pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_15.gif先日の事。洗濯をしようと、ベースメントへ下りた所 「 z0_09.gif 」 何か変だ。
チョロチョロと水の音が聞こえる。
その瞬間 「 え~っっっ z0_10.gif 」 壁が膨らんどるがな。
IMG_2466.jpgIMG_2467.jpg
この膨らんでる中には、水が溜まっててポタポタと下に落ちてた。
当然、下のカーペットもビチャビチャ。
この上は、キッチンのシンク。と言う事は。z0_08.gif
シンク下で水漏れしてるんだよなぁ、きっと。
元々ここのシンク下って水漏れがあったみたいで、板の張替えをしてあった。
しかも、ここだけじゃなくてトイレの洗面の下もだ。

年末にシンク下の水漏れがあって、その時はボルトを締めて修理終了だったのだ。
またかよぉ~。z0_05.gif
元々水関係の部品がみんな錆び錆びで、怖いのになぁ。
そのボルトを締めただけだったのも怪しかったしねぇ。
シンク下を開けてまたまた z0_10.gif だった。
IMG_2468.jpgIMG_2469.jpg
水道管の継ぎ目から、ポタポタ水漏れしてました。z0_23.gif
しかも中はビタビタ状態で、前回の水漏れの影響もあるんだか、
黒カビまで広がっとるやんけ。
オーナーさんに連絡したら 「 明日の夕方に 」 と呑気な返事。
水道の元栓を締めないと水が止まらないので 「 それは無理 」
即、修理に来てもらいましたとも。
IMG_2470.jpgIMG_2471.jpg
今度はちゃんと部品を交換して床を全部ブッ壊して、カビキラーを撒き散らす。
1 日乾燥させた翌日に板を貼り直してもらった。
ベースメントの乾燥は、雨が続いたせいもあって時間が掛かって
昨日やっと終了。
壁を塗り直し、天井の一部のボードを張り替えました。
IMG_2472.jpgIMG_2473.jpg
もう本当に大丈夫だろうねぇ z0_04.gif って、思っちゃうなぁ。
そして、修理の間ケージに入れられてご立腹のそら。
やっと、クッションの上で仰向けに伸びておられます。

昨日から急に気温が上がり、モワァ~とします。
本日はこれから、矯正に行って来ます。
歯を締めるはずなんだけど、どうなるんだろ。z0_09.gif

                         z1_07.gif
【 USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
おやや・・
大変だったね。
どうしてこっちの修理って、その場しのぎというか、いい加減というか・・。
今度はちゃんと直ってるといいね。
矯正って痛い??
歯医者ってとにかく苦手だーーー。
Non Title
おぉこれは災難でしたね><
水回りはすぐカビが生えちゃうし。
即来てもらって正解!
今日はそうでもないけど高温多湿でこれからが思いやられます。ふぅー
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
そう!その場しのぎなんだよねっ。
ちゃんとサビサビの部品の交換もすれば良いのに。
日本人の大家さんも投資目的なのか、家の事なんて
知らないし、ちゃんと直したかとかチェックも
しないんだよ~。
家を大事にって思ってないみたいで。
矯正ねぇ、痛みっていうのは基本ないよ。
ちょいと固い物を食べる時、痛いなぁと思うだけ。
虫歯の痛みとは全く違うかなぁ。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
ただでさえ、過去漏れてる所ですもんね。
こっちも、カナダよりは湿気ますよ。
特に地下は、冬まで除湿機をフル回転させてって
言われてます。( 電気代がぁ~、涙
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
