pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_13.gif少し放置してたブログですが、本日より通常記事に戻ります。

3 月最終の週末に、トロントへ行って来ました。
目的は 「 美容院 」 z2_17.gif 何せ 4 ヶ月も放置してましたからねぇ。

--- コロンバスからトロントの移動 ---

大きな地図で見る

金曜日の夜に出発して 4 時間半後、本日の寝床バッファローに到着。
IMG_2364.jpgIMG_2365.jpg
アメリカの高速はカナダよりは、レストエリアもあるし出口付近の
お店も多い方かな。とはいえ、日本とは全く違うんですよ。
唯一良い点って言えば、無料って事だけ。z0_20.gif
ホテルも普通でしょ。当然、そらもかさんも一緒ですよ。
mog さんとお戯れ中です。ペット同伴でも $10 程度の
プラスだから、安い。z0_11.gif
IMG_2366.jpgIMG_2367.jpg
橋の中央にある国境です。そして、ボーダーで質問を幾つか
受けて $3 支払ってから、カナダへ入国出来ます。
空いてて良かったんだけど、いつもより質問も多かった気が
するなぁ。z0_23.gif 担当者次第なんです。

IMG_2368.jpgバッファローもカナダも、
やっぱり寒かったぁ~。z0_02.gif
風があるから、もっと寒く感じる。
数日前に降った雪も残ってたよ。
でも風が強いから、きれいな青空。
コロンバスでは、あまり見られない
気がするんだよね。

さてお腹が空いてたから、お気に入りのお店へ。
「 Peak Top Cuisine 」 です。
飲茶にしては、ちょいとお高めですが外れが無いと思う。
IMG_1125.jpgIMG_2369.jpg
z0_30.gif お店の外観、右 z0_30.gif エビの腸粉
IMG_2370.jpgIMG_2371.jpg
z0_30.gif 焼売、右 z0_30.gif ちまき
IMG_2372.jpgIMG_2373.jpg
z0_30.gif 坦々麺、右 z0_30.gif ソフトシェルクラブ
IMG_2374.jpgおデザのマンゴープリン。

笑えるくらい、毎度毎度同じ物を
オーダーしちゃいます。z0_23.gif
久々の中華、美味しかったぁ。z1_11.gif
ついつい、食べ過ぎてしまいますねぇ。

考えて見たら、アメリカじゃこんなに食べないなぁ。
まぁ、メニューに魅力も無いとも言うかも。
やっぱカナダじゃ食べ過ぎてたんだなぁ。
デザートは頼まない様にしてたけど、もう一品減らさないと
駄目だったんだ。z0_08.gif と、今更気が付く。

お腹一杯の後は、美容院の時間までスーパーへ行きました
久々にカナダ式の対応。こんなにも、酷かったっけ z0_09.gif
思うくらいの、ぶっきらぼうな扱いでしたよ。
おまけにお昼ご飯の支払いをクレジットカードでしたら、
国が違うから止められちゃって、カード会社に電話して
解除してもらう羽目に。まぁ、うちが事前に連絡して
なかったから仕方ないんだけど。

続きは、次回に。

                         z1_07.gif

・ Peak Top Cuisine
      3255 Rutherford Rd, Bldg J, Unit #22-25, Vaughan, ON
【 Toronto の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
わーいブログ復活だーーー。
ひょっとしたらPenさんのところからなら、NYにだって車で行けちゃうかも・・なんて関係ないことを地図をみて考えていました。
確かに、カナダはレストエリアがないですよね~。
みんな、TImとかで休憩するのかも(笑)
がんばろう!!
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
お待たせしましたぁ~、って待ってないって?( 笑
ここの人達はNYまで車で行くみたいですよ。
NJ州のLancasterって、大きなアンティークモールが
あるらしいですよ~。行こ、行こ!
カナダの高速よりは、何かあるかも・・・。
Non Title
いやいや、再開されて良かったです。
そらもかさんも元気でなりよりって~
penさん、我が家のすぐ近所走ってるよ~(@@;
我が家ハイウェイの降り口から5分もかからないよ~(笑
Non Title
ちょいと心配していたpiaceです^^
そらもかちゃんも一緒で良かったですね~
旦那様にべったり。
遠出も最近敬遠され気味。。。
ガソリンが1リットル=147円とかするんです><
早く落ち着いてくれないと、ぐれちゃうぞー!^o^
Non Title
えええ~美容院の為にわざわざトロントまで!?
それとも他にも用事があったとか?
カナダにはレストエリアがないんですね。
なんでだろう?
お気に入りのお店へ行くとホッとしますよね。
どれもこれも美味しそう!
Re:ももさん ★コメント ありがとう
お返事遅くなって、ごめんなさい!
シンシナティ方面だろうなぁと、思ったんですが
近い所を通過してたんですねぇ~。
少しトロントに近くて、羨ましいです。( 笑
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
お返事遅くなって、ごめんなさい!
そして、ご心配頂きありがとうございます。
そらもかも、トロントを堪能出来たかな?
アメリカもガソリンが値上がりしてますね。
1gal=$3.5、日本に比べると4割くらいは
安いんですけどね・・・。
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
え~、美容院が目的で買い物はおまけです。( 笑
ここには、良い美容院が無いんですよね。
シンシナティーやシカゴに行く方もいるし、
勿論トロントにも行く方も、日本に定期的に
帰国する方もいらっしゃるんですよ~。
カナダにはレストエリアが少ないです。
冬だと特にクローズしてますね。
久々に美味しい中華でした!
Counter
Calender
   2017 / 07  
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
