pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_15.gif久々の美容院は Pacific Mall の一角にあります。
IMG_2375.jpgここは、沢山ある中華 Mall の一つ。
何故かビアードパパが入ってるんだよねぇ。
週末は車を止めるのが大変な Mall なんですよ。
何と美容師さんのこの日の予約は、
みんなオハイオからの方ばかりだったとか。z0_10.gif
無事カットの後は Unionville へ。
IMG_2376.jpgIMG_2377.jpg
雪が残ってて、青空とは裏腹に寒いの何のって。z0_02.gif
IMG_2378.jpgIMG_2379.jpg
そらもかも、ブルブル震えておりました。z0_08.gif

夕方、晩ご飯を食べたのは 「 The Owl Of Minerva 」
IMG_0212.jpgIMG_0213.jpg
大好きでよく行ってたお店です。
mog さんはカムジャタンで pen さんは L,A, カルビ。
写真は撮り損ねたけど、メニュー No.8 に写真があります。
店員の 1 人のおばちゃんと仲良しなんだけど、久し振りって事と日本の家族は
大丈夫か心配してくれました。
久々のカムジャタンも L,A, カルビ、美味しかった~。
引っ越したけど、また来るからね~。z0_14.gif

そして本日の宿泊先の Fort Erie へ。国境手前の街です。
IMG_2380.jpg途中のカナダの高速の景色ですよ。
何と左右で 12 車線もある。
16 車線になる所もあるよ。
混んでると動かなくなるから、凄いでしょ。z0_11.gif
そして、コロンバスでは見ない高層コンドが
あちこちに。やっぱり都会だわ、トロントって。

翌日は、ひたすら南へ向かうのみ。
IMG_2381.jpgIMG_2382.jpg
アメリカの高速は、ひたすらこんな景色が続きます。
だから、すごぉく遠く感じてしまうのかな。z0_09.gif
もかは、やっぱりどこでも爆睡出来ますね~。
途中 2 ヶ所、アンティークモールに寄ったんだけど残念ながら収穫は全く
ありませんでした。z0_23.gif
こうして、あっという間のトロント旅は終了です。

                         z1_07.gif

・ The Owl Of Minerva‎
      3229 Highway 7, Markham, ON
【 Toronto の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
そのうち近所でも良いヘア・スタイリスト見つかるといいですね。 ヘア・カット失敗すると元に戻せないからな~センスないスタイリストも困るし。
カリフォルニア州は、財政破綻(赤字)すごいから、フリーウェイのレストエリアは、ここ数年で、ほとんど閉鎖してしまいました。 例えばスキーへ行くのに、良く利用しているルートは、8~10ヶ所あったレストエリアは現在1ヶ所だけ!オープン、残りは全て立ち入り禁止・閉鎖です。 まぁカリフォルニアの場合、余程、超田舎を走らない限り、フリーウェイの出入り口付近に必ずファースト・フード店、ガソリン・スタンドがあるから休憩したければ、どこでも出来るけど。 長距離トラックの運転手の仮眠エリアが無くなって気の毒です。
Non Title
皆さん、美容院、わざわざカナダまで行かれるんですね~。びっくり!!
アンティーク残念でしたね~。でもそういうときもありますよ。
Non Title
高速が12 車線?16 車線?
8車線でもテンションが上がる私です。
あーそこ走りたーい!!!!!^o^
ところでそらもかちゃんは車での移動は時間的に
どれくらい大丈夫なんですか?
うちはいまだに2時間くらいしか乗せてないんです、怖くて^^;
トロント
久々の古巣を楽しまれたんですね^^
高層コンド…確かにオハイオにはないですね(笑)
韓国料理も美味しそう~。
寒い地域だと辛いのが食べたくなりそうですよね。
Non Title
ひえ~オハイオからそんなに人が来るんですか!
オハイオに日系のサロンがオープンすれば儲かるかもね。
それにしてもやっぱり北は寒そうだ!
寒い時は韓国料理で暖まるのが一番ですよね~♪
アメリカ中部の高速って何もなさ過ぎて眠くなりますよね・・・
Non Title
陸がつながってるから、車で行けるのっていいですね。
NZじゃぁ一度、船に乗るか、飛行機で行くってなるので、なかなか。
私も旅行したい!美容院も行きたい(笑)
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
ですよね、私の場合髪は多いしシャギーの上手い
人じゃないと難しいんですよねぇ~。
そ~なんですか。じゃ、この辺りも赤字財政なので
少ないんでしょうね。出口付近のお店の方が
多いですし。長距離のドライバーさんは大変ですね。
日本みたいだったら、楽しいのに。( 笑
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
え~、それだけ「 いない 」って事ですねぇ。
伸ばしちゃえばもっと放置出来そうですが、
ショートだし伸ばすと馬の尻尾みたいになるしで
困ります。( 笑
かなり大きいモールだったのに何も無くて
ショックも大きかったです・・・。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
でも、合流地点じゃみんなブレーキですよ。
下手なんですよね、だから揃ってブレーキ。( 笑
うちのそらもかは、車の場合4時間は全く平気です。
それでも、用を足さない事もあるんですよ。
寝てる時を考えると、7時間前後は大丈夫かも。
乾燥が酷いから水を飲ませないとなので、
4時間前後には休憩させてますよ。
Re:めんずきさん ★コメント ありがとう
4ヶ月振りでしたが、楽しかったですよ。
短い時間でしたけど。
オハイオから見ると、大都会ですもんね。
でも、ダウンタウンなんて滅多に行かなかったので
大した変化は無いんですけどね。
ただ、中華と韓国料理は断然にトロントです。
安いし美味しいし、言う事ないですよ~。
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
絶対日本人のスタイリストさんがいたら、
儲かります!って、お一人いらっしゃるんですけどね。
こっちで免許を取られたとかで・・・。
トロントはすごぉ~く、寒かったです!
風が違いますね、湖のせいだと思います。
バッファローからクリーブランドのエリー湖が
長過ぎて、何も無くて大変なんです。( 笑
Re:aryさん ★コメント ありがとう
陸続きって楽ですよね。ついでに、アメリカのビザだと
国境の際に、車から一度も下りなくて良いのが
楽だし早い!( 笑
カナダからだと降りるし、混んでると1時間とか
掛かる事もあるらしいので。
NZだと日本人の上手なスタイリストさんが
いそうですがどうなんでしょう?
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
