pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_13.gif一時の暑さも、少し収まりつつあるのか。z0_09.gif
かなり過ごしやすくなってきましたよ。

では 7 / 8 金曜日 7 日目のお話。

ホテルをチェックアウトして、また北上しま~す。z2_03.gif
IMG_2807.jpgIMG_2809.jpg
ミシシッピ川の橋を渡ります。カナダ国境近くからメキシコ湾まで
6,210km も流れてるなんて、本当にアメリカって大きいね。z0_10.gif
左の画像は、メンフィスのピラミッド・アリーナ。
スポーツやライブに使われてるんだって。
メンフィスとは古代エジプトの都から由来して
「 住むのに良い地 」って意味があるそうですよ。
IMG_2808.jpgIMG_2810.jpg
橋の途中でテネシー州と別れ、アーカンソー州に。
そして次は、一気にミシシッピ州です。
ここで、お昼くらいだったかな。腹ペコです。z0_08.gif
IMG_2811.jpgIMG_2812.jpg
途中、高速脇のハンバーガー屋さんで腹ごしらえ。
ここのも、ダイナミックでジューシーなパテ。
美味かった~。z0_14.gif オニオンも大きいですね。

ここの隣にフリーマーケットがあったんだけど、収穫ゼロ。
再び、車を走らせます。
と、アンティークの看板を発見。ディーラーが 600 とある。
マジで~、こりゃ寄り道しない訳にはいかんだろ。z0_11.gif
IMG_2813.jpgIMG_2814.jpg
お~、デカイぜ。z0_10.gif こりゃ~、期待出来そうだわ。
77,000 Sq.Ft. とかな~りの広さでした。
IMG_2815.jpgIMG_2816.jpg
コロンバス周辺のアンティークより、楽しい物が沢山
あるんだよね。右のプーさんのはアンティークって言うには
新しい物だけど、欲しかったなぁ。
IMG_2817.jpgIMG_2818.jpg
このボールセットって初めて見たよ。こんなのあるんだ~。
ターコイズのスウェディッシュモダンボウルのセットも。
しっかし、ターコイズは 1956 ~ 1958 年の 2 年しか
生産されてないとはいえ $395 じゃ買えないよね。z0_07.gif
ebay で 1 個 1 個買う方が断然安いかも。
しかも、うちは一番小さいのだけ欲しいからセットじゃねぇ。
IMG_2819.jpgIMG_2820.jpg
サファイヤブルーのリフリジレーター。これも欲しかった。
これ、買っときゃ良かったなぁ。状態も凄く良かったよ。
3 コンパートメントプレートも、すっごく綺麗だった。
ここのモール、昨日のモールと No.1 を争うくらいに
良かった気がするな。

大満足 & 多少の心残りを持ちつつ、また出発。z2_03.gif
が、長くなったので続きま~す。
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
またまた
美味しそうなハンバーガー!!
店構えもアメリカンって感じでかわいい^^
しかもデカいなぁ…
日本の2~3倍ぐらいありそうですね(笑)
Re:めんずきさん ★コメント ありがとう
店内の内装もも外装と同じなんですよ。
中で、おばあちゃんがパテを焼いてました。
地元の常連さんがカウンターにいたりして。
日本のハンバーガーも、米軍の近くとかなら
こんなのがありそうですよね。
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
