pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_16.gif週末、トロントへ行って来ましたよ~。3 ヶ月振りだなぁ。
美容院へ行くのが目的なんだけど、トロントで買う物も
沢山あって忙しかった~。z0_02.gif

金曜日の夜、そらもかさんを動物病院へ預けて z1_03.gif z2_03.gif
4 時間半走って、国境前のバッファローで 1 泊。
翌朝 2 時間走ってトロントに到着。毎度思うけど、道路の
標識が見易いし km だからホッとする。z0_20.gif
そして、やっぱり大都会。車も沢山で高層ビルやコンドが
立ち並んでるなぁ。
まず、向かったのは韓国系スーパー「 Galleria 」
丁度アメリカに引っ越す時に移転してたんだよね。
24 時間営業になってたよ。場所的には、向かい側に移転しただけ。
でも、店舗も広くなってました。元の場所にはコンドが建設中でした。
ここからは、画像満載です。
IMG_2598.jpgIMG_2599.jpg
STAPLES だった所かなぁ。z0_09.gif フードコートも広くなってる。
IMG_2600.jpgIMG_2601.jpg
電化製品から食器類、日用品も沢山あるよ。
IMG_2602.jpgIMG_2603.jpg
大好きなメロンのアイス MELONA は勿論、日本のアイスも
充実してます。コロンバスの日系スーパーより凄いと思う。
アイス、買って帰りたかった~。z0_07.gif
IMG_2604.jpgIMG_2605.jpg
コチュジャンもこんなにあるし、色んな種類のキムチも
沢山あるんだよね。イカキムチやチャンジャも欲しかったよ~。
IMG_2606.jpgお世話になった冷凍ラーメンも
色々取り揃えております。
これまた、冷凍物。
見るだけで我慢、我慢。


コチュジャンとか買って、次は中華系スーパーへ z1_03.gif
いきたい所ですが、次回って事で。

さて、検査結果待ちのそらですが。
幸いバクテリアが原因だと判明しました。抗生物質で
完治するとの事です。ただ 2 回目なので、また再発する事が
あれば下がってると言われたそらの陰部を引き上げる手術が
必要になるみたいです。病気ではなかったのが幸いでした。

                         z1_07.gif
【 Outing の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
そらちゃん、大事でなくてよかったです。
再発など無いといいね。
アメリカの方が常々便利だったと思っている私には、カナダでお買いものの良さがわからないのだけど、地域によって違うのかな??
ここはすっごい不便です。
でも、その冷凍ラーメンは売っててね、うちでもずいぶんお世話になっています。
美容院で、きれいになった?うふっ。
Non Title
韓国系スーパーって一度も行ったことないけど、(近場に日系スーパーが結構あるので…)、キムチ売り場の面積は写真から見ても、すごそうですね(笑)。 
きっと微妙に、いろいろ味も違うんでしょうね。
そらちゃん、抗生物質で治るんですね、良かった、良かった。 
でも陰部を引き上げるって、どんな手術でしょう?
Non Title
MELONA食べたいです(>▽<)メロン味って日本でも本当あまり見かけないですし、あれ予想以上においしいですよね。
距離とか重さは世界で統一して欲しいですね!
kmの方が多数決で圧勝でしょうし。
そらさん病気でなくて本当に良かったです。
どうぞお大事になさってください。
Non Title
そらちゃん、とりあえず安心しました。
再発ありませんように…
冷凍ラーメンの棚だけ見るとアメリカじゃないみたいですね☆
冷凍物は主婦にとってなくてはならない物ですよね(笑)
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
そら、大事にならなくて良かったです。
再発防止に注意しなきゃね。
少なくとも食材に関しては、トロントの方が
豊富かな~。移民も多いから、韓国・中国・
イタリアとか沢山あるもんね。
ここだと、小規模なスーパーしかないから。
食材以外は、アメリカなんだけどね~。
残念ながら、髪切ったくらいじゃきれ~には
ならないよ~。( 笑
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
Schatzさんの所だと、不便さはなさそうですよね。
日系スーパーが結構あると、価格も高くはないですか?
トロントの日系スーパーって1件かな。
あとは、個人商店的なお店になっちゃいます。
なので、価格も高めで韓国や中国の方が安い事も
多かったんですよ~。
そらの手術って、お尻の皮の一部を切り取って
引き上げるんですって。( 驚
陰部が下の方にあるみたいなんですよ。
地面に近いので、歩く際に地面からの影響を
受けやすいんだとか。
Re:mamekuboさん ★コメント ありがとう
MELONA、食べたいですよねっ!
他にもバナナとかあるけど、メロンが一番です。
日本じゃ・・・無いだろうなぁ。
意外に売れそうな気もするんですけどね。
単位って、せめて北米では統一して欲しい~。
なかなか覚えられないです。( 笑
そらのご心配、ありがとうございます ♪
Re:ペコママさん ★コメント ありがとう
そらの再発防止に努めますっ!
でも、何でそらぱかりなんでしょうね?
日本の冷凍食品は本当に凄いとつくづく感じます。
しかも、半額セールとかあったりして。
こっちだと、価格も跳ね上がってセールは
ないです・・・。
Counter
Calender
   2017 / 09  
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
