pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_13.gif何だか、風邪っぽい本日です。注意しなくては。z0_11.gif

では 7 / 3 日曜日 2 日目。

ホテルをチェックアウトして、向かったのはホテル近くの
アンティークモール。
IMG_2670.jpgIMG_2671.jpg
外見は撮り忘れちゃったんだけど、大きいと言ってる割には
空のブースが多かったんだよなぁ。z0_08.gif 価格は、やっばり安め。
ここにも普通にチューリップシェイカーがあったよ。
少し買った後、すぐ近くのモールにも寄り道。
IMG_2672.jpgIMG_2673.jpg
とにかく古い納屋みたいな所。この日も 30℃ を超す暑い
日だったのに、当然冷房なんぞ御座いません。
お店の入口には「 暑くなったら早く閉めます 」だって。z0_20.gif
所狭しと沢山あるんだけど、暑くて暑くてとてもゆっくり見てられず。
汗ダクダクですよ。z0_02.gif
それでも、意外に凄い物を見つけて買っちゃった。

さぁ、後はひたすら南に向かいます。z2_03.gif
IMG_2674.jpgIMG_2675.jpg
真っ直ぐな道が続く時は続くのよね~。
そして、州境にはこんな表示が出て来る。
このミシシッピ州のはレストエリアにあった。無い所も
あって、今回全部を撮る事が出来ず。z0_05.gif
IMG_2676.jpgIMG_2677.jpg
ポンチャートレイン湖 ( Lake Pontchartrain ) の端を渡ります。
アメリカではニ番目に大きい汽水湖なんだって。
橋を渡り終えると。z0_08.gif
IMG_2678.jpgIMG_2679.jpg
ニューオーリンズが近くなって、街が見えて来たよ~。
IMG_2680.jpgIMG_2681.jpg
ここが、ホテル。古いけどシックな感じだねぇ。
しかも、部屋は指定もしてないのに何とスイート。z0_10.gif
初めてですよ、こんなのってば。中はこんな感じ~。
IMG_2682.jpgIMG_2683.jpg
IMG_2684.jpgIMG_2685.jpg
IMG_2686.jpg古さは隠せないけど、
キッチンとバスは水色基調で
可愛い~。z0_14.gif
ポールマッカートニーも
泊まった事があるんだとさ。
この時期、とても暑いから
シーズンオフ。だから、泊まれたって事ですね。
シーズン中だと値段も跳ね上がるらしいですよ。
だけど、こちらの料金は一部屋幾らだから良いよね。
日本もぜひそうして欲しい所。1 泊 8,000 円でも
2 人だと 16,000 円だもんねぇ。ホテル、高過ぎだよ。z0_02.gif

一休みしたら、ちょっと街へ出てみよう。続く。
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
アンティークモールめぐり楽しそう~。
いいな~。
そのチューリップちゃんは、ちょっと怪しい雰囲気ですな・・。
蓋がきれいすぎます。
かなり、出回ってるみたいなので、ご注意を!!
なんだか素敵なホテルだね~。雰囲気がとても良さそう!!
日本のホテル料金は私もそう思う!!
だって、ご飯もついてないのに~(笑)
Non Title
同じ日から旅行だったんですね~~。
それも全く方向が逆(笑)!
↓ケンタッキーの渋滞、反対車線から見ました。
手前から黒煙が見えて、「車でも燃えてるんじゃない~?」なんて冗談で言ってたら、ホントに燃えた後だったのよね。
この辺りで、penさんとすれ違ったという事かしら~。
KYのフランクリンのアンティークショップ、私も先日お一人様遠征で行った所です。
結構お手頃だし、ジェダイばっかりのケースもありますよね。
私も今回の旅行で、いろいろ買い込んできました。
戦利品紹介、楽しみにしてますね!
Non Title
ポンチャートレイン湖って”でかっ!”って思ったら
汽水湖なんですね、納得納得^^
こんなトコロを走ると気持よさそうだなぁ。
あぁ~気ままな旅に出掛けたい♪^o^
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
別の州のモールを回ると、コロンバス辺りって
本当に高いな~って分かったよ。
種類もあまり豊富じゃないし・・・。
チューリップって復刻版はベースが白で、
蓋も銀みたいだけど、やっぱり偽物があるの?
ホテル、古いんだけど雰囲気良かったよ~。
Re:kokoさん ★コメント ありがとう
ホントにびっくりでした。真逆に同じ時期にねぇ。
渋滞見えましたか~。この辺りですれ違ったんですね。
現場に来た時は、既に鎮火してましたけど
結構時間をロスっちゃいました・・・。
フランクリンまで、行けるとは。
羨ましい限りですよ~。良いなぁ~。
やっぱり、コロンバス周辺は高いし種類も少なくて。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
こんな長い橋、なかなか体験出来ませんよね。
暑くて窓も開けられなかったけど、
秋頃だと爽快だと思いますよ~。
ステキ!!
ホテル、かわいいですね~。
外見だけじゃなくて中も凝っててステキ。
水回りが水色のタイルなのがかなり好みです。
ポールマッカートニーも宿泊したってコトは。
由緒正しいホテルなんですね!?
Re:めんずきさん ★コメント ありがとう
お返事遅くなって、ごめんなさい!
由緒正しいのは不明です。( 笑
フレンチクォーター内でも、静かなエリアなので
逆に良かったのかも?
とにかく、夜遅くまで音楽が聞こえる街なんですよ。
Counter
Calender
   2017 / 09  
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
