pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_13.gifカナダに住んでた時 Costco って結構行ってました。
近くに 4 店もあったし、ペーパー類の高い北米なので Costco で買う方が
お得だったんだよね。
残念ながら、ここには 1 店しかありません。z0_07.gif
カナダ程広くはないし商品のラインも違うから、あまり行かなくなっちゃった。z0_08.gif
先日久々に行って来ましたよ。
IMG_2571.jpgIMG_2572.jpg
じっくり店内を見たのは初めてでした。
何と Arm&Hammer のベーキングソーダの大袋を発見。z0_11.gif
この容量、カナダじゃ見なかったんだよね~。
うちは洗濯やキッチンで頻繁に使うから、有り難や有り難や。
$4.69 なんて嬉しい限りじゃない。z0_15.gif
日本でこのサイズ買ってたけど 1,000 円前後したモンなぁ。
この価格差、何とかなりませんかね。z0_09.gif

そして、大量のカップうどん。日本製なら買ってもいい所だけど違った。
こっちのインスタントラーメン、激マズだからうどんでも嬉しいんだけどなぁ。
IMG_2573.jpgIMG_2574.jpg
こっちは、近頃のうちの Hit 商品。
左はジェラート。キャラメルシーソルトなんて、ド甘いに違いないと思いがちだけど、
これは美味しく食べられる~。z0_14.gif
他にも沢山種類があるから、試さなくっちゃね。
右はヨーグルト。pen さん、こっちのヨーグルトは苦手でずっと食べて
無かったんです。重いヨーグルトクリームって感じが好きになれない。z0_08.gif
それが、この LIBERTE は違うのさ。
沢山種類があって、中には重いタイプのもあるんだけどレモンはサイコーに
美味い。底にレモンソースがあってかき混ぜるとそれはそれは。z0_16.gif
ピーチもまぁ z0_25.gif かと。やっと、食べられるヨーグルトを見つけたよ。

IMG_2575.jpgIMG_2576.jpg
mog さんの帰るコールがあると、そらは「 待ち 」体制に。
もかは、分かってんだか分かってないんだか。
mog さんが帰って来ると、そらはお出迎えするのにもかはソファの下に
潜り込むから待ってないのかな。z0_09.gif

                         z1_07.gif
【 USA の関連記事 】
  • BBQ  ( 2011 / 09 / 14 )
  • アイロン  ( 2011 / 06 / 14 )
  •   ( 2011 / 06 / 03 )
  • まただよ  ( 2011 / 05 / 12 )
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
楽しそう~
海外のスーパーマーケット大好きなんです♪
コストコ、日本進出して結構経ちますが、まだ一度も行ったことないんですよねー
うちからは遠いし…。
でも、周りでも根強いファンが多いので一度は行ってみたい。
てゆうか、アメリカのスーパーに行ってみたいです。
ハワイのなら行ったけどなんかアメリカンな感じはあまりしなかったような…。
Non Title
Costcoって本場の方が店舗が多い分それぞれが小規模なんですかね?
あ、むしろカナダの方が多いのか(汗)
愛知には出店予定はあるみたいですが時期もまだ出ていないのではるか先と思われ…当分は帰省の時しかいけません(:-;)
キャラメルシーソルトなんて最高な組み合わせですね♪ヨーグルトも食べてみたい~。
Re:ミムラさん ★コメント ありがとう
私も旅行するとスーパーって行くかも。
何があるのか、とっても興味あるんですよね~。
同じスーパーでも、店舗が違うとついつい
時間を掛けちゃいます。( 笑
Re:mamekuboさん ★コメント ありがとう
たまたまコロンバスに1店舗しかないって事かなぁ。
でも、クリーブランド付近には4店舗くらい
あるんですよ~。トロント近辺にも5店舗でした。
コロンバス、採算が取れない? ( 笑
キャラメルシーソルト、ヨーグルト美味しいですよ ♪
でも、食べ過ぎには注意です。( 汗
Non Title
penさん、
このうどん、買わなくて正解ですよ!!
まずかった。。一つ食べて、他は欲しい人にあげました。
私は、サムズよりもやっぱりコスコ派!!コスコいいですよね~。
ところで、子宮の事。。大事に至らない事を願っています。お大事にして下さい。
Non Title
我家は買う物が決まってまーす☆
エビとサーモン それから 伊藤園のグリーンティーのティーバッグ☆
それくらいかなぁ・・
ティッシュとかは 大型の安売りスーパーで買ってます☆
ホント こちらは紙物高いですよねぇ・・
Re:おはようさん ★コメント ありがとう
お返事遅くなって、ごめんなさい!
わ、おはようさん食べたんですね~。
その勇気、凄いです。
もう箱からしてマズそうですよね。( 笑
カナダでコスコのカードを作ったので、サムズは作らず
入った事もないんです。ちょっと興味有るんですが。
そらの事ご心配頂き、ありがとうございます。
Re:Chobbittoさん ★コメント ありがとう
お返事遅くなって、ごめんなさい!
食べる物ってカナダのコスコの方が良かった気が
します。大好きなサーモンがあったのに~。( 泣
紙類は本当に高いですよね。
大して質も良くないのに・・・。
日本が安すぎるのかな?
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
