pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_13.gif皆さん、そらさんをご心配して頂き有難う御座います。
7 / 22 金曜日に病院へ連れて行きました。
診断の結果、良性のバクテリアの減少で嘔吐や血便を
引き起こしているとの事でした。
良性のバクテリアを増やす・または減少させない為の
日常ケアは難しいそうです。
もらった薬で、症状は治まるとの事だけど以後のケアって
どうしたもんでしょうね。z0_09.gif

さて 7 / 5 火曜日 4 日目の続きです。

一旦ホテルに戻って、洗濯に行って来ました。近くのバーの中に
コインランドリーがあるんですよ。
洗濯中、ドリンクを飲みながらカウンターに座ってたんだけど
そのバーの常連さんと仲良くなってずっとおしゃべり。
カクテルもご馳走してもらっちゃいました。
日本の復興の事や、ニューオーリンズからも支援部隊が
日本へ向かった事とか色々話しました。( mog さんが、ね
2005 年のハリケーン、カトリーナの復興は終わってないそうです。
そんな中悲しい事に、洗濯の時貴重な 5 本指ソックスを片方
無くしてショック。z0_07.gif また調達せねば。

洗濯の後は、フレンチクォーターの散策。
IMG_2736.jpgIMG_2737.jpg
色んなお店が並んでるし、町並みもアメリカっぽくなくて
楽しいよ~。z0_13.gif ブルードッグのギャラリーもあります。
実は 1 枚くらい欲しくて行ったんだけど、無理でした。
良いなぁと思う絵は $2,000 ~ $3,000 と高い。z0_05.gif
日本よりは安いんだけど、買える代物ではなかった。
ギャラリーのお店も多くて、道端で絵を売ってたり
似顔絵を書いてくれる人も沢山います。
IMG_2738.jpgIMG_2739.jpg
IMG_2740.jpgこの時期の南部は夕立も多い。
カフェで雨宿りして、また
散策開始。
ベランダのアイアンレースが、
凄いですよね。
初期の物はヨーロッパからの
輸入だそうですが、今ではニューヨークや
フィラデルフィアでも作られてるそうですよ。

沢山歩いて、お腹が空いてきた。z0_08.gif この日の晩御飯はここに決定。
IMG_2741.jpgIMG_2742.jpg
「 GUMBO SHOP 」です。パンは、普通だったなぁ。
IMG_2743.jpgIMG_2744.jpg
z0_30.gif クロウフィッシュ ( Crawfish ) のペンネ。
ザリガニなんですよ~。世界のザリガニの 95% が
ルイジアナで消費されてると言われてるそうです。
臭みがあるのかなと思ったけど、全くありません。
プリプリしてて、とっても美味しかった。z0_11.gif
z0_30.gif ライス入りのガンボ。ここのは、オクラのとろ味が
あったけどスパイスは少し優しい感じ。
個人的には「 COOP'S 」の方が好きかも。
IMG_2745.jpgおデザはブレッドプディング。
パンとレーズンをバニラの
カスタードソースに浸して
焼いて、ラム酒の甘いソースを
かけたものなんだけど。
これ、激甘です。
脳みそ、溶けそう。z0_07.gif
おデザの失敗はあったけど、他は大満足。
お腹一杯でホテルに戻りました。pen さんは、疲れて
ホテルでダラ~としておりましたが mog さんは近くの
バーへお出掛け。
IMG_2746.jpgIMG_2747.jpg
遅くまで、音楽を聞きながら飲んだり踊ったり楽しむって
日本ではなかなか見られないと思う。
年齢問わずに楽しく遊ぶって、良いよね~。
ニューオーリンズ、最後の夜でした。まだここにいたいなぁ。z0_20.gif

次の目的地は、の前にまた続く。
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
ここ数ヶ月、そらちゃん病院通いが、続いていますね…今6歳かな?
早く元気になるといいですね。
ブルードッグの絵、ホンモノは高いですよね~。
絵ハガキとか、ノートサイズの複写?とかも売っていましたか?
ウチの近郊のミュージアムで、ブルードッグ展覧会開催してくれないかな~いろいろな作品を観たいです。
Non Title
そらちゃん、とりあえず原因がわかって良かったですね。
以後のケアも早く見つかるといいな。
そらちゃんには痛みはあるんでしょうか?
そのギャラリーに行ってみたい♪
そういうセンスはこちらでは味わえないですもんね^^
Non Title
こんにちは、お久しぶりです^^
10州、3000キロの旅、いいですね~。
さすがアメリカ、スケールが大きいです。
こっちに住んでいると、ソウルまでの数百キロでさえ遠く感じてしまいます^^;
ザリガニって、イマイチぴんと来ないんですが、
海老とは違いますよね?(味とか・・・)
私は海老が好きなので、ザリガニも美味しそうだなぁと思いました。
はさみが大きい分、海老よりお得な感じがします~^^
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
そらは、この秋に6歳になります。
若いとは言えなくなってきますよね。
これからも、健康で過ごして欲しいんですが。
ブルードッグ、高かったですよ~。
小さいサイズの物は全く無かったです。
転写の絵も、大きくて $800 程度だったですよ。
カードサイズとかあったら、買えたんですけど。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
痛みより、怠いって感じでしたね。
一日グッタリしてた訳でもないんですが、
金曜日の朝、ご飯を食べなかったんです。
それで、病院へ行く事にしました。
うちの場合、食べない=大変な事なので。( 笑
ブルードッグ、欲しかったんですけどねぇ。
Re:ちたぁさん ★コメント ありがとう
ちたぁさん、コメント頂けて嬉しいです!
ザリガニ、エビとカニの間みたいでしたよ。
臭みも無いし、違和感もないです。
茹でたザリガニを食べられる所もあったんですが、
定休日で挑戦出来ませんでした。( 涙
Counter
Calender
   2017 / 07  
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
