pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_13.gifカナダには、お気に入りのパン屋さんが z2_29.gif あったんだけど
アメリカに引っ越して来てからまだ見つけてません。
だから、すっかりパンを買う事が無かったんだけど
美味しそうなバターを見つけたので、買って来ましたよ。
IMG_2452.jpgIMG_2459.jpg
イギリスのバターです。これ、クセもなくさっぱりしてて
なかなか美味しいんですよ。z0_14.gif
残念ながら、うちのお気に入りのバターケースには合わず。

が、このバターも無くなりそうになったので
念願だったバターを買ってもらいました。z0_11.gif
IMG_2453.jpgIMG_2454.jpg
クール宅急便などという便利なシステムの無いアメリカで
どうやって届くのか不思議でしたが、超速便みたいな物で
保冷剤の入った状態で届いたよ。
フランスの Echire ( エシレ ) バターです。発酵バターなんですよ。
英国王室、フランス大統領府、モナコ王室御用達とか。
早く食べてみた~い。z0_14.gif
早速、パンケーキミックスを買って用意しております。
IMG_2455.jpgIMG_2456.jpg
そして、こっちは我が家定番の粉ダシ。
ちょうど、無くなったので新しく作りました。
昆布といりこのダシ。味噌汁に、ドレッシングに、煮物に
大活躍ですねぇ。
IMG_2457.jpgIMG_2458.jpg
いくらなんでも、バターをあげる訳にはいかんでしょ。z0_23.gif

                         z1_07.gif
【 USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
パン屋。。。
カナダは本当に食べ物が美味しそうでした。。
というか、美味しかったです。
パン屋。。。やっぱり日本の方が断然美味しいですよね。カナダも美味しそうですね。
日本の実家近くのパン屋!!のサンドイッチ!!食べたい~。
バターを取り寄せるなんて!!さすが、Pen さん!
バター!
またまたお邪魔します。
エシレのバター私も試してみたいんですよ~!!
発酵バター好きなんですけど、こっちで見かけないですよね。
Non Title
あっ、なんか高級そうなバターだわ。
うちはパンやお菓子に使うので
バターの使用量多いんですよね・・・
でも一回ぐらいは食べてみたいかも。
Re:おはようさん ★コメント ありがとう
カナダもスーパーのパンは全く駄目なんですよ。
ただ、パン屋さんが沢山あって美味しいお店も
多いんですよね~。そりゃ日本が一番ですが。
このバター、どうしても試して見たくて
オーダーしちゃいました。( 笑
Re:hinaさん ★コメント ありがとう
本当、こっちには無いですねぇ~。
ブリーチーズもケベック産で大好きなのがあるのに
お隣のカナダ産ってほとんど見掛けないです。
バター、試したらご報告しますね ♪
Re:ももさん ★コメント ありがとう
このシリーズ、当然無塩もありますよ~。
ど~しても試したくて・・・。( 笑
マーガリンが苦手なので、バターに凝っちゃいます。
Non Title
うちはバターの消費量が極端に少ないと思います。
お菓子も作らないですからね~^^;
バターでお味が変わる。
試してみたいですね。
感想楽しみにしています!
Non Title
イギリスのバターもフランスのバターも試した事ないけど
聞いただけでも美味しそう!
しかもバターのお取り寄せって初めて聞きました!
いつもスーパーの安いもので済ませちゃうので・・・(笑)
こちらで美味しいパン屋って中々ないですよね。
でもWhole Foodsのパンは悪くないと思います。
Non Title
こんばんは。風邪大丈夫ですか?
そらちゃんも災難でしたね。
アメリカに越してからはあまりパンを買ってないそうですが、
朝食はご飯を炊いてらっしゃるのですか?
朝はパン・・・と勝手にイメージしてたので、ちょっと意外でした。
バターの肩書がすごいので、お味が気になります。
いかがでしたか~?^^
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
うちは、マーガリンを使わないんですが
それでも、減りは少ない方だと思います。
なのに、美味しいと知ると試したくて。( 笑
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
私もアメリカでも食品のネット販売ってあるんだと
びっくりでした。
Whole Foodsのパン、買いました~。
普通のスーパーのパンだと、食べる気がしません。( 汗
Re:ちたぁさん ★コメント ありがとう
ありがとうございます。
そら耳、共々何とか・・・です。( 笑
朝食はですね、相方はヨーグルトとバナナのみ。
私は、お昼と兼用してるのがほとんどです。
なので、パンってそんなに食べないんですよ。
バター、待ってて下さいね ♪
Non Title
penさん、ご無沙汰してます。
メッセありがとうございました!(今日本であまり更新もできないのでコメント閉じてます。。)
エシレバター大量ですね!!
私もドイツから日本に帰るときにバターをいくつか持ち帰りました笑 夏には無理ですがギリギリ大丈夫でした…!
Re:bbさん ★コメント ありがとう
bbさ~ん、ありがとうございます。( 嬉
一時帰国中ですか?羨ましいです・・・。
エシレバター、4個買いましたよ。
送料が高いので、1個じゃ勿体無くて。( 笑
確かに暑くなければ、持ち帰りは可能ですね。
日本も安かったら良いのになぁ~。
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
