pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_13.gif日曜日の雑草抜きの影響で、太ももが痛い。z0_08.gif
老体に鞭打ってまで、やるもんじゃないですね。

では 7 / 7 木曜日 6 日目の続きです。

この日ラストのアンティークモール。
メンフィスの郊外にありました。大きくてディーラー数も
300 ってなってたんだよね。こりゃ、期待大ですね。z1_08.gif
IMG_2793.jpgIMG_2794.jpg
広~いモールでしょ。そして、確かに沢山ありましたよ。
うちの近所じゃ、見た事ない物がワサワサです。
IMG_2795.jpgIMG_2796.jpg
ジェダイは勿論、チャームってこの辺りじゃあまり見ない物も
こんなにあったのよねぇ~。
IMG_2797.jpgIMG_2798.jpg
見てお分かりの通り、状態も良いんですよから~。
アメリカじゃ食洗機が普通に装備されてるから、
艶が無い物も多いんだけど、ピカピカ。z0_29.gif
このフィッシャープライスのおもちゃ、すご~く悩んだ。z0_05.gif
悩んで諦めたんだけど、今なら持って帰ります。z0_20.gif
IMG_2799.jpgIMG_2800.jpg
プリムローズも揃い踏みですよ。5 コンパートメントプレートも
初めて見たなぁ。
結果的に、ここは旅の中で NO.2 な所でした。
ほんの一部の紹介ですが、欲しい物が多過ぎて
カートに入れては悩み、返しに行くを繰り返しちゃった。
でもここで、一番買っちゃったのよね。10% Off や 20% Off の
ブースばかりで良かった、良かった。z0_15.gif

大満足で、ホテルに戻って晩御飯を食べにトロリーに。
IMG_2801.jpgIMG_2802.jpg
サラダ的な物が食べたくて、オーダーしちゃった。
mog さん、びっくりしてましたね~。z0_20.gif
と、言うのも pen さん野菜の摂取には興味が無いんです。
でも、ここんトコジャンキーな物やお肉が多くて
ど~してもサラダみたいなさっぱりした物が
食べたくなっちゃったんですよね。
IMG_2803.jpgIMG_2805.jpg
すっかりお気にいりのライス入りガンボと pen さんの
シーフードクリームパスタ。ガンボはニューオーリンズより
マイルドだったかな。
パスタは、きしめんみたいなグダグダな麺だけど
クリームが美味かった。z0_14.gif そういやコロンバスでシーフード
パスタってまだ見た事無いなぁ。
IMG_2806.jpgmog さんはまたポークリブ。
ハーフサイズです。
この量で十分だ。
お店ごとに味が違ってて
なかなか楽しめるよ。z0_13.gif
ここもなかなか美味かったなぁ。

沢山歩いた一日でした。こうして、メンフィス最後の夜が
終わった訳です。さてさて、次はの話は続くのです。
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
やっぱり、いいなーアメリカのアンティークモールって・・・。
土曜日に行ってきたけど・・・(泣)ここには欲しいもはありません。
5コンパは、お店では私も1回ぐらいしかみたことないかも~。
貴重だー!!
でも、すっごい便利で、小皿5枚代わりによく使っています(笑)
沢山買えてよかったね。買ったものもみたいぞーー。
Non Title
ライス入りガンボは、まだ食べたことないです。
ちょっとスパイシーなリゾットみたいな?
>野菜の摂取には興味が無い…私のコトかと思っちゃいましたよ~(笑)。
基本的に、肉、チーズ、パンさえあればハッピーなので!
でも旅行中で外食ばかり続くと妙に野菜を採らなければ…と、なぜか思っちゃうんですよね~。
Non Title
アンティークもの、色々会って楽しめたんですね♪
私だったらこんなに広いと何時間もかかっちゃう^^
お料理、昼前に見るもんじゃないですね。
お昼何食べようかな~^^
Non Title
フィッシャーのTOY凄く可愛いのにぃ~☆
でも あまりにもすごいと 迷いすぎちゃって結局 あれ!?あまり買ってこれなかった・・・汗って感じ凄くわかります。
結局何を連れて帰って来たのかな?楽しみです☆
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
カナダより種類は多いし安いもんね~。
5コンパートメント、うちじゃ必要ないよねって
買わなかったけどとってもきれいだったよ。
小皿代わりに使うのか~。( 納得
ん~、この辺りじゃ買えないわ。( 笑
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
そうです!リゾットみたいな感じですよ。
これだけでも、十分ごちそうです。
あ、カップじゃなければですけど。( 笑
Schatzさんも野菜に興味なしなんですね~。
私はご飯党なんですよ。でも、旅だとご飯物も
オーダー出来る物が無くて・・・。
そうなると、サラダでも食べたくなっちゃいます。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
欲しい物がある程度、決まってるので
歩きながらチェックしてる、つもりです。( 笑
特に営業時間内に、何軒か回ろうとすると
やっぱり時間が足りないんですよね~。
Re:chobbittoさん ★コメント ありがとう
このToy、可愛いですよねぇ!
ホント、ちょっといやかなり後悔中です。( 涙
eBayだと結構高いんですもん。
予算との戦いで、かなぁり悩んじゃいました。
あ~、ここまた行きたいです。( 笑
Non Title
ギブソンの工場見学、楽しそうですね。
私もギターが好きなので興味深々です。
アンティーク屋さん、多いですね。
しかも大きい!いいなぁ。
アメリカの料理は量が多いですね。
2人で4品も食べきれましたか?
Re:aryさん ★コメント ありがとう
それぞれの工程に分かれて作ってる所は、
とっても面白かったですよ~。
アメリカのアンティークは、本当に大きいし
沢山あるので楽しいですが、大変です。( 笑
料理の量も多いですよね~。
ただ、今回の旅行の場合は多過ぎたって事は
なかったですよ~。ちょっと無理はしましたが。
カナダの方が多かった気がします。
Non Title
この手のモール、随分沢山あるんですね!
結構な距離を走っているとはいえ、ドライブが楽しくなりますねー
北欧では道路に看板出してるのは個人経営の小さなショップばかりだし、それ以外の大きいところだと日用品メインのところばかりだったのでうらやましい限りです。
Re:ミムラさん ★コメント ありがとう
高速沿いにアンティークの看板があると、
やっばり寄りたくなっちゃいます。
北欧には個人ショップが多いんですね。
それはそれで、レア物とかひっそりとありそうで
楽しそうです。( 笑
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
