pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_13.gif-1℃ と寒いけど、朝から明るいお天気のコロンバスです。
もう 3 月なんだけど、こっちの春はまだかいなぁ。z0_09.gif

さて、また新しい仲間入りで御座いまする~。
IMG_2278.jpgIMG_2279.jpg
ファイヤーキング ( 以下 FK ) のグレービーソースボート。
カレーは勿論、ソースやドレッシングなんか入れると可愛い。z0_14.gif
これは 2 個 Get しましたよ。
z0_30.gif プレーヤーマグ ( 祈り ) です。
z0_30.gif ヘーゼルアトラス ( 以下 HA ) ってメーカーのバンビ。
チャイルドシリーズの 1 つだそうで。HA も FK 同様、人気なんだって。
どっちもとっても綺麗で、しかもバンビは結構レア物らしい。z0_14.gif
IMG_2280.jpgこれで FK のプレーヤーマグ、
早くも揃いましたとさ。
並べると可愛いですねぇ。z1_08.gif




そして、どうしても買い直したかったのがこれ。
IMG_2281.jpgIMG_2282.jpg
FK のサファイヤブルーマグ。底が欠けてますねぇ。z0_07.gif
去年初めて、カナダで買ったマグなんです。
今もそうだけど、初心者で舞い上がり過ぎてチェックを怠った結果な訳ですよ。
今思えば、欠けてるのに高過ぎだったよなぁ。z0_23.gif
で、リベンジしちゃいました。
左の写真ですが、どっちが綺麗か分かりますか。z0_09.gif
右側がカナダで買った物で、左側が今回買った物。
今回の方が当然安かったし、欠けも無く色もしっかりです。
無知って怖い。z0_05.gif
今は少し勉強したけど、それでも今後出会える保障も無いしね。
考えると難しいなぁ。「 その内あるよ 」 って言ってていきなり 「 本帰国 」 も
考えられるもんねぇ。
上手く折り合いが付けられない pen さんです。

さ、本日のそらもかさん。
IMG_2283.jpgIMG_2284.jpg
近頃そらさんは、寝てると舌が出てるんだよね。
熟睡してると、もう少し出ちゃいますね~。z0_20.gif
もかさんは、シタはシタでも大好きなソファの下。
カメラを向けると、顔だけ出してくるけど基本スッポリ収まってます。
サイズ的にはギリギリだから出る時は、ソファも少し移動しちゃう。z0_08.gif
【 Fire King の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
いいなぁ~。見るだけでも楽しいよねぇ。
私も買いましたよ。いろいろ。
で、帰国して増築!!貧乏生活の始まりです。
家族からは、非難ごうごうです!!
こっちでは我慢してます。ヨーロッパは本当のアンティークで、値段も凄いです!!
Non Title
ああああーーー
ペアになってる!!
かわいいな~。きっとここでは見つからないだろな~。いいな~いいな~。(←って子供並み)
グレービー入れもレアですね~。
使い勝手が良さそうなので、欲しいモノの1品でしたが、持ってません。
また、アンティークモールに行きたくなっちゃいました。
もかちゃんの無理矢理ぶりがなんだか、伝わってきます。かわいい~。
Non Title
マグかわいい!
バンビ柄好きなので、超ツボです。
アンティークってホント難しいですよね。
ひとつひとつ違うのがまだ良いとこなんだけど、欠けに気づかず高いものを買ってしまった経験あります。
Non Title
サファイヤブルーマグのリベンジ成功、
おめでとうございます♪
綺麗なブルーですね。
清涼感があるので、夏は置いてるだけで涼しくなりそうです^^
そらさんって、目を開けたまま寝るんですね~。
目が乾かないのかしら?
もかさんのカメラ目線もかわいいです♪
Re:ポロミルさん ★コメント ありがとう
そ~なんですよ、見るだけでも楽しいです ♪
でも、捜し物はなかなか見つからなくて。( 笑
うちも既に置き場所に困ってて・・・。
日本の家、増築は無理だしどうしましょ。
ヨーロッパのアンティークは、凄そうですよね。
歴史がありますもんね~。
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
はい、ペアになりました~。
グレービーも2個揃えられて、良かったです。
意外と可愛いですよね、これ。
それでも、やっぱりここ辺りでも品薄で
価格も高くなってるみたいですよ。
Re:snowmamnさん ★コメント ありがとう
これ、小さいマグですが可愛いです♪
やっぱり、失敗もありますよね。
もう今後失敗はしない!つもりです。( 笑
ただ、程度の折り合いも難しいんですよね~。
Re:ちたぁさん ★コメント ありがとう
ありがとうございます♪
このサファイヤブルーは、本当に綺麗です。
が、傷が無くて色が綺麗な状態の物は
見つかり難いしあっても高いですが。( 涙
そら、何だか薄く目が開いちゃうんですよね。
ピクピク痙攣してるし、大丈夫なのかな? ( 笑
Counter
Calender
   2017 / 11  
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
