pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_13.gif昨日の夕方、雷雨でした。ニュースじゃトルネードかもって
言ってたけど、うちの辺りは大した事無かったです。

では 7 / 8 金曜日 7 日目の続きです。

アンティークを出て、駐車場で「 今晩何を喰うか z0_09.gif 」で
悩みました。何せ pen さん、いい加減日本食を喰いたい。
探した所 見つかった 1 軒に向かいました。
日本人経営だとあるし、大丈夫でしょう。
Delmar ( デルマー ) っていう通り沿いにありました。
学生街との事です。公共駐車場に止めてお店を探す。
この辺りはお店が並んでて、人手も多く安心して歩けたよ。
ポリスも沢山巡回してました。
番地を確認しながら、歩く事数分。
「 あれだよなぁ 」でも、お店の名前が 2 つ表記されてる。z0_08.gif
IMG_2833.jpgIMG_2834.jpg
「 Seki 」ってお店なんだけど 「 blue ocean sushi 」とな。z0_09.gif
お店は満席で、待ってる人もいた。他に行くお店も無いので
一応待つ事に。オーナーっぽい人はどう見ても韓国人だ。
カウンターを見れば、白人のお兄ちゃんがお寿司を握ってる。
結構待って、テーブルに案内された。
メニューはどう見ても、日本料理が並んでるんだよね。
オーダーを済ませて、店内のテレビを見てたら。z0_08.gif
日本人経営者からオーナーチェンジしたのか。
一応、韓国人の人は日本人経営者から味も教わったみたい。

さぁ、疑惑も晴れた所で z0_20.gif やっとオーダーした物が来たよ。
意外に時間が掛かってたのよね、ここ。
IMG_2835.jpgIMG_2836.jpg
pen さんのちらし。トロントの韓国オーナーのお寿司屋では
定番だったご飯とネタの間にあるはずのレタスは無かった。
いかが、そ~めん状態なのね。と、突っ込みドコロはあるものの
お味は美味かったよ。マグロとアボカドのスパイシーロールも
形はイビツながら美味い。z0_11.gif
IMG_2837.jpgIMG_2838.jpg
サーモンサラダに mog さんの天ぷらうどん。
天ぷらは別盛なのね。こちらも普通に美味しかったよ。
日本人経営なら、お茶とお味噌汁は付いて来るけど
別オーダーだったのよね。z0_07.gif
それでも、美味しく喰った喰ったと思ってたら
向かいのテーブルにお茶が運ばれて来た。
白人のご夫婦だったんだけど、お父さんが一口飲んだと
思ったらテーブルの砂糖をお茶へ。z0_11.gif
「 え~ 」の pen さん。美味そうに飲むお父さんでした。
こっちは砂糖入りのお茶が売ってるくらいだから、
当たり前っちゃ当たり前なんだけど、実際目にすると
びっくらしちゃいますね。

外へ出るともう暗くなってましたよ。
IMG_2840.jpgIMG_2839.jpg
金曜日の夜って事もあったのか、人手もあって
怖い思いもしなかった。
ホテルへ向かったんだけど、セントルイスから結構
離れたホテルでした。30 分ちょいかな。
ホテルの口コミサイトで、怖い思いをしたとか見たから
すぐお隣りのイリノイ州のホテルにしたのよね。
本当なら、明日ゲートウェイアーチに行ってから
帰ろうと思ってたんだけど、面倒になっちゃった。z0_02.gif
IMG_2841.jpgこれが、ゲートウェイアーチ。
中にトラムって呼ばれる
乗り物があって展望出来るんだって。

( 画像はお借りしました )

気になりゃ、来れば良かろうって事で。
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
ホントにロールがいびつで笑ってしまいましたーー
味が美味しかったということで何よりです。
私はオスロで、日本人オーナーの寿司屋に行ったら、作っているのは全員タイ人(多分)、寿司は型押しだったことがあります。
日本食
旅に出ると無性に食べたくなりますよね。
お茶とお味噌汁、セットでないと寂しいかも…
わざわざお金を出してまで食べるのも。。。
でもあるとうれしい、みたいな。
スパイシーロール、天助のコロンバスロールに似てますね♪
Re:ミムラさん ★コメント ありがとう
ホント、ロールがロールじゃないですよね~。
不器用なんだろうな~。( 笑
日本人経営なら、職人さんも日本人か
日本で修行した人であって欲しいですよね。
Re:めんずきさん ★コメント ありがとう
やっぱり、数日食べないと駄目ですね。
お茶とお味噌汁ってどうして、セットじゃ
ないのかなぁと思います。
天助のお寿司ってお弁当コーナーのしか
食べた事無いんですが、握りのシャリが
少し大きくて硬めじゃないですか?
Counter
Calender
   2017 / 11  
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
