pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_03.gif今週は本当に雷雨が多かった~。
ミズーリ州を始めトルネードも多く、一体どうなってるのやら。z0_23.gif
今週末は月曜日が Memorial Day ( 戦没将兵追悼記念日 ) で
3 連休なんだけど、お天気は期待出来そうにありません。

さて 4 ~ 5 月にチョコチョコと我が家にやって来た新入りを紹介します。
IMG_2516.jpgIMG_2517.jpg
ファイヤーキング ( 以下 FK ) のビッグボーイと、グラスベイク ( 以下 GB ) の
ダンキンドーナツマグです。
ビッグボーイマグ、イラストの違う物が幾つかあってどれも高いんだよねぇ。z0_23.gif
IMG_2518.jpgIMG_2519.jpg
GB の黒電話マグと FK のサファイヤブルーのカスタードカップ。
黒電話のレトロな感じが良いと mog さんが購入。
カスタードカップ、この形は 1 個持っててあと 1 個欲しいなぁと
思ってたんだけど 「 6 個あっても良いんじゃない 」 驚きの mog さん発言。z0_10.gif
撤回されない前に買っちゃった。
IMG_2520.jpgIMG_2521.jpg
そして欲しかった FK のスヌーピーのノエルマグです。
お初のスヌーピー & 9oz マグですよ。
これ 2 個並べて飾ってる方が多いので、ぜひぜひ 2 個欲しいんだけどなぁ。
mog さんがなぁ。z0_07.gif
IMG_2522.jpgIMG_2523.jpg
ラストは、これ。実は刻印が無いし、本にも載ってない。
売主さんは FK だって言うんだけどね。
マッキーグラスやフェントンでは、レストランウェアみたいなハードな物は
作ってないからって事らしい。
ま、都合良くレア物だと思ってしまおうかな。z0_09.gif
セントデニスカップと比べても、大きいんだよね。
カップってより、スープカップの方が合ってるかな。

3 連休は 1 日だけ出掛ける予定なんだけど、天気がねぇ。
晴れなかったら、中止になりそうな予感。z0_08.gif
IMG_2524.jpgIMG_2525.jpg
水曜日の夜の雷雨の時、一緒に降った雹。窓ガラスに当たってすごぉい音が
したんだよね。こんな天気にそらさんもこんな態度です。
周りの抜け毛、エラい事になってます。z0_23.gif
日本もかなり早い梅雨入り。そして、大型の台風 2 号が接近してますね。
進路方向の方、ご注意下さいね。

                         z1_07.gif
【 Fire King の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
なんか増えてる?
なんか着実に増えてますか??(笑)
スヌーピーのマグはかわいいよね~。
大きさも好きです。
やっぱり、そのカップ(jadeの)は???
誰か教えてくれるといいね~。
Non Title
今日からせっせと過去日記読みまーす!
目もだいぶ落ち着いてきました。
ダンキンと後ろに見えるバーガーキングのマグがかなりツボすぎてさっそくコメントです。
ロゴものが好きなので…。
黒電話もかなりステキ~
Non Title
リース・リボンの先に、ぶら下がっているウッドストックがカワイイですね♪ そらちゃん&もかくんも恨めしい眼で、晴れの日の散歩を待っているでしょう。 ストレス溜まっちゃうよね、雨が多いと。  
Non Title
連休だというのにさえない天気ですよね~。
雨と雷ばっかりで・・・梅雨か!?と突っ込みたくなります。
でも明日の予報は90Fらしいですけど、どうなることやら。
わ~大分集まってきましたね~。
マグに3 万円はちょっと考えられません!!
Non Title
台風は宮崎はほとんど被害もなく無事でした。
他の地域は相当な雨量と強風で大変だったみたいですね。
今年は台風多いのかしら><
FK、着々と増えてますね~♪
いつかは手にしたいサファイアブルーのカップ^^
夏近くなると余計欲しくなります。
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
お返事遅くなって、ごめんなさい!
はいはい、少しずつですが増えてますよ~。
12ozマグって、初めてだったからデカイなぁと
思っちゃった。( 笑
あのカップは・・・FKでしょう。( 笑
Re:ミムラさん ★コメント ありがとう
お返事遅くなって、ごめんなさい!
ミムラさ~ん、お帰りなさい!( 笑
目、落ち着かれた様で良かったですね。
バーガーキング、意外と可愛いですよね。
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
お返事遅くなって、ごめんなさい!
スヌーピーよりは、ウッドストックが好きなので
このマグは好きなんですよね~。
雨が落ち着いたと思ったら、気温が一気に上昇です。
こんな暑い中、お散歩に行くと泡吹きそうですよ~。
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
雨が落ち着いたと思ったら、暑いよ~。
いきなり、暑過ぎです!
マグに3万円、有り得ないですよね。
ただ、日本では買う人がいるんですよ~。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
被害が無かったとの事で、何よりです。
今年は梅雨入りも早いし、台風も早いですよね。
サファイヤブルーのカップやお皿は、良いですよ~。
手に入れようと思った時は、ご一報下さいね~。
日本より格安ですから。( 笑
Non Title
ダンキンとノエルマグは同じ物を2個づつ持ってますよ~~。
やっぱりノエルマグは2個飾りたいですよね☆
サファイヤのカスタードは、私も探していて、やっと2個最近見つけました。
なんだか形がかわいいんですよね~~。
ちなみに・・・スヌーピーのマグって9oz.だったと思うのですけど???
Re:kokoさん ★コメント ありがとう
ノエル、やっぱり2個並べが基本ですかねぇ?
サファイヤのカスタード、口が広がってるタイプの
方をよく見るんですよ。これは2個持ってるから
ずっと探してたんですよねぇ。
お、スヌーピーって9ozでしたか・・・。( 恥
Counter
Calender
   2017 / 11  
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
