pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_15.gif4 / 16 ~ 17 にあったアンティークショーに行って見た。
「 Springfield Antique Show & Flea Market 」 です。
8 時からだってんで、早起きして行きましたとも。
$6 払って、さぁいざ出陣。z0_11.gif
まずは建物の中から。う~ん、思ったより無いなぁ。
外へ出ても出店数が明らかに少ない。z0_08.gif
IMG_2407.jpgIMG_2408.jpg
閑散としとります。まだ、時期的に早いって事。z0_09.gif
道路をよ~く見たらブース番号が書いてあって、区分けしてある。
だけど出店はしてない。いや~、残念。結局 1 時間ちょいで終了となりました。
フェデラルのマグを 1 つだけ購入。

このまま、帰る訳にもいかんだろと 1 時間くらい走って行ってみた Flea Market。
ここも、見事に撃沈。z0_05.gif
この段階でお昼にもなってない。ツイてないなぁ。
結局最初の Market 近くの Mall へ戻る事となりました。
どうせなら行った事ない所へ行くべと思ったのが、間違いだった。z0_09.gif
ちゃんと調べて行かなきゃいかんねぇ。

さ、仕切り直しだ。お馴染み Heart of Ohio Antique Center。
2 月に初めて行ったきり 2 回目なんだけど、この時はファイヤーキング
( FK ) しか頭になかったんだよね。
だから、今回はしっかり見た z0_08.gif つもり。
IMG_2409.jpgIMG_2411.jpg
ビッグボーイマグ $165 也。ネットなら確実に高値物だけど、買えないなぁ。
帰国の辞令が出たら勢いで買うだろうけど。z0_20.gif

そして 「 おぉ~懐かしい。こんなんあったなぁ~ 」 と思ったのは
pen さんだけではあるまい。世代はバレバレですね。
スマイルタイヤ君です。これ、ガソリンスタンドにあったよね。
オハイオ州 Akron にあった BF グッドリッチって会社のだって。
横濱電線製造 ( 現古河電工 ) と BF グッドリッチの合弁から発足したのが、
横浜ゴムだと。だから、ガソリンスタンドにあったんだ。
このキャラクター、怖いと思ってたけどアメリカンデザインだったなら納得だわ。

丁度半分見た所で、突然 Mall 内が真っ暗に。どうやら停電。z0_23.gif
ツイてない時は、色々あるねぇ。Mall 中央辺りにみんな集められ復旧を待つ。
アナウンスでは 15 分くらいって言ってたけど 30 分ちょいは掛かったかな。
電気が付いた時は、みんなで拍手モンでした。

さて、結果は。
IMG_2412.jpgIMG_2413.jpg
これ。左が FK のストレートカップ。
中央が FK のエキストラヘビーカップ。
右がフェデラルのマグ。この後ろに OHIO って入ってる。
ただそれだけで買っちゃいました。$2 だったし。

が、これだけではないのだ。目玉はこれ。z0_11.gif
IMG_2414.jpgIMG_2410.jpg
この赤を見た時は「 ビビビ 」でしたよ~。素敵過ぎる。
しかも、何と Harman Miller じゃないですかっ。z0_10.gif
木目もカラーも綺麗だし、ほぼ無傷。
買っちゃいましたよ。勿論、座り心地はサイコーです。z0_11.gif
日本での価格を見たら 13 ~ 15 万円。z0_05.gif 買えないやね。
アメリカでも $900 ~ $1,000 だって。ホント、日本価格って高く設定し過ぎ。
こんなドタバタした 1 日でした。

明日から Easter の 3 連休だす。今んトコ、予定無し。

                         z1_07.gif
【 Fire King の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
アンティークショーとフリマは残念でしたね。
ハートオブオハイオは、私も今年の年明けに行きましたよ~。
すっごい大きいモールでびっくりしました。
赤い椅子、とっても素敵です。
すごい値段なんですね~~~。
アメリカでもその値段なんですね・・・購入価格が知りたい所です。
Non Title
ついてないときはほんとついてない><
でもそう思って諦め気分でいると
意外と気分が軽くなります^^
赤い椅子はお二つ目では?
買わずにいられないってよくわかります。
今回のは本当に座り心地が良さそうですね!
中央の滑らかさが伝わってきます♪
今度座らせてください^^(何の話だか^^:)
Non Title
この赤いイス可愛いですね。一目惚れしちゃうの分かりますよ。
私も買っちゃう。
Non Title
$6も払ったのに残念でしたね~。
やっぱりまだ寒いから出店数も少ないのかしら?
ビッグボーイマグってそんなにするんですね!
この真っ赤なイスも凄く可愛いけど
$1000は痛いな・・・
アンティークは日本で買うとなんであんなに高いんでしょうね?
いす
真っ赤でかわいい~!!
いいお買い物をしましたね^^
私もイスは大好きで、家のイスはお気に入りで揃えてます。
色落ちしそうなジーンズを履いたお客さんとか来られるとちょっとハラハラします…
イスの色、白いんで。。。
Re:kokoさん ★コメント ありがとう
お返事遅くなって、ごめんなさい!
ここ、本当に大きいですよね。品物も沢山ですが、
お高い・・・ですよね。( 笑
ハーマンミラー、やっぱりスゴいですよね。
正規店じゃ買えないですが、こんな所にあるとは。
お値段は、正規アメリカ価格の半額以下でした。( 笑
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
お返事遅くなって、ごめんなさい!
ツイてないのって、ど~して続くんでしょうね?
だから、冒険しちゃいけなかったんですが
あのまま引き返せなくて。( 笑
はい、赤い椅子は2つ目ですね。
全く形が違うし、ハーマンミラーは
アンティークではないので見つけてびっくりです。
座り心地、良いですよ ♪
Re:aryさん ★コメント ありがとう
お返事遅くなって、ごめんなさい!
aryさんも、買っちゃいます?
可愛いですよねぇ。
見つけた時は、釘付けでした。( 笑
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
お返事遅くなって、ごめんなさい!
$6の元は取れなかったです・・・。( 涙
ビッグボーイマグ、日本価格だと思います。
プリントマグって、なかなか無いし高いです。
この椅子は、今も販売してるモデルなので
中古品なんですよね。だから、ラッキーでした。
Re:めんずきさん ★コメント ありがとう
まさかこんな所で、ハーマンミラーとは。
良い買い物でした!( 笑
白い椅子だと、色移りが気になりますよね~。
まさか、座るなとも言えないですし・・・。
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
