pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_03.gifここんトコ、グズグズした天気が続くコロンバス。
いい加減、晴れが続いてはくれまいか。
花粉症の薬を飲んでるんだけど、眠くならないはずが眠いし、
体もダルダルなんだよなぁ。z0_23.gif

さて、会社の本帰国者の方から食器棚を格安で譲って頂きました。
IMG_2444.jpgこれで、ドカンと収納しましたよ。
まだまだ入るなぁ。z0_15.gif 買わずに済んで良かった~。
トロントだと IKEA があったけど、ここには無いんですよ。
一番近い所で、シンシナティ。
車で 2 時間近くじゃ行かないもんねぇ。
良かった、良かった。


IMG_2445.jpgIMG_2446.jpg
IMG_2447.jpg追加で、仲間入りしたのがこいつらで~す。
パイレックスマグとファイヤーキングの
スタッキーズマグでさ。
どっちも日本で 2 万円越え。
恐ろし過ぎます。z0_07.gif


さて、月曜日の事ですが 「 そら耳 」 そらさんの耳が大変な事に。z0_11.gif
IMG_2448.jpgIMG_2449.jpg
血が固まってしまってますが、こんなになっちゃいました。
先が少し裂傷。あとは、穴が開いちゃって。z0_23.gif
IMG_2450.jpgIMG_2451.jpg
やらかしたのはこいつで、元凶はコレ。
普段おやつの時は、トラブルは無いんですがねぇ。
ペットショップで手作りのクッキーを初めて買ったんです。
そして、おやつに半分ずつあげた訳です。
もかさんはその場で丸飲み状態なんですが、そらさんはクッションまで運んで
食べるんです。
しかも、お初の物はすぐ食べずにチェックをするんですねぇ。
なので、もかさんが喰い終わってもそらさんは食べてなかった。これがまずかった。z0_08.gif
もかさんがそらさんの周りをウロウロして、そらさんが追い払う為に怒った所をガブッと
耳をやられちゃいました。
傷は小さかったのに、血がなかなか止まらなくて床や壁に飛び散っちゃって。z0_05.gif
気の毒なそらさんでした。

風邪でみなさんのサイトのお邪魔も出来なかったんですが、明日からお邪魔します。

                         z1_07.gif
【 Fire King の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
おっ!お宝いっぱいだよ~♪
こっちでは収納場所がたっぷりと安心して
買い込んでいると気が付けば・・・・ってなことに(笑
PYREXのマグ、格安で見つけたけどその時は
なんとなく入手しなかったんですけど
日本じゃ、にっ!二万円~!?
買っとけば良かったわ~。
penさんそらさん、共にお大事に・・・
Non Title
Penさんも風邪?花粉症??
私もここ数日、「どっち?」みたいな症状で苦しんでおります・・・。
お互い早く良くなるといいね~。(そらちゃんもね~)
食器棚・・まだまだ入るね!!
Non Title
痛々しい~~~!!
早くよくなる事を願って。。。
お初のものは必ずチェックするなんて!
うちのぱんくんも見習ってもらいたいものです。
Re:ももさん ★コメント ありがとう
いやいや、ももさんに比べるとまだまだ。
うちには、ストッパーがいるので買い過ぎって事は
まず無いかと思ってますよ~。
pyrex マグ、私の見たショップでは2万円でした。
これじゃ、アメリカだって高く売りますよね。
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
風邪だったよ~。やっと、何とかなってきたよ。
そらの耳は、どうかなぁ?血で固まってるから
洗ってあげたいけど、触るとまだ痛がるんだよね。
食器棚、まだまだ入るよ!
ただ、入って欲しい物に出会えるかなぁ?
Re:sayacoさん ★コメント ありがとう
そら耳、多分治ってきてると思います。
そらのチェック長いんですよ、きっと。
嗅いだり、つついたり、放り投げたりしてて
もかには、何のこっちゃ分からないんでしょうね。
怒るのは良いけど、毎回怪我をするのはそらです。
Non Title
うー痛々しい、そら耳ちゃん><
早く治るといいですね。
食器棚もイイ感じ♪
いいなぁ、好きな食器だけを収納できる棚、私も欲しいです。
また夏に近づいて、ガラス物が増えそうな予感^^;
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
ありがとうございます!
今は、何とか良くなっているっぽいです。
この食器棚、まだまだミルクガラス物が
増えそうですね・・・。( 笑
すごい!
penさん、お久しぶりのコメですんません。
アンティークモールとかで欲しいものを厳選して買うと、こんな素敵な食器棚になるんだぁ~~としばらく眺めちゃいました。夫が一時帰米中、オハイオに出張していたのですが、やっぱりついていけばよかったかなぁ、と後悔の気持ちも沸々と...
それにしてもそらさんの耳の痛々しい事!食べ物競争は、犬界でも激しいんですねぇ。
Re:kikiさん ★コメント ありがとう
いらして下さって、ありがとうございます!
やっぱり、オハイオの方があるってイメージですか?
うちの捜し物は、なかなか見付からないんですよ~。
そら耳、穴が開いちゃって・・・。
のんびり吟味してただけなんですけどねぇ。
お初のお菓子の時は、各自隔離しないとですね。
Counter
Calender
   2017 / 11  
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
