pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_15.gifモハァ~とした天気が続くコロンバス。
2 週間天気予報は 10 日分雨マーク、6 日分雷マーク。z0_23.gif

さて、実家広島から小包 z2_18.gif が届きました~。
土曜日に出して、火曜日に届くんだから早いよなぁ。
カナダと大違いだわ。Canada Post、聞いてるかっ。z0_04.gif
ホント、カナダは遅かったもんねぇ。届くだけマシって感じで。
で、荷物の中身。
IMG_2474.jpgIMG_2475.jpg
有難~いあられやおせんべいの数々。
そして、インスタントコーヒーとクリープ。
カナダもそうだけど、インスタントコーヒーは激マズ。z0_02.gif
だったら、豆から飲めばと思われるでしょうが
朝一には楽に飲みたい訳でして。z0_20.gif
そして、クリープ系も激マズなのです。全くミルクの味が
しないんだもん。かといって、牛乳も決して美味くない。
紙パックのクリームは期限があるしなぁ。
クリープって規制があるのか、日系スーパーにも無い。z0_08.gif
コーヒーはすご~く高く、売ってるのにね。

今回の荷物の本命はコチラ。
IMG_2476.jpgIMG_2477.jpg
IMG_2478.jpgユニクロで、忌野清志郎の
Love&Peace&PROJECT って
奥田民生・斉藤和義・仲井戸麗市・
スカパラ・真心・Char・吉井和哉の
メッセージ T シャツを
販売してたんで買いました。
mog さんは仲井戸さんでメッセは Love&Peace&Guitar です。
pen さんは当然民生ちゃんでメッセは Love&Peace&Carp です。
せっちゃん ( 斉藤和義 ) のも買っときゃ良かったなぁ~。
そして、ユニコーンのライブ DVD。あぁ~ライブ行きてぇ~。z0_11.gif

IMG_2479.jpgIMG_2480.jpg
こっちはファイヤーキングのアイボリーのパイプレートと
フェデラルの蠍座マグ。星座マグって色々あるんだけど、
イラストがイマイチ気に入らないのがほとんどなんだよねぇ。
これなら、まぁ良いかと。
IMG_2481.jpg食器棚の前にフカフカラグを
設置しました。キッチンの床が
タイルだから、落ちても大丈夫な
ように用心の為です。


