pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_13.gif曇りがちなお天気が続いておりましたが、今日は
良い天気かも。しかも、ここ数日暖かいっすよ。

突然ですが、うちのキッチン臭いんです。z0_23.gif
流しにお湯とか流すと、下水のヘドロの臭いがします。
カナダでは付いたり付かなかったりする、
ディスポーザー。アメリカだと大方標準装備みたい。
ちなみに、カナダの家には付いてなかったよ。

ディスポーザーのクリーナーを買って来て 2 回も
掃除したけど、臭いは取れないまま。z0_08.gif
古いから仕方ないのかなぁと諦めてたけど、ふと
気が付いた。排水口の所に付いてるゴム。
これが、原因か。z0_09.gif 手を突っ込んで、ゴムの裏側を
触って見た。ドロッ、えっドロッ。z0_10.gif
手を見たら、何と真っ黒じゃないか。
そして、すっごぉ~い匂い。z0_05.gif
えぇ、洗いましたよ。磨きましたよ、何度も。
黒いのが無くなるので、やりましたとも。
一体どのくらい放置したら、こんな汚れが蓄積する訳。z0_03.gif
何で pen さんが、この家の価値を上げてる訳。z0_04.gif
掃除、好きじゃないのに~。

不愉快極まりない後は、至福のお時間で御座いますよ。
って pen さんじゃなくて、そらさんの事ですが。z0_20.gif
この方、毎日の日課が御座います。その時間がなかなか
こないと、かなぁり不愉快な顔で mog さんを睨み付けます。
mog さんが相手をしないと pen さんが代わりにして
あげますが、お気に召さないらしい。z0_23.gif
mog さんが、隣に座るとサッサと移動していきます。
そう、マッサージ。マッサージなんですよ。
その姿が木に張り付いてる「 蝉 」に似てる事から
「 蝉ごっこ 」と呼んでます。さぁ、始まり始まり~。
IMG_2249.jpgIMG_2250.jpg
カメラを意識してるので、こんな状態ですが
普段は mog さんのお腹にぺっとり張り付いてます。
口角が少しずつ上がっていきますよ。z0_14.gif
IMG_2251.jpgIMG_2252.jpg
もっと口角が上がるんですが、かなり笑える顔になります。
そして「 どうだ 」と得意な顔。
IMG_2253.jpgこうして、マッサージをされて
眠りに落ちていく訳です。
pen さんではこうはなりません。

「 すいませんね、下手で 」


一方もかは落ち着きがない事と mog さんを取られたくない
そらのヤキモチが介入するので、出来ません。z0_08.gif
IMG_2254.jpgなので mog さんに飽きた
そらを見計らって
mog さんに近付いてますよ。
こんな所で寝てました。
さすが m&m ですね。
【 USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
可愛い~~~?
コーギーちゃん達!!
あの、足が短くておしりぷりぷり?して歩く姿に
おはようさんは、ホレボレです。
そうそう、排水溝ですが
我が家はシャワールームの排水溝が
「どろどろ。。」しています。
掃除するの嫌ですよね。あの、どろどろ。。。
Penさんよくがんばりました :)
ほんとだ。
口角が上がっていってますね。「ふふん、いいだろうー。愛されてるのよん。」という仕上げの顔がまたかわゆい!上がった口角の辺りをぷにぷりしたくなります。
Non Title
そらさん、本当に笑ってますね(笑
とっても可愛いですわ~♪
我が家のネコ様はナデナデではなく
ポンポンと小刻みに体を叩かれるマッサージがお好きです。
いつもこちらが飽きるまでされられます・・・
Non Title
そらちゃん、4枚めの”むひぃ”顔写真が一番カワイイ♪
ウチもリティと夫は、一緒にイビキをかいてソファーで、うたた寝しますよ~。
Non Title
排水溝の匂いって気になりますよね。
臭っているのに詰らなかったって事は、掃除はしているけれども行き届かなかったて事?!
確かに普通ならワザワザ手を入れてまで掃除しないか…。 penさん、凄い!偉いです!
もう臭わなくなりましたか?
Non Title
水回りの匂いは耐えられないですね><
でもニオイのもとを見つけられてよかったじゃないですか。
ってほんとなんでpenさんがしなきゃいけないんだろうって
思っちゃいますね^^;
そらもかちゃんは、もう可愛いー!!!^^
飼い主はこんなになつかれるとたまらないですよね~
うちもシェリがすぐ膝に上に乗ってくるので
好き好き攻撃、ギューッとしてスキスキ~と飼い主がします^o^)
あれ?
なんか逆???
あのぅ。。。
室内犬がもう一匹欲し。。。
いやいや!
うちにはあえるがいますからっ!^^
Non Title
こんばんは、お久しぶりです~^^
今回もお掃除、大変お疲れさまでした。
なかなかこの話題、尽きないですね~。
この家移ってから、何年か分の大掃除を一度にされたんじゃないですか?^^;
そらさん、相変わらず笑顔がかわいいですね♪
表情が人間並みで素晴らしいです!
Re:おはようさん ★コメント ありがとう
コギって、お尻フリフリして歩きますよね。
特にもかは嬉しい時もお尻ってよりは、
下半身全体をフリフリするんですよ~。
そらは、ほとんど分からないんですけどねぇ。
やっばり、排水溝の掃除って大変ですよね。
どうやらパイプクリーナーも必要な気がして、
何かまた一仕事です・・・。
Re:笑うイルカさん ★コメント ありがとう
上がった口角を引っ張って下ろすんですが、
また徐々に上がっていきますよ。( 笑
そこをビロ~ンって横に引っ張っても、
全く動じないんですよね・・・。
Re:ももさん ★コメント ありがとう
猫ちゃんも、一緒なんですね♪
そらは、気が済むとサッサと行ってしまいます。( 笑
猫っぽい所があるんですよ。
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
うたた寝で、一緒にいびきがセットになってると
面白いですよね。( 笑
旦那様とリティ君が寝てる時って、クリンシ君は
Schatzさんと一緒?・・・な、訳ないですよね。
Re:leonaさん ★コメント ありがとう
多分・・・見える所しか掃除をしてなかったと
思います。カーペットと壁の所なんて埃で
うっすら黒くなってたり、水周りの蛇口なんて
黒ずんでましたから・・・。
でもね、まだうっすらと臭うんですよ~。
今度はパイプじゃないかと。( 困
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
実は、キッチンの戸棚もミョ~な臭いが
するんですよ。どうやったら取れるやら?
水周りの臭いも若干残ってて、今度は
パイプ・・・だと。( 涙
こうなったら、あえる君を室内犬に!
Re:ちたぁさん ★コメント ありがとう
ちたぁさん、お久し振りです!
カナダの家が新築だっただけに、余計目に
付いちゃうんですよね・・・。
何時、終わるやら。
そらの表情は、すごぉくコロコロ変わって
凄く分り易いんですよ。
面白くて笑っちゃいます ♪
Non Title
お掃除、お疲れ様です。
私も最近、引越しして掃除しまくりでした。
『本当にどうしたら、こんなに汚くなるの?』って思う所がチラホラありましたよ。
洗濯機の洗剤入れの所が真っ黒だったのには、溜息がでました。
お犬さん可愛いですね。本当に笑ってるみたいで幸せそう。
Re:aryさん ★コメント ありがとう
洗濯機は、ショックですよねぇ。
ドラムの内側、考えると怖くないですか?
うちは、オーナーさんのがあると聞きましたが
使えるのかって聞いたら NG でしたね。( 笑
使えないじゃんって。新しく買いましたよ~。
暖かくなったら、暫く窓を開け放さなきゃ!
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
