pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_13.gif海の無い中西部、魚は高級品で食べる機会が減りました。
同じく海の無いトロントでは、日系のお魚屋さんがあったし韓国スーパーでも
魚を買えたんだよなぁ。
高いけど、魚は 「 Whole Foods Market 」 で買っとります。

先日買い物に行ったら、こんな物が。z0_11.gif
IMG_2547.jpgIMG_2548.jpg
かじきまぐろですねぇ。皆さん、写真を撮ってましたよ。z0_20.gif
IMG_2549.jpgWild ( 野生って事ですね ) だから高いんだよね。z0_23.gif
1lb = 約 450g で $16.99 って事は 80 円で
換算すると 約 1,380 円。
大きさは違えど、日本の場合魚の切り身で
この値段だと買わないでしょ。
価格同様、切り身もダイナミック。
うちは、買っても 1 個をシェアしております。
粕漬けのお魚も高いので、日本から西京味噌を送ってもらって手作りする様に
してますよ。

さて、買い物の後は何か食べに行くべと出掛けました。
シーフードを考えていたんだけど、結局またまたまた
「 Bravo!Cucina Italiana 」 に行っちゃった。z0_20.gif
pen さんのお気に入りのマッシュルームリゾットは無かった。z0_07.gif
IMG_2550.jpgIMG_2551.jpg
IMG_2552.jpgグリルチキンのサラダ。
これ、すごいボリューム。z0_10.gif
そして 「 Sausage Tortelloni 」
ちょいピリ辛でトマトソースが美味かったよ。
あとは、ピザを 1 枚オーダー。
近頃食べる量が減って、全部半分ずつ
持ち帰りとなりました。良い事なんだけどね。
それにしても、そろそろ別の所を開拓せねばいかんねぇ。
トロントみたいに沢山無いから、面倒なんだけどなぁ。
IMG_2553.jpgIMG_2554.jpg
え~、あなた達にはありませんよ。

                         z1_07.gif

・ Bravo!Cucina Italiana
      3000 Hayden Rd, Columbus, OH
【 USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
ここも内陸なので、お魚は厳しいです。
生で売っているのは、たらと鮭と中華系スーパーでみたこともない魚とか・・ぐらい。
おいしい魚が食べたいよ~!!
と、いつも思う。夫も、私も、海辺で育っているので、魚は好きなんだよね~。
そらもかちゃんの恨めしそうなお顔・・。
Non Title
マグロ、高っ!><
天然モノの魚を食べられるのって贅沢なことなんですよね~
東京の甥っ子なんて、帰ってきたらどか食いしますよ^^
西京味噌かぁ。
やっぱりこだわりのpenさん♪
今度ご馳走してくださぁーい^o^
Non Title
NZも魚は高いと思います。そんなに買わないので分からないけど。
レストランの料理、凄いボリュームですね。
アメリカって感じですね。
竜巻が頻繁にあって怖いですね。大丈夫ですか?
Non Title
アメリカもお魚高いんですね~。
AUSも高いです。例えば鯛、1キロで最低$30(約2700円)はします。あり得ませんよね。。
海に囲まれていない国ならまだしも、AUSは美味しいシーフードで有名な国です。。
なのでお魚はあんまり食べる機会がないのです 泣!
Non Title
私もお魚はほとんどWhole Foodsで買ってます。
でも高いんですよね~。
最近はトレジョーの冷凍サーモンとかも買ってます。
シカゴには一応Fish Marketがあるのですが、
所詮中西部ですからね・・・・
ここのイタリアン、かなり気に入られたようですね!
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
お返事遅くなって、ごめんなさい!
流石に中華系のお魚は、買えないよねぇ・・・。
美味しくて安い日本のお魚、食べたいよね。
何時になったら、食べられるやら~。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
お返事遅くなって、ごめんなさい!
高いでしょ・・・お魚。買えないですよ、頻繁に。
東京は高いし、美味しくないと思ってましたが
今なら全く文句は無いです。( 笑
西京漬けも味噌があれば、簡単ですよ~。
Re:aryさん ★コメント ありがとう
NZは、海に近いし良いなぁと思ってましたが
高いんですね。知らなかったです。
レストランのボリューム、北米らしいですよね。
ハーフサイズが必要です!( 笑
今年は異常気象みたいです。竜巻は多いんですが、
幸い警報が鳴る割には、実際に来ないです。
ただ、雷雨はすごぉく多いんですよ。
ご心配して頂いて、ありがとう♪
Re:Pikoさん ★コメント ありがとう
AUSも高いんですか?海があるのに・・・。
でも、レストランでは美味しいシーフードが
食べられますよね?
それだけでも、羨ましいです~。
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
Whole Foods、高いんですよね・・・。
でも、お魚を食べたい時は仕方ないですよね。
Fish Marketがあっても、実際に見るとそうでも
なさそうですね。こちらでも、他のスーパーのお魚は
クタ~としてるので、買えません。
レストランの数は知れてるので、イタリアンとなると
ここに行っちゃいます。
トロントなら別なんですが。( 笑
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
