pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_03.gifさて、続きのご紹介で御座いまする。

IMG_2393.jpgIMG_2394.jpg
IMG_2395.jpgファイヤーキング ( FK ) の
バターボウルです。
粉モン用のボウルな訳です。
うちでは、時々お好み焼きを
するんだけど残念ながら
うちの量だと足りない。z0_23.gif
たこ焼きなら丁度良さそうだけど、
うちにたこ焼き器は無いんだよね~。

IMG_2396.jpgIMG_2397.jpg
IMG_2398.jpg同じく ( FK ) のボスコマグ。
状態も良くて、可愛い~。z0_14.gif
全部で 3 種類あって、
残すはスキーバージョンのみ。
果たして、出会いは
あるんだろ~か。z0_09.gif

IMG_2399.jpgIMG_2400.jpg
IMG_2401.jpg最後はグラスベイク ( GB ) の
ビクターマグ。
数種類のデザインがある中、
このデザインを見っけ~。
思ったより、大きかったな。
でもニッパーワンコが
可愛いよ。z0_14.gif

うちのワンコ、そらもかさん。コーギーは抜け毛王とも
言われるくらい抜け毛が凄い。z0_23.gif ブラッシングは必須です。
カナダの家はベースメント ( 地下 ) が広々してて、
ブラッシングとかシャンプーも出来たんだけど、今の家の
ベースメントはスペースが狭いし、使い勝手も悪い。
仕方ないから、キッチン横の部屋でやってます。
IMG_2059.jpgIMG_2404.jpg
ちなみに、こっちはカナダの家のベースメント。
広々してるでしょ。
IMG_2405.jpgIMG_2406.jpg
こっちは今の家のベースメント。蜘蛛の巣・虫だらけ。z0_05.gif

