pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_13.gif火曜日辺りから、またそらの調子が悪くなりました。z0_05.gif
いえ、ご飯も食べるし遊ぶし元気なんですが
また血粘膜便と嘔吐が、夕方に見られるんですよね。
一体何が原因なのか。z0_09.gif アメリカに引っ越して来て
繰り返してるもんなぁ。合わないのかなぁ。
また病院へ行かなきゃかもです。

では 7 / 4 月曜日 3 日目の続きです。

Riverwalk Marketplace をブラブラして疲れたので、一休み。
このモール内の「 Cafe du Monde 」に行ったよ。
ベニエで有名な 1862 年創業のカフェ。z2_13.gif
後で知ったけど、日本でも全国 20 店舗あるんだってさ。
ベニエって穴の開いてない四角いドーナツの事。
そして、このカフェのコーヒーはチコリ入りでほろ苦です。
IMG_2716.jpgIMG_2717.jpg
粉砂糖がたっぷり掛けてある上に、各テーブルにも置いてある。
ド甘いんだろうと食べてみると、ちっとも甘くない。
だから、みんなドサドサ粉砂糖を振りかけてるよ。z0_20.gif
中はモチモチ & フワフワで、不思議な食感だった。
正直「 美味い 」とも思えず。名物だから食べてみたって所か。
コーヒーは、美味しいんだけどなぁ。

夕方になって来たので、次の場所へ向かった。
IMG_2718.jpgIMG_2720.jpg
ミシシッピ川のナイトクルーズ。z2_07.gif
特に今日は独立記念日で、花火が打ち上がるせいかお昼の時点で
チケットは売り切れてたよ。
うちはネットで既に予約したけど、蒸気船のナッチェス号は
売り切れだったから外輪船のクレオールクイーン号に。z0_07.gif
IMG_2719.jpgIMG_2721.jpg
並んで乗船を待ってる間、大きな船がやって来た。
デカイねぇ~。メキシコ湾まで行くんだろうね。
そして、川沿いのムーンウォークには花火見物の人が
沢山待ってるよ。

19:00 乗船開始。まずはテーブルに着くよう言われた。
ラウンジで飲み物をもらって、座って待つ。
暫くしたら、周りがほとんどいなくなってて z0_09.gif と思ってたら
どうやら食事はバッフェ式だったらしく mog さんが慌てて
並びに行ったら、料理を手にしたみんなが戻って来た。
食べ終わるとサッサと上のデッキに行っちゃって
うちらが食べる頃は閑散としてました。
その内花火が始まって、慌ててデッキへ。
IMG_2722.jpgこんなのしか、撮れず。z0_05.gif
でも、船から見たから
近いしとても大きく見えたよ。
だけど、やっぱり花火は
日本が一番だよねぇ。
花火はあっと言う間に終わったと
思ったら船が動き始めた。
IMG_2724.jpgIMG_2725.jpg
IMG_2726.jpgIMG_2723.jpg
1 時間ちょいのクルーズ。ナビを見たら、川の中です。
ダウンタウンから離れると、光はなくなるけど
のんびりした時間を楽しめましたよ。
23 時頃にクルーズも終わり、ホテルへ戻ったのでした。
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
そらちゃん、心配ですね。
良くなりますように・・・
cafe de mondeってアメリカのお店だったんですねー
田舎住まいの私ですが、なんと近くに店舗があります。
何度か行ったことがあるんですがお店の名前は知らず、このブログを見てお店の外観で、あれ?と、分かりました。
アメリカのは写真からは分かりませんが、とりあえず日本のは小さくて一人分じゃ、食べた気がしないです。
Non Title
そらさん心配ですね・・・
早く良くなる事を願っています。
ベニエって食べたことないです~
でもそれほどでもなかったんですね。
揚げ物にそこまで砂糖かけるかっ!?って感じですね。(笑)
ナイトクルーズは楽しそうですね~!
花火も見れて素敵な時間を過ごせたようですね♪
Non Title
↓ガンボやジャンバラヤ食べたんですね~。
ケイジャン・チキンなんて、聞くだけでヨダレが(笑)!
私もBeignetって、余り好きなデザートでは無いです。
何回か食べたことあるけど、ホント”これのどこが美味しいんだ?”って感じ。
まぁもともと子供の頃から、揚げせんべい、ドーナツなど揚げたお菓子が嫌いなので(苦笑)。
船上で夜空の花火を眺めるなんて優雅でイイですね~。
確かに日本の芸術的デザインの打ち上げ花火は一番!だと思います。
Non Title
そらちゃん かわいそうに どうしちゃったんでしょうね?動物も喋れたらいいのに・・・ホント心からいつも思います。
心配ですね・・
クルーズなんて なんて素敵☆
デートですね デート♪素敵っ!
花火はどうですか?こちらの花火は何だか物足りないです 日本がすごすぎるからかなぁ 笑
Re:ミムラさん ★コメント ありがとう
そらのご心配、ありがとうございます!
まさか、日本にあったとはってびっくりです。
やっぱりコーヒーはチコリ入りなんでしょうか?
ベニエ、アメリカのだと3個じゃ多いかなぁと
思います。3個を2人で分けて、おやつには少しだけ
物足りないかも・・・だったですよ。
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
そらのご心配、ありがとうございます!
記事にも書きましたが、ベニエ自体甘さはないんです。
粉砂糖も実はほんのり甘い程度なので、沢山
かけても食べられますよ~。( 笑
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
ガンボ・ジャンバラヤ・ケイジャンチキンは、
本当に美味しかったですっ!
また食べたいなぁ~。( 笑
アメリカの花火、迫力はありましたけど
日本の花火の方が良いですよね。
Re:chobbittoさん ★コメント ありがとう
そらのご心配、ありがとうございます!
ホント、病院続きでどうしちゃったのか。
散々検査もして異常は無いと言われましたが。
アメリカの花火、迫力はあるんですけどねぇ。
バリエーションは感じなかったかも。( 笑
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
