんだもんね。
IMG_2246.jpgIMG_2247.jpg
mog さんの ( 左 ) と pen さんの ( 右 ) のお寿司です。
ど~だ、このお寿司。ボタンエビの頭は素揚げしてあるの。
いや~、美味しかったぁ。シャリの酢は控えめだけど、
握り具合も大きさも良いです。z0_27.gif
IMG_2248.jpgアイスクリームも抹茶の味が
ちゃんとして、ボリュームも
あって良かったよ。
ホールや受付は韓国人なんですが
1 人だけ韓国人には珍しく
ニコニコしたおばちゃんが
いましたね。z0_10.gif
聞くと、日本語を少しだけ話せるおばちゃんでした。
カウンターには板前さんが 4 人いらして 3 人は日本人。
だから、美味しいんだね。海苔もしっかり味がしてたし。
行列覚悟かもだけど、なかなか良いお店でした。
また、来なきゃね~。

周りの食べてる人を見たら、握りをオーダーしてる人は
ほとんどいなかったなぁ。みんなロールを食べてた。
やっぱり、お寿司好きっていっても生魚には抵抗が
あるって事か。z0_09.gif

・赤い花 Akai Hana
      1173 Old Henderson Rd, Columbus, OH
【 in USA の関連記事 】
  • Ba Sho  ( 2011 / 04 / 11 )
  • インド飯  ( 2011 / 03 / 04 )
  • Yoshi's  ( 2011 / 02 / 03 )
  • Min Ga  ( 2011 / 01 / 28 )
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
シルク・ド・ソレイユ、未だに観に行った事がないんですよね~。
いつか行こうと思いつつ・・・忘れてしまうのです。(笑)
かつおのタタキがあるなんて中々いいお店じゃないですか!
やっぱり日本人の板さんがいると違いますよね。
そうそう、アメリカ人って食べるのはロールばかり。
っていうかこちらの人はお寿司=寿司ロールって思ってますからね~(笑)
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
シルク・ド・ソレイユ、行く際には演目調査は
必要・・・みたいですねぇ。折角なら、楽しいのを
見たいですもんね。
やっぱり、握り=生魚は敬遠してますよね。
厳密には、寿司じゃないんだけどなぁ。
ロールも美味しいんですけどね。( 笑
Non Title
シルク・ドゥ・ソレイユ、日本では今回は「KOOZA」というものらしいです。
去年はなんていうのだったっけな。。。
私的にはドキドキハラハラがあんまりなくて。
今度のは面白そうなので楽しみ♪
福岡が一番近いんですけど来年の2月くらいからみたいです。
首を痛めないように鍛えとかなきゃ^^
Non Title
書き忘れ><
カツオのたたきがとっても美味しそう!!!
って思ったらやはり日本の方が作られてるんですね~
納得納得♪
私も大好きです!
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
日本でも、毎年 ( ? ) やってますよね。
見てみたいのは、ラスベガスでやってるので
なかなか見に行くのは難しいです。
福岡くらいの距離なら、助かるのになぁ。( 笑
カツオのたたき、美味しかったですよ。
そりゃ、焼きの部分は敵いませんけどね。
カツオも日本からの空輸で、新鮮でした。
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
