pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_04.gif週末 20℃ を超えたコロンバス。庭のタンポポが一気に
咲いてしまいました。大きくなる前に抜かないと、面倒な
事になるので頑張りましたよ。やれやれ。z0_07.gif

古い話になりますが。z0_08.gif
3 / 5 のアンティーク巡りの後、近くにある日系レストランへ
行ってみましたよ。前に行った事があったんだけど
週末のお昼は営業してなかったんだよね。z0_05.gif

「 Ba Sho Japanese Restaurant 」です。
IMG_2326.jpgIMG_2327.jpg
見た目が地味で中も見えない。座れるかなぁと中に入ると、
思ったより狭かった。既に満席で、カウンターへ。
メニューは、何気に豊富だったなぁ。
いつもの様に散々悩んでオーダーしたんだけど、
チト残念な結果が待っていた訳ですよ。z0_08.gif
IMG_2328.jpgIMG_2329.jpg
まず mog さんがオーダーしたコンボセットのサラダ。
しゃぶしゃぶサラダとホタルイカのおろし和え。
しゃぶしゃぶサラダのお肉も丁度良いしゃぶしゃぶ具合。
ホタルイカも美味かった。z0_14.gif
IMG_2332.jpgIMG_2331.jpg
んで、茶碗蒸しと pen さんのちらし寿司。
茶碗蒸しはもう少し出汁の味が欲しかったけど、具も
沢山入ってたよ。ちらしもシャリの酢はかなり控えめだけど
ネタは新鮮で美味しかったから満足。z0_11.gif

さて、問題の mog さんのメイン。
オーダーの時に「 何でそれを z0_09.gif 」と思ったんだよねぇ。
そしたら、思った通りの物が出て来た訳だ。
IMG_2330.jpgシーフードコンボです。
しょっぱいくらいの塩で
炒めてて、美味しいとは
言えない BBQ ソースが
たっぷり。z0_23.gif
これって生魚を食べられない
人用のメニューじゃなかろうか。
日本人はオーダーしないと思うんだけどなぁ。
mog さん曰く特に変とは思わず、これが出て来るとは
思ってみなかった模様です。残念だったね。
ついでに言えば、翌日の夜も失敗に終わったらしい。z0_05.gif

さて、本日のそらもかさん。今回写真が撮れず過去の
写真でお茶を濁します。
IMG_2333.jpgIMG_2334.jpg
ペットショップのサイトに掲載されてたそらさん。
多分 2 ヶ月くらいだと思われ。そして、そのペットショップで
売れ残ってしまい別のお店に移って来て mog さんに
見初められた訳です。3 ヶ月くらいでしたかね。
IMG_2335.jpgそして、現在のそらさん。

「 可愛いでしょ。 z0_16.gif

自分で言わない方が良いですよ。


                         z1_07.gif

・Ba Sho Japanese Restaurant
     2800 Festival Ln, Dublin, OH
【 in USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
あぁ~茶碗蒸しが食べたい。
そらもかさん可愛いですね。
小さい頃と今とでは、そんなに変らないですね。
Re:aryさん ★コメント ありがとう
私も今見たら、食べたくなっちゃいます。( 笑
そらは、顔付きには大きな変化はないんですよ。
ブラックヘッドが、かな~り薄くなっちゃて
白い部分も細くなりましたが・・・。
Non Title
茶碗蒸し、この間久々に回らないお寿司屋さんに行って食べました。
やっぱり””出汁が違いますね~
(自分ではほとんど作りません^^;)
そんなことより。
そらもかさんの可愛いこと可愛いこと。
おばちゃん、目尻が下がりっぱなしです^^
そのまんま大きくなっちゃって、たまんないですねー♪
Non Title
うちも昨日は外食でした。 
私は寿司やラーメン類は一切食べないので和食と言えば日本人経営の焼き鳥専門店へ行きます。いろんな串焼き食べまくり?ました。 
近辺に日本人経営の焼き鳥専門店が6店(さらに店舗増えていて焼き鳥ブームか?!)あるんですが、どこも美味しいので、順番に、ぐるぐる訪れています。
そらちゃん、”ペット・ショップで売れ残ってしまい別の店ヘ…”って、なんで?! 
あんなトライカラーがハッキリとしたパピコギってなかなかいないですよね。 
mogさんの家の近辺では、レッド&ホワイトやフォーンのコーギーが人気だったのかしら?
でもクリンシと同じく大きくなったら、もかちゃんも頭の黒い毛は消えてしまいましたね~。
Non Title
はい、可愛いです(笑
ワンちゃん猫ちゃんはこちらの気持ちを見透かしてますね。
あぁ~、茶碗蒸し良いですよね。
明日の夜作ろうかなぁ・・・
かわいい~
パピー時代のそらちゃん、小さくてぬいぐるみみたいでかわいいっ♪
今ももちろんかわいいですけど^^
これからはお散歩が気もちいい季節ですね~。
ちらし寿司美味しそう!!
オハイオで新鮮なネタを食べられると、それだけで満足しますよね。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
うちでも、ほとんど作らないです。( 笑
銀杏が入ってないと、しっくりこないんですよね。
銀杏、なかなか手に入らないモンでして。
って、回らないお寿司屋さん?
行った事無いなぁ~。羨ましいったら・・・。
はい、そらは可愛いんですよ~。
もか?もかは、可愛いってより愉快な感じ?
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
焼鳥専門店とは・・・。ずるい、ずるい。( 笑
1店で良いので、こっちへお願いします!
しかも、どこも美味しいとは。
今思えば、Schatzさんと同じ意見です。
そらが、売れ残りとは!
日本の近所でもレッド&ホワイトやフォーンのコギしか
見なかったです。
カナダでも「 そんなカラーがあるの? 」って言われた
事もありましたっけ。
Re:ももさん ★コメント ありがとう
ホントに、そらは表情が変わって分り易いんです。
しかも、こっちをしっかり見透かしてくれます。
茶碗蒸し、ついオーダーしちゃうんです。( 笑
家で作るのって面倒なんですよね~。
上手に蒸すのも難しいんです・・・。
Re:めんずきさん ★コメント ありがとう
出会った頃は、ホント縫いぐるみみたいでした~。
半年から1年頃に、少し顔が伸びちゃって
どうしましょ~って感じになったんですが。( 笑
この辺りは、トレイルが多くて良いですよね。
しかも、お寿司に大きなハズレがないですね。
まぁ、トロントだと中華系・韓国系のお寿司屋に
行かなきゃいいんですが、日本人経営だと
高かったんです。
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
