pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_03.gifそれではトロントで買った物、紹介しま~す。

まずは、これ。
IMG_2389.jpgはい、ゴミ袋です。
何でこんなの買うの。z0_09.gif
このサイズが、アメリカに無いんですよ~。
アメリカはカナダの大雑把なゴミの分別すら
ありません。
大きな指定のプラ容器に入れるだけ。
ガラス ・ プラ ・ ペット容器 ・ 生ごみ、みんな一緒です。z0_23.gif
だからか、小さいサイズのゴミ袋が無いんです。
スーパーの袋もすぐ破れるから、使えないし。
なので、カナダの Costco で徳用 100 枚入りを Get しました。
うちの場合、これにペットシーツを入れて捨ててるから必需品って事なんです。
IMG_2386.jpgIMG_2383.jpg
そして、風邪薬。Advil はアメリカにもあるのに、これのタイプはカナダにしか
売ってない。効くのになぁ。z0_08.gif
そして COLD-FX。カナダでは普通に売ってるのに、やっぱりアメリカには無い。
アイスホッケーの選手も使ってるっていうサプリ的な物だけど、これを飲む様に
なってから風邪をこじらせる事が無くなったんだから、効き目はあると思う。
両方共 Costco で、大容量サイズが安く買えます。
そして、カナダ定番のメイプルクッキー。高カロリーなんだけど、時々無性に
食べたくなっちゃうんだよね。z0_14.gif
これまた、この辺りで見た事無いんだなぁ。
IMG_2384.jpgIMG_2385.jpg
我が家お気に入りのオリーブオイル。AURUM ( アウルム ) 。
トルコ産なんですよ。サラダとかそのまま使う用なんだけど香りも良く、
サラッとしてて美味しいんだよねぇ。z1_08.gif
何と日本じゃ 7,000 円。z0_11.gif ぼったくってますね。
そして Brie チーズ。ケベック産です。これ、すごぉく美味しい。z0_14.gif
元々チーズ嫌いの pen さんですが、これはとっても軽く臭みも無く食べられます。
IMG_2387.jpgIMG_2388.jpg
LAVAZZA のコーヒー。まだこっちで見た事無いので。
アメリカのスーパーって、コーヒーのバリエーションがカナダより少ないんだよね。
お茶の方が多い。
そして Attiki の蜂蜜。コーヒーや紅茶に使うんだけど、勿体無いくらい美味いです。
ギリシャのブランドで、日本で買うと 4,200 円也。z0_05.gif

以上です。
アメリカは物価は安いけど、バリエーションが少ないかな。
移民の多いカナダの方が色々楽しめるかも。
色んな国の物が、手に入るもんね。
まぁその分、アメリカはネットでの買い物は充実してるか。
どっちもどっちって所ですね。
どっか、売ってる所が見つかると良いなぁ~と思ってたら
何と LAVAZZA と Attiki を発見。z0_11.gif
LAVAZZA は高かったけど Attiki は安かったから、良いか。
あとは、オリーブオイル。どっかにないかいな。z0_09.gif

                         z1_07.gif
【 Toronto の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
えっ、アメリカではゴミ分別しないんですか?まぁ、中国も有りませんが・・・。(←2大環境破壊国?!)
小さな国の集まりの欧州でもそうでしたけど、国が違えば需要も変わるんですね。
Re:JJさん ★コメント ありがとう
そ~なんです!分別はありませんし、箱を潰したり
ゴミを小さく捨てるって事も全く無いです。
なので、週1度の収集日は蓋の閉まらないゴミ箱が
並びます。( 苦笑
Non Title
こんばんは~^^
先日はコメントありがとうございました!
トロントでいろいろお買い物されたんですね~。
メープルクッキー、おいしいですよね♪
私はトレジョーで2回ほど買ったことがあります。
メーカーが違うと味はちがうんですかね~??
アメリカのゴミ、確かに分別はしなくても持っていってくれますね。
でも、一応リサイクルを集めている集積所がありますよ~。
たまにですけど、プラや缶などを分けて、そこまで持っていってますよ~。
(オハイオはわからないけど・・・)
Re:kokoさん ★コメント ありがとう
コメント頂けて、嬉しいです~♪
ん?メープルクッキー、トレジョーにあるんですね。
近くにあるので、行ってみます!
カナダでは幾つかのメーカーでありましたけど、
味は違ってました。買ったのが美味しいかも。
ホールフーズに、リサイクルボックスが置いてます。
うちのエリアは、リサイクルは有料と聞いてます。( 汗
リサイクルすれば、ゴミも減るんですけどね~。
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