もかは、エンドレスなブラッシング。抜け続けるんだよねぇ。z0_08.gif
これで、暫くは大丈夫なはず。
IMG_2402.jpgIMG_2403.jpg

                         z1_07.gif
【 Fire King の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
えぇ~、バターボウルでは足りないんですか!?
この前はあの量で確か6~7枚は焼けたはず・・・?
ボスコマグ、私も密かに狙っておりますぞ~。
我が家はアパートなので何でも保管出来そうな
ベイスメントの存在は羨ましいですよ。
でも蜘蛛の巣と虫はいりませんな~。
ステキ~!!
FKを使ってお好み焼きっておしゃれですね~♪
ビクターのわんちゃんのマグもかわいい!!
蓄音機から亡き飼い主さんの声を聞いているんでしたっけ?
このわんちゃん見ると少しせつなくなります。。。
コーギーはブラッシングが大変なんですね!?
うちはファーミネーター使ってますよ^^
Non Title
ニッパー懐かしいな~。 子供の頃ニッパーの陶器の置き物を持っていました。 
ところでニッパーくんの息子チッパーくんも一緒に描かれているマグカップもあるのかな? かわいいですよね2匹とも。
ウチは今2匹ともスゴイ抜け毛の時期です。
ファーミーネーターでブラッシングしても、しても宙に浮いているワンコの毛…。
Non Title
ボウルもかわいい色合いですね~
うちはお好み焼きもたこ焼きもしたことがありません。
なぜなら。。。
私が生まれて以来、家で作って食べたことがないから><
この春はお好み焼きにtryしてみようかな♪
そらもかちゃんは椅子の上でお利口さんですね。
あえるはしたことないけどシェリはブルブル震えだします^^;
Non Title
口笛吹きながらスケートしているクマのコップ、かわいいですね~^^
スキーバージョンもあるそうですが、penさんが出会えるよう願っていますよ^^
カナダでは、地下スペースが随分広かったんですね。
(ここで、もう一世帯暮らせそうです。)
あ、ところで質問なんですが、たんぽぽを抜くのはなぜですか?
他の雑草よりトラブルメーカーなんですか?
Re:ももさん ★コメント ありがとう
えぇ、バターボールでそんなに焼けるんですか?( 笑
オタフクの関西風お好み焼きを使うんですが、
うちキャベツの量が多過ぎるんですよね~。
ボスコマグ、狙ってますか・・・。
でも、見ないですよね。日本にいっちゃった?
Re:めんずきさん ★コメント ありがとう
そうそう、飼い主さんの声を聞いてるんですよね。
このニッパーの置物が欲しいんですが、これが
また高いんですよねぇ・・・。
うちも一応ファーミネーターを使ってるんです。
でも、コーギーだとやっぱり大変です。
丸刈りにしたいくらい。( 笑
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
ニッパーの陶器の置き物を持ってたんですか?
うち、それ欲しくて見てますが高いです。
耳が掛けてても、それなりのお値段なんですよ。
マグは数種類あるのは、知ってるんですが
親子のプリント、あってもおかしくはないですよね。
やっぱり、Schatzさんもご苦労ですね。( 笑
留まる事ないコーギーの抜け毛、恐るべしです。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
ボウルも、色んなシリーズがあるんですよ。
うちは、もう決め買いなんですがそうじゃない
方々は集めるのに大変だと思います。
うちは、フライパンなんですが美味しく出来ますよ。
( 作るのは mog さんの担当です、笑
ぜひぜひ、作って見て下さい ♪
Re:ちたぁさん ★コメント ありがとう
これ、可愛いですよね!
出会えるよう、祈ってて下さいね。
出来るだけ早く。( 笑
カナダの地下はブチ抜きのせいか、広く感じますね。
ここの家は、一部のスペース以外は壁を作ってるので
とっても狭いです。
詳しくは?なんですが、芝生に雑草がよろしくないと
解釈してます。みんな芝生を綺麗に保つ為にあれこれ
されてるんですよね。うちがテキトーに管理してると
タンポポの種がよそへ飛んで迷惑になっちゃうと
思うんです。葉もとげとげしてますしね。
Non Title
度々すいませ~ん(汗
確かにボウルの中にキャベツを投入したらきっと我が家でも足りんかもです。
生地とキャベツそれに我が家秘伝の具材と
玉子等は別容器でまぜまぜしてから焼いてます。
バターボウルは生地入れとして使ってました~。
Non Title
おかげさまで、うちのバタ子さん(バターボール)も無事でした。
うちには3つもあるんですよね~実は。ジェイドと白とアリボリー・・・(爆)
お好み焼きに使う案、今度試してみようっと!!
使わなくちゃですね。
Non Title
ボスコマグ可愛い~♪
カナダのベースメントは本当に広かったんですね!
そうそう、そろそろ抜け毛の季節ですよね。
この時期はファーミネーターが手放せません。
コーギーは抜け毛がすごいんですね。
そういえば昔義両親の家にいたコリーのミックス、
抜け毛が半端なかったです。(笑)
Re:ももさん ★コメント ありがとう
お~、良かったぁ。うちの量が尋常ではない?と
思ってました。( 笑
生地だけなら、このボウルで大丈夫ですよ~。
こうなったら各自1個ずつ持ってても良いかもなんて
思えますよね。無理だと思いますが。( 汗
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
バターボウル、3個かぁ。
コレクターさんは、やっぱりカラーやシリーズで
買われてるし、数もある程度お持ちですよね。
うちは、お皿は2枚あっても良いけどあとは
1個ね!って感じだからなぁ。
だけど、使わなきゃ駄目ですよ~。 ( 笑
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
今思えば、カナダのベースメントは広かった~。
ま、フィニッシュされてなかったせいでしょうね。
抜け毛対策、大変ですよね。
もううちなんて、フローリングにフワフワしてても
気にしない・見えてない事にしてます。( 笑
Non Title
はじめまして。コロンバスつながりでふらっと立ち寄らせていただきました。
私も関西人なんで、お好み焼き食べないと生きていけません。ちなみに一昨日お好み焼きでした(笑)
あとたこ焼きも食べないと死んじゃうので、たこ焼き器も輸入済みです!ソウルフードですよね
Re:hinaさん ★コメント ありがとう
hinaさん、こちらこそ初めまして!嬉しいです。
お好み焼き、家で作る頻度が高くなってます。( 笑
たこ焼き器を持ってないので、high St のたこ焼き屋で
沢山食べて来ました。( 笑
良かったら、また遊びに来て下さいね ♪
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
