pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_03.gif天気が安定しない日が続いてますねぇ。
2 週間予報では、ほぼ雷雨マーク。マジですか。z0_09.gif
しかも昨夜は突然の雷雨。風も強くて、もかさんは大騒ぎでした。z0_02.gif

さて、スーパーに行くと 「 え~、こりゃねぇよ 」 的な物を目にする事があります。
IMG_2503.jpgカットすいかってヤツですね。
って、日本では絶対にこんなカットでは
売ってませんよね。
細い長方形のバーになってる物もあるんですよ。z0_20.gif


pen さん、すいかは大好きなのですがこれは買いません。z0_11.gif
大きな丸ごとすいかも、安く売ってるけど中身がどうなのか分からないので
1 / 4 カットの物を買う様にしとります。
カナダでもそうだったけど、基本日本みたいに手間暇掛けて丹念に
育ててる訳じゃないと思います。
中にはそうやってる方もいらっしゃるかもですが。
なので、味はかなぁり大雑把なんですよね。z0_08.gif
カットメロンなんてすごぉく堅いので、丸ごとを買って育てなくちゃいけません。
日本のメロンとも違って皮がかなり厚いので、食べ頃の見極めも難しい。z0_23.gif
現代文明に大いに頼った生活をして、すっかり弱り切った五感で
判断する訳ですよ。( 大袈裟 z0_09.gif
メロンは何とな~く分かってきたから、美味しく頂いてます。
IMG_2505.jpgそして、これ。焼くだけで z0_25.gif なバーガーの
パテですね。
しかも Bison ( 水牛 ) ですよ。
うさぎの肉やカエルの足とかも普通にお肉コーナーに
あります。
Bison ですら、美味いの z0_09.gif と勘ぐってるので、
うさぎもカエルも買わないって。

さて、最近のお仲間入りをチョコチョコと。
IMG_2506.jpgIMG_2507.jpg
左から、バーガークイーン ・ バーガーキング ・ ダンキンドーナツですね。
バーガーキングって偽物が多いそうですがこれは大丈夫かいな。z0_09.gif
このスタッキングタイプの形があまり好きじゃないんだけど、アドマグって
このタイプが多いんだよねぇ。
IMG_2508.jpgIMG_2504.jpg
暑くなると、タイルの上で伸びてるそらさんです。
もかさんは、カメラを向けると視線を合わせません。
ただでさえ、ジッと出来なくて撮り難いのに。z0_05.gif

                         z1_07.gif
【 Fire King の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
そちらは梅雨ですかね~(笑)
こちらも今週は雨マークが続いています。
食べ物に対して五感を働かす・・・凄くよくわかります。この感覚、今の日本ではほぼ必要ないけどね~。
賞味期限なんて書いてないものも、普通に売っていたりするからね、こちらでは。
バーガーキングのマグ、かわいいな~。
私は、その形のマグも好きだわ・・。収納の時重ねられるからね~。
Non Title
バーガークイーン、お揃い持ってます☆
ダンキンのクリアー、初めて見ました~。
めずらしそうですねぇ。
スイカ、確かにこっちのは大味ですよねぇ。
真っ赤なのに甘く無いこともあるし。
我が家は丸ごと買いますが、たまーにすごいハズレが混ざってますね(笑)
なるべく色の濃いめの縞がはっきりした物を選ぶようにしています。
メロンは・・・・食べ頃難しいですねぇ。
我が家はもっぱらバッフェで頂いています(笑)
Non Title
まぁ!すごいマグを2つも!?
これすごーく高いですよねぇ~
メロンの見分け方 是非是非教えてくださいぃぃ
一度も 「当たり」がないですの・・・しくしく 
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
雷雨が多いのが、びっくりなんですよ~。
五感が鍛えられても、日本じゃ使わなくて良いよね。
ついつい、クンクンしそうだわ。( 笑
スタッキング、重ねて収納出来るのは良いけど
重ねる程買う・・・のか?
Re:kokoさん ★コメント ありがとう
ダンキンのクリアって大きいですけど、
ジュースとかに使うと可愛いですよ ♪
スイカ丸ごと買うの、勇気が必要です。( 笑
カットだと新鮮さに欠けるし、難しいですよね。
外食で出て来るメロンって堅くないですか?
Re:chobbittoさん ★コメント ありがとう
メロンの見分け方ですか、難しいんですよ~。
うちは、網目がはっきりしてて細かい物を選びます。
そして、持った時ずっしり重い物。頭のヘタ部分が
大きい物。これを買って帰ります。
そして、しばらく育てます。
お尻のヘタの部分を押して柔らかくなってたら
冷蔵庫なんですけど、こちらのは皮が固いので
分かり難いんです。だから、メロン全体から香りが
出て来てお尻が少しでも柔らかくなったら
食べ頃と判断してます。数回、失敗しますが
慣れれば美味しいメロンが食べられますよ~。
Non Title
スイカ、見るからに大味そう…
メロンの上にスイカが乗ってるのもあるように見えるんですが…?
ノルウェーのスイカ(産地は東ヨーロッパだと思う)は日本のほどじゃないにしても美味しかったです。
逆にメロンは、激マズでその後買いませんでした。
Re:ミムラさん ★コメント ありがとう
お返事遅くなって、ごめんなさい!
スイカも、美味しいのがあるんですよ~。
メロン、カットメロンは美味しくないです。
メロンにイチゴが沢山入ってる物もあるんですけどね。
自分で食べ頃を見極め出来れば、美味しく
食べられるので頑張ってます。( 笑
Counter
Calender
   2017 / 11  
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
