pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_12.gif少し前、お邪魔させて頂いてるブロガーさんの所で美味しそ~な
ローストビーフを発見。z0_11.gif
強引にレシピを教えて頂いちゃいました。
教えて頂いたからには、早急に作らねばならんと作りましたとさ。
( 1 ヶ月前の事になりますが z0_07.gif )

Whole Foods で牛もも肉を Get。
1lb ( 約 500g ) 必要だったんだけど、お兄ちゃんに 「 少な過ぎるよ~ 」 と
言われてしまい、2lb 買う羽目に。z0_05.gif
IMG_2348.jpgIMG_2349.jpg
デカイ。z0_08.gif 塩・胡椒して、にんにくを擦り付けて放置。
IMG_2350.jpgIMG_2351.jpg
表面にしっかり焼き目を入れて、アルミホイルに包んで冷ます。
IMG_2352.jpgIMG_2353.jpg
お~、とっても美味そうに出来ましたよ。z0_15.gif
タレも激美味に出来た~。ファイヤーキング ( FK ) のディナープレートにも
合う、合う。
IMG_2354.jpgIMG_2355.jpg
残ったのは FK のローフパンに入れて保存。
むふふ、何だかこれだけでも気分が良いなぁ。

とっても美味しく出来ました。M さん、ありがとう。z1_06.gif
ちょっと残念だったのは。z0_08.gif
思ったよりお肉に筋があったんだよね。整形された肉をアメリカで買うのは
難しそうだなぁ。

肉の塊と格闘してた頃、そらちゃんはパトロール中。
耳をピンと立てて、注意しとります。

                         z1_07.gif
【 USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
うををぉ・・・
例の物(ブツ)ですな(笑
美味しそうじゃないですか~。
ちょっとお肉に問題があったみたいですが・・・
でも、タレは他のブツにもきっとつかえますよ。
本当に良いレシピだわ♪
Non Title
おーにーくー・・・とっても美味しそうです!!
只今夜中の2時半を回った所で、
非常にお腹が空いています。
食べたいのに食べれない・・・ああ無情;;
ローストビーフって、こんな風にして作るんですね。
(初めて知りました^^;)
思ったより手が込んでないのに美味しいって、
なんてありがたいお料理・・・。
でもお肉が新鮮じゃないとダメなんですよね?
私が作ったら、あたるのを恐れて焼き過ぎて、結局ウェルダン・ステーキになりそうです^^;
Non Title
うわ~美味しそう!
ローストビーフって家で作った事ないです。
今度チャレンジしてみようかな~?
それにしても1lbが少ないってアメリカ的な感覚!(笑)
Re:ももさん ★コメント ありがとう
はい、例のブツです。( 笑
お肉が難有りでしたが、こちらで入手するのは
難しいかも・・・。でも、タレは色々使えて
良いですよね。美味いのが一番!
Re:ちたぁさん ★コメント ありがとう
意外に簡単に作れて、重宝しますよ~。
新鮮なら言う事無しだと思いますが、火は通すから
普通で大丈夫じゃないかと思います。
韓国ならそこそこのお肉が手に入りそうですが、
思ったより入らないんでしょうか?
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
ほ~んと、簡単なので作ってみて下さい!
タレも他の料理に使えるし、良いですよ~。
ただ・・・肉の量が。( 汗
2人なんだから十分なのに、少ないって指摘されると
買わざる負えないですよね。
カットした残りが売れなくなっちゃうって事も
あるんでしょうが、デカイです。( 笑
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