が、この方のお気に入りの場所の一つになってしもた。z0_23.gif

                         z1_07.gif
【 Fire King の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
こっちとずいぶんお天気ちがうんだね。雨ばっかりだと辛いね~。
日本からの荷物・・、コーヒーよくわかります。
なんであんなに味が違うんでしょうね~。
そして、私は、一人の時はインスタントが多いかも(笑)
アイボリーのパイプレート、カレーなどにも使えて便利ですよ~。
うちでも愛用中。
Non Title
日本からの小包は嬉しいですね~。
私はコーヒー飲まないから分からないけど、日本のコーヒーと味が違うのですね。AUSではクリープ系のものさえ売ってないと思います。皆、普通のミルクを入れて飲んでるって感じです。
>ホント、カナダは遅かったもんねぇ。届くだけマシって感じで。
=>えーー!驚きですっ!
Non Title
日本からの小包み嬉しいですね~!
私インスタントコーヒーは飲まないのですが、
知り合いがスタバのインスタントは美味しいと言ってました。
実際どうなんでしょうね?
あはは、何かフカフカのものをしくとすぐ占領されちゃうのは
犬も猫も一緒ですね~!
Non Title
その通りですね(笑)
カナダポスト頑張れ!!
私もこちらのコーヒー系は全くダメです・・・
私はフレーバーも要らないんですよね。
ちなみに家も日本のネスカフェのゴールドブレンドです♪
Non Title
NZもインスタントコーヒーは、あんまり美味しくないので我が家では、休みの日にはドリップコーヒーかエスプレッソマシーンを使ってコーヒー入れてます。
ドリップコーヒーは香りもいいし、簡単なのでおススメですよ。
仕事のある日は紅茶やルイボスティーを飲んでます。やっぱり時間がない時はササッと作れる飲み物になりますよねぇ~。
好きなミュージシャンのDVDって嬉しいですよね。
私も日本から買って帰ってきた時は、早く見たくて仕方なかったです。
何回もリピートして見ちゃってます。
ライブに行きたくなるの分かります!
penさん、mogさん2人ともユニコーンのファンなんですか?
それだったら、2人でライブに行けるからいいですね。
Non Title
日本からの小包、うれしいですね!
しかもせんべいとかあられとか入っていたらテンション上がります。
こっちのインスタントコーヒー、激まずですよね。
最後まで飲めたことがない・・・。
そういえばクリープって見かけないけど、あれって日本のものだったんですね。
それにしても届くの早い!
ほんと、カナダポスト聞いてるか~?!
まだ日本から送られてくるぶんはいいんですけど、こっちから小包を送ったら本当に遅いです。
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
お返事遅くなって、ごめんなさい!
先週は暑かったのに、今週は雨ばかりで寒いよ~。
ね、コーヒーマズイよねぇ・・・。( 笑
豆は気軽に買えるんだけどね。
アイボリーのパイプレート、使い勝って良いよね。
珍しく、数枚欲しいかも。
Re:Pikoさん ★コメント ありがとう
お返事遅くなって、ごめんなさい!
本当に、こっちのインスタントって不味いですよ~。
ヨーロッパのコーヒーなら、良いんですけどね。
トロントと違ってあまり種類が無くて。
AUSはクリープ系が無いってのは、びっくり!
ブラックが好きじゃない私には、困ります。( 笑
カナダの郵便事情は、かなぁり最悪です。
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
スタバなら、良いかもですね~。
インスタント、あるなら買ってみようかなぁ。
フカフカしたの、好きですよね~。
だけど、そらだけなんですよ。( 笑
Re:mimiさん ★コメント ありがとう
mimiさん、コメントありがとう。( 嬉
カナダポストもっと頑張れ、その通りです!
私もフレーバー、必要ないです。いらないですよね。
ゴールドブレンド、美味しいです。( 笑
Re:aryさん ★コメント ありがとう
コーヒーメーカー、あるんですけどねぇ。面倒で。
やっぱり、簡単に飲めるのを選んじゃいますねぇ。
私はユニコーンよりは、奥田民生のソロの方が
好きなんですよ。あのユル~イのが。( 笑
mogさんは、当初は嫌いだったんですが
単純なO型なので、聞いてたら好きになっちゃって。
ホント、ライブ行きたいよぉ~。
Re:メープルドロップさん ★コメント ありがとう
そうそう、何でせんべいで嬉しいんでしょうか。
無くなるのが勿体無くて、少しずつ少しずつ
食べてますよ~。
モントリオールなら、ヨーロッパ系の物が
手に入りそうな気もしますがどうですか?
アメリカの郵便は、早いですよぉ。
日本から1週間も掛かりませんが、テロとかで
すぐ取り扱い休止になるのは痛いです。
カナダはそんな事もないのに、サボり過ぎかも。
カナディアンも慣れてしまっているんでしょうね。
忙しいのに、コメント頂けて嬉しいです。( 感謝
Non Title
3日で到着とは早いですね~。
私は実家から荷物を送ってもらったことは無いですが、
(近いので、帰省の際に持って帰ってます。)
こっちから送った時は、3日くらいかかりました。
田舎だからかなぁ~?
コーヒーは、私もいつも日本で仕入れてるので、
こっちではまだ一度も買ったことがありません。
(カフェには良く行くんですけどね~。)
夏場はポーションタイプを大量購入してます^^
韓国にはポーションが売ってないらしく、珍しがられてますよ。アメリカにはありますか?
そらちゃん、うつ伏せになってもひっくり返ってもかわいいですね♪
Non Title
こちらのインスタントコーヒー飲んだことないのですがそんなにまずいんですね・・・(@@;
我が家はコーヒーのお供にNestleのCoffee-mateを愛用してますが
いろんなフレーバーもあるしサイズも色々あるので良い感じですよ。
リキッドと粉末の両方あるのも私的にかなりいけてます(笑
Re:ちたぁさん ★コメント ありがとう
近いから、良いですよね~。
ポーションタイプってこっちでは、無いですね。
似たような容器に入ってて、機械にセットするのは
あります。名前が分からない・・・。( 笑
Re:ももさん ★コメント ありがとう
えぇ~、激マズですよ・・・。( 笑
Coffee mateって、どうなのかなぁと
悩んで買わなかったなぁ。美味しいんですね。
幸いクリープがあるんで、無くなったら
今度は試してみま~す!
Non Title
日本からの荷物嬉しいですよねー。
こちはもコーヒーはまずいです。緑茶も日本と同じように煎れてもまずいから多分お水が原因だと思います・・・。ああ、美味しいコーヒー、おいしいお茶が飲みたいです。
Re:いぬじゃらしさん ★コメント ありがとう
いぬじゃらしさん、コメント頂けて嬉しいです!
水が不味いと、台無しですよね・・・。
ミネラルウォーターを使うのもねぇ。
私は関東の水道も飲めなかったので、こっちでは
ミネラルウォーターです。何と、ワンコ達も
水道水ではお腹を壊します。( 笑
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
