pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_13.gif今朝は、何だか久々にすっきりとしたお天気でした~。
これから、暑くなるのかな。z0_09.gif

さて 7 / 6 水曜日 5 日目の続きです。

フライヤーズポイントを後に、向かったのはメンフィス。
ニューオーリンズがジャズ発祥の地だったけど、
メンフィスはブルース発祥の地ですよ。z0_28.gif
そして、エルビス・プレスリーの誕生した街でもあります。
ニューオーリンズの犯罪発生率が全米 393 都市中 ワースト
6 位でしたが、メンフィスは 10 位。周辺の街を合わせると
ワースト 2 位まで浮上する。z0_05.gif
だけど、どこも同じだけど観光地だから人のいる所なら
全く問題有りません。( 注意は必要だけど )
メンフィスの街は、ニューオーリンズと比べてとても
規模が小さい。徒歩とトロリーで十分カバー出来ますよ。
ホテルにチェックインの後、街を散策です。

早速トロリーに乗ってみた。
IMG_2761.jpgIMG_2762.jpg
可愛いトロリーです。そして、観光馬車も沢山走ってます。

ここが、メインのビールストリート。 ( Beale St. )
IMG_2763.jpgIMG_2766.jpg
ほんの数百メートルのストリートなんだけど、沢山の人。z0_11.gif
ポリスやこんな方もいて、安心して歩く事が出来ますよ。
だけど 1 本ストリートを外すと、誰も歩いてなかったり
するから注意しましょう。
IMG_2767.jpgIMG_2764.jpg
ギブソンギターの工場が見えます。
ニューオーリンズ同様、あちこちから音楽が聞こえてくるよ。

この日の晩御飯は、ここに決定~。z0_11.gif
IMG_2765.jpgIMG_2768.jpg
Rum Boogie Cafe です。入口で 1 人 $5 のチャージを
支払うとテーブルに案内してくれます。
IMG_2769.jpgIMG_2770.jpg
中には、有名なミュージシャンが使ったギターが沢山
展示してある。
そして、年配バンドの始まり~。会話も無く、セッティングして
スタートするから何だか面白い。z0_20.gif
IMG_2771.jpgそして BBQ ポークリブ。z0_11.gif
ハーフサイズでも十分な
ボリュームだよね。
美味しかった~。
pen さん、豚の薄切りは大丈夫だけど
大きなお肉は苦手なんですよ。
脂身がちょっと不得意な訳で。
だけど、このポークリブは美味かった。z0_14.gif
お腹一杯になった所で、ホテルへ戻るかな。
IMG_2772.jpg外は、昼間より大賑わいです。
一角では、バイクがズラ~と
並んで展示会みたいだったよ。
お土産屋さんとか、見ながら
トロリーの駅へ向かいました。

IMG_2773.jpgIMG_2774.jpg
ビール通りを抜けると、人がいなくなりますね。z0_08.gif
トロリーは思ったより短時間で来るかなぁ。
中はとてもレトロな感じです。
降りる時は、つり革の間にあるロープを下へ引っ張って
知らせるんだよね。
ニューオーリンズもそうだったけど、メンフィスも
とっても親切な人が多かった印象がある。
お金をどこに入れるんだろって、ちょっとモタモタすると
すぐ教えてくれる。観光客も教えてくれる。
ただ、合ってるとは限らないんだけど。z0_20.gif

では、また続きます。
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
前回コメントの、テレビで見たハリケーンでやられた町はニューオリンズだったかもです…
ポークリブ…美味しそう~!!
Non Title
何もかもが映画のセットみたいな街ですね~
そしてまたそこにmusic♪♪
いいないいな^^
Non Title
メンフィスって言うと、やっぱりグレースランド見学のプレスリー・ファンの観光客が多いのかしら?
街中が音楽に溢れている感じがしますね。
メンフィスのトロリーは、さしずめ、サンフランシスコのケーブルカーかな~。
Non Title
一瞬サンフランかと思っちゃった☆
こういう電車ダウンタウンでまだ活躍中なのです
お肉苦手なのですかぁ
我家は班長さんのお陰で? 本当っ!肉食ですよぉぉ 汗
リブ私も大好き!
今度作ってみようと思ってるところです☆
Re:ミムラさん ★コメント ありがとう
多分、ハリケーンってカトリーナですよね。
ニューオーリンズですよ。
復興はまだ続いてて、なかなか終わらないそうです。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
とても小じんまりとした街なので、セットみたいな
感じがしますよね。
一歩外れると、一気に人がいなくなるから
怖いんですけどね。( 怖
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
プレスリーかぁ。うちは、興味がなかったので
行かなかったんですよね。グレースランド。
小さな街でしたが、観光客は多かったですよ。
サンフランシスコのケーブルカーより、
小さいんですよ。
とっても可愛いんですよね。
Re:chobbittoさん ★コメント ありがとう
ケーブルカーですよね。トロリーはもっと小さいです。
サンフランシスコのケーブルも、大昔の事なので
今だと変わってるのかな~?
お肉、苦手って言っても普通に食べますよ~。
大きな塊の肉とか、煮た肉が好きじゃないです。
ポークリブ、相方も作ろうとしてます。( 笑
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
