pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_13.gifど~もお天気が安定しない日が、続いとります。
カナダから引っ越して来て初めての夏なんだけど、春同様
参考にはならないんだろうか。z0_09.gif

先日、買出しの途中に気になってたお店に寄ってみた。
IMG_2643.jpgIMG_2644.jpg
「 Rita's 」です。夏場しかやってないアイスクリーム屋さん。
いつも人がいるから「 美味いのか z0_09.gif 」と気になってました。
いつもの様に悩んで悩んで、まずはオーソドックスな物を
試してみるかとオーダーしたのは「 Frozen Custard 」
日本でいうソフトクリームってヤツですね。
サイズが Kids・レギュラー・ラージと選ぶんだけど、
初めてだし大きさの想像が付かない。z0_08.gif
丁度良く、隣の人がそりゃデッカイソフトを持ってたから
サイズを聞いたらレギュラーとの事。日本だとラージの
倍盛りって感じ。z0_23.gif だから Kids サイズにしたのに
デーンと出て来たのが、これ。
IMG_2645.jpgどこが kids サイズだよ~。z0_04.gif
日本のラージじゃん。
しかも、ずっしり重い。
ミルクの感じは味わえないけど
甘さも控えめで普通かな。
いや、アメリカにしては
美味いのか。z0_09.gif
IMG_2646.jpgIMG_2647.jpg
こっちは mog さんの「 Gelati 」マンゴーです。
マンゴーのスムージーにカスタードが乗ってるけど、
このカスタードの量で良いんじゃないのかい。z0_09.gif
案の定 pen さん、ワッフルにも到達してないのに
お腹膨れてきちゃった。でも、ワッフル部分を食べて
みたいが為に少し頑張った。ワッフルも甘さ控えめで美味いかな。
でも、もう食べたくなかったよ。嫌だ、嫌過ぎる。z0_05.gif
残りは mog さんにあげました。
だけど、もう「 Frozen Custard 」は食べられないって事か。
一番小さいサイズで、駄目なんだもんねぇ。
この半分でベビーサイズって作ってくんないかな~。
アイスで胃もたれって、人生初だわ。z0_07.gif

                         z1_07.gif

・Rita's
     2116 W Henderson Rd, Columbus, OH
【 in USA の関連記事 】
  • Big Boy  ( 2011 / 09 / 09 )
  • 焼き物  ( 2011 / 09 / 06 )
  • Kaya  ( 2011 / 05 / 18 )
  • 寿司  ( 2011 / 04 / 28 )
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
私の近所にある美味しいフローズン・ヨーグルトの店は、
サイズがミニ、S、M、Lと4種類あるけど、完璧に、ミニ・サイズ=日本のLサイズですよ(笑)。
こちらに長年暮らしていると、もうサイズ麻痺状態です。
逆に日本ヘ帰国すると、何を見ても”なんでコレがLサイズなのよ! 小さ過ぎるよ~。”と思ってしまう恐さ。
Non Title
温かいものは早く食べられるけど
冷たいものは時間がかかる私。
このサイズだと半分くらいで溶け出しそうです^^;
アイスで胃もたれ。。。お腹も壊さないでくださいね^^
えぇ~!
Kidsサイズでそれなんですね(@-@;)
二人で1つではどうでしょう?!我が家は私がいつもソフトソフトと言っていて夫は一口でいいらしいので1つをシェアしてます。
ソフトクリームはCustardなんですね!知らなかった。
Non Title
「恐怖のアイス」って、どんなアイスかと思ったら、
ふふふ・・・量が多かったんですね~^^
(普通は喜ぶところですが・・・。)
私だったら、一人でもぺろりと食べちゃいそうです。
ベビーサイズ・・・って、日本人には受けるかもしれませんね^^
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
3年程度の海外生活の私でも、サイズ麻痺って
ありますよ~。デカっっって思う方が多いですが。
それでも、日系レストランで出て来るサラダを
見ると「 少なっ 」と思う事もあったりで。
基準が分からなくなってます~。( 笑
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
私は温かい物も冷たい物も、遅いんです。( 笑
日本のみたいなふんわりソフトじゃ無いので、
溶け具合も遅いんですよ~。
アイス好きな私でも、泣きたくなりました。
お腹も壊すかなぁ~と思ってましたが、
大丈夫でした!
Re:mamekuboさん ★コメント ありがとう
えぇ、この立派なサイズで Kids なんですよ。( 汗
小さい時からこんなの喰ってるんですね、こっちは。
飲み物のサイズもそうだし、肥満が多い訳です。
同じ物を頼む時は、シェアで良いんですけどね。
そう、上手くもいかなくて・・・。( 困
Re:ちたぁさん ★コメント ありがとう
ちたぁさん、食べられるんですね!
レギュラーもいけそうだったりして? ( 笑
カップを選んでたら、どんな事になってたかな?
今度、確認して来なきゃ~ですね。
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
