pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_15.gif本日は、矯正でした。何か、忙しくて疲れます。z0_08.gif

では、早速旅行記を始めますよ~。7 / 2 土曜日 1 日目。

早起きして、出発。z2_03.gif
IMG_2656.jpgHwy71 をひたすら、
南下して行きます。
車中で mog さん特製のおにぎりを
食べての昼食でした。



お昼前、最初の目的地 ケンタッキー州最大の街
ルイビル ( Louisville ) に到着。
早速アンティークモールへ z1_03.gif
IMG_2657.jpgIMG_2658.jpg
大きめのモールだったけど、欲しい物は少なかった。z0_07.gif
今思えば、左画像のホワイトのチューリップシェイカー、
買っときゃ良かったなぁ。アイボリーしか無いと思ってたけど
復刻版はホワイトベースだったのね。z0_05.gif
そして、右画像の淡いブルーのスタンドも欲しかったなぁ。

そして、次はテネシー州の手前の街 フランクリン ( Franklin ) です。
途中、何と渋滞。z0_10.gif アメリカの高速で渋滞って無かったから
ちょっと想定外でした。
IMG_2659.jpgIMG_2660.jpg
アメリカの高速ってほぼ無料です。今回もオールフリー。
なので、日本みたいな細かい案内や充実したレストエリアも
御座いません。そして、こちら方面には高くはないけど山が
あって風景も違ってなかなか面白かったなぁ。
30 分くらい渋滞の後に、やっと事故で 1 車線クローズしてると
案内がありました。
何とタンクローリーが炎上したっぽい跡があったよ。z0_02.gif

2 時間ちょいでやっと到着。本日 2 軒目のアンティークモール。
ここのモールはなかなか良かったかも。z0_14.gif
IMG_2661.jpgIMG_2662.jpg
少し南に来たせいか、日差しが強くて暑かった~。
ケンタッキー州だけに、カーネルサンダースおじさんが。z0_11.gif
この小さいビッグボーイ、欲しかったかも。
IMG_2663.jpgIMG_2664.jpg
初めて見たレアのソーサー。状態はまぁまぁかな。
このワンコも可愛かった~。
IMG_2665.jpgIMG_2666.jpg
IMG_2667.jpgジェダイ、いっぱ~いですよ。z0_10.gif
レアのキッチンエイドも揃い踏み。
店内は、広かったよ~。
20% OFF や 50% OFF のブースも
あった上に、合計金額から
更に 10% OFF でした。
価格もコロンバス近辺より安いのにねぇ。z0_15.gif
ここで、時計が 1 時間早い事に気が付いた。
そ~です、時差があったんですねぇ。得したとばかりに
もう 1 軒寄ってみましたが、こっちは収穫ゼロでした。z0_23.gif

この日はアラバマ州のガーデンデール ( Gardendale ) に
お泊りでした。
夜は簡単にケンタッキー州でもないのにケンタに。z0_20.gif
アメリカのケンタは、とってもジューシーで美味しいんですよ。
しかも、チキンの部位が指定出来ます。
レッグとブレストみたいに。そして、大き~い。
その上 $8 くらいだったかな、食べ放題の店舗もあるよ。
残念だけど pen さんの好きなサンドは無いのよね。z0_05.gif
こうして 1 日目は終わりました。続く。
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
わ~中南部横断の旅でしたか!
これはひょっとしてアンティークショッピングが目的で?
テネシー州はスモーキーマウンテンへ一度行ったことがありますが
アラバマはまだ行った事ないです。
南部はさぞ蒸し暑かったでしょうね~!
Non Title
男の人が作るおにぎりって美味しいですよね^^
うちのは私より三角おにぎりが上手です♪
旅行、やはりアンティークモール巡りなんですね!
いいな~
私も窯元巡りがしたい^^
おかえりなさい
ケンタッキー、もっと美味しくて部位も選べるなんてとてもいいですね♪たまに無性にケンタッキーが食べたい!ってなります。
日本にも大阪にだけバフェの店舗があるそうですよ!さすがにもっと高くて平日1290円ですって。
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
観光の合間に行けるアンティークは行ってしまえって
感じです。( 笑
車だし頻繁に来れる所でもないですもんね。
南部は暑かったですよ~。
湿気もあって、汗だくでした・・・。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
しかも、ご丁寧に梅干まで入ってました。
本当は私が作んなきゃいけない? ( 笑
今回の場所は、そうそう来れる所じゃないので
行ける所は行きましたよ~。
Re:mamekuboさん ★コメント ありがとう
ただいま~。( 笑
ケンタッキー、本当に美味しいんですよ。
大阪に食べ放題があるんですね~。
でも、高いですね。幾ら美味しくてもそんなに
食べられないですもんね・・・。
Counter
Calender
   2017 / 04  
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
