pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  
y_13.gif今日は夕方に mog さんの病院のお付き合い。
何だか今週は忙しかったなぁ。z0_08.gif
坐骨神経痛で MRI を撮った結果、注射をする事になったんだって。
麻酔をするから帰りは運転出来ないんだとさ。

では 7 / 3 日曜日 2 日目の続きです。

ロビーで観光マップをもらって、アドバイスをもらいました。
IMG_2687.jpgピンクの所がフレンチクォーターと
呼ばれる観光地域。
ここからは出ない方が良いみたい。
スリもいるから、注意が必要なんだって。
ニューオーリンズの犯罪発生率は、
全米 393 都市中ワースト 6 位とな。z0_05.gif

ニューオーリンズは、フランス領だった影響で
とっても個性的な街ですよ。
IMG_2688.jpgIMG_2690.jpg
こんな観光馬車が沢山走ってます。右の画像は、ジャクソン
広場にあるセントルイス大聖堂。現存するアメリカ最古の
大聖堂なんだって。
IMG_2689.jpgこれは、カフェ・デュ・モンド。
( Cafe du Monde )
150 年近く続く名物カフェ。z2_13.gif
パティオに沢山のテーブルが
並んでるけど激混みでした。
ニューオーリンズには、
沢山のカフェがあってコーヒーが美味しいんだよ。z0_14.gif
ここのカフェのはチコリコーヒーで、また違った味わいです。
カフェが沢山あって、美味しいとは羨ましい環境だわ。
IMG_2691.jpgIMG_2692.jpg
IMG_2693.jpgミシシッピ川沿いにはムーン
ウォークって呼ばれる道が
続いてます。
橋もおしゃれに見えるなぁ。
クルーズも人気で、蒸気船が
行き交ってますよ。
ストリートカーも走ってます。z2_04.gif
1835 年から営業してて、現役の市電としては世界最古なんだって。

そして、ミステリーツアーも人気なんだよね。
幽霊話や幽霊屋敷、吸血鬼伝説もあって夜歩いて回るツアーが
幾つかあるんだよ。
泊まったホテルのすぐ近くに、幽霊屋敷があって前だけ通った。
その昔ラローリー夫人が所有してて、暫く後になって改装をした際
75 体の遺体が見つかったとか。z0_02.gif
そんな所に、住んでる人がいるって凄いよね。

晩御飯は、ジャンキー続きだったから日本レストランに。
IMG_2694.jpgIMG_2695.jpg
派手な店構えで、中はバーみたいになってます。
メニューは居酒屋みたいなので、お寿司があると思って
入って来てそのまま帰って行く人もいましたね。
IMG_2696.jpgIMG_2697.jpg
はんぺんのレモンペッパー焼きに、海藻サラダ。
IMG_2698.jpgIMG_2699.jpg
IMG_2700.jpg梅きゅうりにまぐろ納豆に
カレー。
どれも美味しかったよ。
ただ、メニューのせいか
お客さんがいない。z0_23.gif
ニューオーリンズでは、
夜になるとあちこちで音楽が聴こえて来ます。
お店のドアを開放してるから覗いて見ると、ライブをしてる。
ここのお店もギターを抱えたお兄さんが地味に唄ってましたが
うちらが店を出ると全くお客さんがいなくなるので、
止めてしまったのよね。z0_23.gif
外に出ると、あちこちからライブの音が聞こえてくるよ。

