pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_13.gifようやくカラッと晴れたと思ったら、週間予報は雨と雷の
マークが並んでた。z0_08.gif 今日も雲が多くて、降るかもなぁ。
mog さんの職場の人に言わせると「 異常気象 」らしい。
何時になったら、終わるかね。z0_09.gif

さて、先日のエシレバターを試すべくパンケーキを焼いてみました。
焼いたのは mog さんです。z0_20.gif
IMG_2460.jpgIMG_2462.jpg
IMG_2461.jpgこの違い、凄くないですか。z0_09.gif
白いのがエシレ、黄色いのが
イギリスのバターです。
肝心のお味を比べて見たら、
結果は歴然でした。
エシレバターの圧勝です。z0_11.gif

発酵バターなので、ミルクの味がはっきり分かりますよ~。
イギリスのバターも美味しいんだけど、ちと油が残るんだよね。
だけど、エシレは全く残りません。さっぱり食べられるのに、
しっかりした発酵バターの味がするんだから凄い。
これは、マジ美味です。250g のブロックで約 $9 でしたが
日本だと倍の 1,800 円ちょい。z0_05.gif 高過ぎだなぁ。
だけど、日本だとエシレのアイスクリームも買えるみたいだな。
こりゃ、またまた試してみたいけど 120ml が 6 個セットで
5,000 円ちょい。食べられんじゃないか。z0_04.gif
どうしてこうも、日本に入ると高いんでしょう。

そして、この週末の買出しのついでにフラッと行った
アンティークショップ。買うモン無いなぁと、思った所に
ポツンとカップ & ソーサーが 2 セット置いてありました。
「 ん z0_09.gif 」と思った pen さんに mog さんが「 アリスだよ 」
IMG_2463.jpgこれがアリスかぁ~。
柄入や模様入りってあまり
好きじゃないけど
価格が安かったので、
ど~せなら 1 個くらい持っとくかと
連れて帰りましたとさ。

美味いバターを食してると、何やら視線を感じます。
はい、この方々です。
IMG_2464.jpgIMG_2465.jpg
高いとか安いじゃありませんよ。z0_02.gif

                         z1_07.gif
【 Fire King の関連記事 】
  • どうなのさ  ( 2011 / 05 / 24 )
  • 小包  ( 2011 / 05 / 13 )
  • 収納  ( 2011 / 05 / 04 )
  • 椅子  ( 2011 / 04 / 21 )
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
バター、そこまで違うとは!
あぁ欲しくなったじゃないですか~
でも高くて買えない。。。トホホ
少量サイズってないんでしょうか?^^
ファイヤーキングのアリス。
とっても綺麗♪
Non Title
私も結構バターに凝っちゃいます。
パンが美味しくても、バターも美味しくなければ、美味しさも半分って感じ。
あの方々(笑)狙っていますね、バター!
違いがわかる
すごいですね~このバター♪
うとい私にも違いははっきりわかります(笑)
しかも美味しそう!!こんな色のバター見たことありません。食べてみたい・・・mogさん(勝手にすみません)のパンも。
penさん、またよろしくお願いしま~す。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
250gの他に、50gや100gもありますよ!
ぜひ、お試し下さい。美味しい!と思います。
って、思わなかったとしても補償は・・・。( 笑
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
そうそう!しかも、多少パンが美味しくなくても
このバターなら何とかなります!
ただ、この辺りじゃ売ってないので
なかなか買えないんですよね・・・。
この方々、バターが落ちてはこないかしらと
ジ~ッと待ってますよ。( 笑
Re:mimiさん ★コメント ありがとう
見た目が全く違いますよね。
本当に美味しいんですよ。バターたっぷりだと
胃がもたれる私でも、たっぷり塗りたくっちゃいます。
カナダなら、あっても良さそうな気もするんですが。
こちらこそ、よろしくお願いします!
Non Title
ふふふ、こっちにもありますよ。
しかも、3ユーロ!!
いいでしょぉ。それでも、ほかに安くて
おいしいバターがあるので時々しか買いません。
日本に帰ったら乳製品は高くて、買うとき
どきどきしちゃうかも。
バター
エシレバター、私も食べてみたいです~。
でも1,800円って…
夫婦でラーメン食べてもおつりがきますね(笑)
袋はなんだか高級感ありますねぇ!!
わんこって乳製品好きですよね^^
こんな目で見つめられるとあげちゃいそうだわ…
Non Title
バターもそこまで違うものなんですね~。
勉強になりました。
おかげでなんだか色々と試してみたくなりました!
ファイヤーキングのアリス美しいですね~♪
これで優雅にティータイムはいかがかしら?
あはは、そらもかさん、高いからじゃなくて
君たちの体に悪いからよ~(笑)
Re:ポロミルさん ★コメント ありがとう
ありますよねぇ~、欧州なら。
良いなぁ、良いなぁ~。
しかも、発酵バターの種類も多そうです。
北米の乳製品って・・・。( 笑
Re:めんずきさん ★コメント ありがとう
100gなら半分くらいの価格ですよ。
50gってのもあります。物は試しって言います。( 笑
そうそう、どうしてこんなに乳製品が好きなのか?
チーズなんて食べようモンなら、飛んで来ます。
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
私も食べてみて、こんなに違うのかってびっくり。
発酵バターって北米にはないモンですね。
ぜひ機会があったら、お試し下さいね。
このバターとアリスなら、優雅ですよね。
うちのワン達は、健康より食い気優先ですね。
Counter
Calender
   2017 / 07  
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
