pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_19.gif過ごし易い日が続いております。やっと本来のお天気に
戻ったのかな~。天気予報を見ても、暫く続くみたい。
でも、午後から雷が~。( もかさんが大変、大変 z0_02.gif

さて Sawmill Rd 沿いにある小山商店がある所にインド系の
小さなスーパーがあります。
そこで、冷凍のカレーを買ってみた。
IMG_2590.jpgIMG_2591.jpg
パッケージの様な「 具 」は無い。z0_23.gif
でも、これ大正解。z0_11.gif マジでウマいじゃないの。
これ、お昼ご飯用でストックしてても z0_25.gif だな。

さて、こちら。
IMG_2592.jpgIMG_2593.jpg
IMG_2594.jpgフェデラルのユニオンジャックマグ。
この形はお初なんだけど、使い易いよ。
そして、パイレックスのブルー
トレインプレート。
マグとお揃になりました~。
ボウルもあるんだけど、見つかるかなぁ。
このブルーがとっても可愛くてニンマリ z0_15.gif しちゃいますね。
mog さんなんて「 これでファイヤーキングのプレートいらないね 」
えぇ~、マジかっ。z0_04.gif

食べられない物にゃ、全く興味無しのこの方々。
IMG_2595.jpgIMG_2596.jpg
IMG_2597.jpgそらさん、すごい寝相ですねぇ。
これで、ヒクヒク痙攣しとります。z0_08.gif
そして、もかさんは定位置に。
ここで寝るのは構わないんだけど
よくビクッと飛び起きます。
なので、頭をガツンとぶつけてる訳で。
ますます、お馬鹿に。z0_05.gif

サイドバーの Music を更新しました。年代バレバレですが、
大沢誉志幸の「 そして僕は途方にくれる 」
当時日清のカップヌードルの CM で聞いたなぁ。名曲です。
個人的にはイントロが長い方が好きですが。
iTunes で 2008 年リリースの 25th ver. が買えますよ。

そして、金曜日の夜にトロントへ行って来ます。z2_03.gif
夏休みまでに、伸び伸びの髪の毛をカットしてきま~す。

                         z1_07.gif
【 Milk Glass の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
冷凍物が美味しいと嬉しくなっちゃう♪
お昼ごはんに重宝しそうですね!
ブルーのプレート、カワイイー♪
色が少し水色っぽい?くすぐられまーす^^
トロント、お気をつけて。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
ですよねぇ~。これ、本当に美味いんですよっ ♪
プレート、良いですか?
このカラーは、ツボなんですよ。
3ヶ月振りのトロント、髪を切るだけに行くんですが
こっちで買えない物も買って来ま~す。
Non Title
こちらにはボウルだけあります(笑
プレート可愛いなぁ~。
そらさん、お大事にして下さい。
心配ですねぇ(><
インドのお店
すごい気になってたんです~!!
でも一度も入ったコトがなく。。。
いつもインド人の方々で賑わってますよね。
そっかぁ、こんな美味しそうなカレーが売ってたのか…
今ごろトロントですかね。
楽しんできてください^^
Non Title
カレーの具、無かったんですか?
私だったら怒ってますね。
最初から、カレー味のスープって書かなきゃ・・・とか思ったと思います。
(スープより具が好きなので・・・^^;)
トロントはいかがでしたか?
髪を切りにトロントまで・・・って驚きましたが、
私も髪を切りに日本まで行きましたから、同じですね。
今回は、何を買って来られたのでしょうか?^^
Re:ももさん ★コメント ありがとう
お返事遅くなって、ごめんなさい!
ももさん、ボウルはお持ちなんですね。
パイレックスは、よく見るのに
ブルートレインとかは見ないですよ~。
そら、何とか大丈夫でした。
お心遣い、ありがとうございます!
Re:めんずきさん ★コメント ありがとう
行った事、無かったんですね。残念、残念。
チャイとかスパイスも売ってましたよ。
なかなか面白かったです。
他にもインド系スーパーがあるので、
その内覗いて来ますね~。
Re:ちたぁさん ★コメント ありがとう
そ~なんですよ!
チキンなんて入ってなかったです。( 笑
折角カレーが美味しかったのになぁ、残念です。
サイコロカッテージチーズが何個か入ってましたが、
スカスカでした。( 笑
良い日本人美容師さんの話が無いもので・・・。
やっぱり、お任せ出来る方じゃないとねぇ。
3,4ヶ月に一度トロントへ遊びに行けるし、
それはそれで良いかな~と思ってますよ。
あ!
パッケージの写真と実物、違い過ぎますね。(笑
でも、美味しければ許せちゃう?
今のご近所には美容室がないってことですか?
でも3時間でトロントに行けるならOKですよね。
私もベルギーでは2時間半かけてドイツまで美容室とラーメン食べに行ってましたもの。
それにしても、懐かしい曲です。私もこれ聞くとあのCM思い出します。
Re:JJさん ★コメント ありがとう
ですよね~、全く別物です。美味しいんですが、
あまりに何も無いので少し残念な・・・。( 笑
日本人美容師さんは1人いらっしゃるんですが、
免許はアメリカで取られたとの事です。
なので、6時間半掛けても確実性をという訳です。
そして、こちらでは韓国・中華のレベルが低いので
トロントで楽しめば・・・良いですよね?
Non Title
ははは、年代バレますねぇ。
当時のカップヌードルのCMは、他にも「翼の折れたエンジェル」とか「フォルテシモ」とか名曲揃い。
CMの映像も印象的だった気がするなぁ。
Re:cold-romeoさん ★コメント ありがとう
今のCMって、面白い方に寄ってる気がします。
と、言いながら今は日本のCMは見れないけど。
昔のCMは作品って感じの物が多かったですよね。
曲もそうですよね。息の長い物って無いですね~。
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
