pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_04.gifアンティーク巡りの後に行ってみたよ、インド飯屋です。
実は、ここ 2 回目。引っ越して来たばかりの時に行ってます。
「 Amul India Restaurant 」 ですよ。
IMG_2303.jpgIMG_2304.jpg
少しばかり活気の無い、モールの一角にあります。
中も空いてて 「 大丈夫か z0_09.gif 」 と思ったけど、お店を
出る頃にはテーブルも埋まってたよ。アメリカ人の方が
多くて、ちょいとびっくりでした。z0_10.gif
IMG_2305.jpgIMG_2306.jpg
まずは、マンゴーラッシー。うちの定番っす。
チャイを飲みたかった気もしたけど、また今度ね。
ここのは、少し濃厚なまったりしたマンゴーラッシーです。
そして、サモサ。ベジタブルとキーマをオーダー。
キーマはチキンです。これまた、美味い。z0_11.gif
IMG_2308.jpgIMG_2307.jpg
ガーリックナンです。パクチーが練り込んであった。z0_23.gif
pen さん、パクチーは苦手だけどナンだと気になる程じゃ
なかったよ。ガーリックのパンチが効いてます。
そして左が pen さんオーダーの Chicken Makhani。
何て読むのか教えてもらったけど、忘れちゃった。z0_02.gif
カナダだと日本と同じでバターチキンカレーって言うのになぁ。
右は mog さんオーダーの Bhartha。ナスのカレー。
どっちも辛さを選べるよ。レギュラーで十分かな~。
ただ、ライスは必ず付いてきます。ナンに変更も出来ず。
ちょっと、勿体無いんだよね。
pen さん的には、カナダの 「 Bombay Bhel Restaurant 」 が
好きかも。
その時の記事は z0_30.gif ココ

満腹で家に戻ったら、そらもかさん。
IMG_2309.jpgIMG_2310.jpg
似た様な写真が多いのは、ご勘弁を~。下手なんっす。z0_05.gif

・ Amul India Restaurant
      7676 Sawmill Rd, Dublin, OH
【 in USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
ナンカレーはほとんど食べないんですよね~
どうぜ食べるなら専門店がいいと思ってて
従業員全員インド人っていう昔からあるお店があるので
私も行ってみなきゃ♪
そらもかちゃん、毛並みがイイですね!
とってもキュート^^
Non Title
サモサって元々はインド料理ですよね?フランスの領土のレ・ユニオン島ってご存知ですか?マダガスカル島の東にある小さな島なんです。そこの出身の知り合いが、このサモサを凄く上手に作るんです。レ・ユニオン島では、サモサがよく食べられてるみたいです。辛いけど美味しいんですよね。
鼻でかワンコかわいい。^^
Non Title
おいしそう~!
最近インド料理食べてないので食べたくなっちゃった。
こういう大丈夫か?的なレストランが意外と美味しかったりするんですよね~。
そらもかさんのアップ写真可愛いです♪
Non Title
美味しそう~♪
AUSでもバターチキンって言いますよ。
所変われば言い方も違うんですね。
私も大好きです。でもレストランによって当たり外れがかなり激しいので美味しいとわかってる所でしか食べません。。
Non Title
インドカレー、お好きなんですね^^
今回読んでて、penさんはカナダのお店の方が好きそう~と思ってたら、
案の定そうでしたね。
カナダの時は、美味しいの連発でしたから^^
(実は私、カレーにあまり興味がなかったけど、あの記事を読んで、そんなに美味しいの?と気になって覚えてたんです。)
そらもかさんの写真、あるだけで癒されますので、今後も沢山載せてくださいね♪
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
お返事遅くなって、ごめんなさい!
日本の米なら、ライスで良いんですが・・・。
あの長いパサパサのライスが苦手なんです。( 汗
だから、ナンの方が良いんですよねぇ。
うちのそらもかは、毛艶は自慢なんです!
Re:笑うイルカさん ★コメント ありがとう
お返事遅くなって、ごめんなさい!
サモサ、美味しいですよね。これまたお店によって
違うから、ある意味冒険です。
ソースも色々だし、必ずオーダーしちゃいます。
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
モールにあるようなお店って、外観じゃ全く
判断出来ないですよね。かなりボロくて?な所でも
内装はとってもきれいだったりしますもんね。
初めての所はかなり勇気を要します。( 笑
Re:Pikoさん ★コメント ありがとう
そちらでもバターチキンなんですね!
何で、アメリカは違うのか。いや、オハイオだけか?
うちも、口コミの評価を見ますよ~。
食べ物で後悔はしたくないですもんね。( 笑
Re:ちたぁさん ★コメント ありがとう
やっぱり分かっちゃいました?( 笑
自分で作る方が好きな味だとも思っちゃいました。
でも、パターチキンカレー美味しいんですよっ!
そらもかに癒しを感じて頂けますか~。
有り難や、有り難や~。頑張りますね ♪
Counter
Calender
   2017 / 07  
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