こうして 3 日目は終わり。また続く。
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
旅行中沢山アンティーキングできたみたいですねぇ~
すごい大きなモールばかりっ!いいなぁ~いいなぁ~
私もロスに連れてってもらって 途中ショップに何件も行ったけれど、ものすごいものすごいものすごい!!!高くてビックリ!手も足も出ないって感じのお値段だったんですよぉぉ~ もうビックリ☆
私も違うステートに行きたい!!
戦利品楽しみにしてまーす☆
Non Title
ニューオーリンズは一度行ってみたい街です~!
やはりフランス領だった影響か、街並が個性的で違いますよね。
↓ホテルもとってもいい雰囲気!
ニューオーリンズに居酒屋風のお店があるなんてちょっと意外!
ニューオーリンズといえばJazzですよね~。
シーフードも美味しいと聞くしいつか行ってみたいな!
和食
和食=お寿司 って思ってる人多いですよね。
あえてそこでお寿司を出さないとは。
きっと店主さんのこだわりがあるんですね。
音楽を聴きながら居酒屋メニューをつまむだなんて最高ですね!!
Non Title
町並みを見て歩くだけでも素敵~♪
異国の音楽を聞きながらの旅、楽しそうですね^^
Non Title
ものすごい距離を車で走ったんですね!
さすがアメリカという感じの旅。
真っ直ぐに続く道とか北米ならではですよね。
いつかこういう旅をしてみたいけれど、子どもた大きくなるまで無理だろうな(T_T)。
ニューオーリンズっていうとジャズですよね。
やっぱり音楽の街なんですね。
犯罪率が高いっていう点でちょっとビビるけれど、ケベックと同じフランス語圏だし、興味があります。
Non Title
↓ドライブ・ルート地図見ました。
中西部に暮らしているからこそ出来るドライブ旅行の都市ですね!
以前、私も引っ越しの際、東海岸から西海岸を自分で運転して、米国横断(縦断?)ドライブしたことあります。
”なんて広い国なんだ!”と驚きましたね~。
運転しても、しても、なかなか隣の州に辿り着かない(笑)。
フレンチ・クォーターは眠らない街って言われていますよね。
賑やかそうだな~。
ニューオリンズで、ガンボやジャンバラヤなど、クレオール料理を食べましたか?
mog さん、お大事に…。
Non Title
同じアメリカなのに雰囲気が
ガラリと違う所って沢山あるんですね。
蒸気船ってトムソーヤの世界だわ。
で、penさんのお宝気になります~。
次回ぐらいにアップかな、かな?(笑
mog さんお大事にして下さい。
早く良くなられます様に。。。
Re:Chobbittoさん ★コメント ありがとう
お返事遅くなって、ごめんなさい!
この旅行中に回った所は、うちの周辺より豊富で
安かったんですよ~。( 嬉
もう来れないと思って頑張ったんですが、
「 買っときゃ良かったなぁ~」と思う物も・・・。
区切りをどこにって所が難しいです~。
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
お返事遅くなって、ごめんなさい!
ニューオーリンズ、本当に良かったですよ~。
ぜひぜひ、行って見て下さいね~。
ただ、音楽は相方曰く
シカゴの方がレベルが高いみたいです。( 笑
Re:めんずきさん ★コメント ありがとう
お返事遅くなって、ごめんなさい!
お寿司が握れないと、思ってましたよ~。( 笑
拘りだったのか・・・。
だけど、日本人ならともかく流行らない気が。
日本人ツアーとか来そうもない所ですよね。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
お返事遅くなって、ごめんなさい!
エリア内は、アメリカっぽくないんですよ。
とっても歴史が感じられるトコです。
ちょっと道路状態は良くないんですが。( 笑
Re:メープルドロップさん ★コメント ありがとう
お返事遅くなって、ごめんなさい!
上には上がいるもので、相方の同僚さんは
この週末にケベックまで行ったそうです。( 笑
アメリカは、よっぽどじゃないと車なのか?
観光地は夜さえ注意すれば、大丈夫ですよ~。
フランスの色は濃いんですが、フランス語を話す
人はかなり少なくなってるらしいです。
秋頃だとベストシーズンだと思います~。
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
えぇ~東海岸から西海岸を自分で運転ですか!
凄いです、尊敬します!!
クレオール、これから登場しますね。
mog さん、しゃっくりは治まったらしいです。
Re:ももさん ★コメント ありがとう
ミシシッピと言えば、トム・ソーヤですよね。
お宝ですが、まだまだ引っ張りますよ~。
旅行記が終わって一気に・・・?
ももさんのお宝も気になる、気になる。( 笑
mog さん、しゃっくりは治まった模様です。
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。