pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_13.gif昨夜の mog さんの帰宅 23 時。出勤 6 時半。z0_08.gif
日本でも、こんな残業はないわな。
いつも以上に今朝は眠いよ~。z0_22.gif

戦利品の続きにいきましょ~。
IMG_2869.jpgIMG_2870.jpg
ドゥボーイ ( Doughboy ) のペン立て。
ピルスベリー ( Pillsbury ) ってパンの生地とかの会社の
イメージ・キャラクターです。
本名はポッピン・フレッシュ ( Poppin Fresh ) で、家族や
ペットもいる妖精なんだって。
IMG_2871.jpgIMG_2872.jpg
z0_30.gif フィッシャープライス ( Fisher Price ) のおもちゃ。
これは 1970 年代の物らしい。黄色い紐を引っ張ると
熊ちゃんが鉄琴を叩くんですよ。z0_14.gif
もかは怖がって、秒速でソファー下へ逃げ込みます。z0_05.gif
そらは、スルーしてるのにね。
z0_30.gif キャンドルウィック ( Candlewick ) のカップ & ソーサー。
1930 年代から 1984 年までオハイオ州にあったインペリアル・
グラス・カンパニーによって製造されてました。
このカップ & ソーサーは、日本だと 5,000 円程度で売られてる。
これはカップ $8 ソーサー $8 だったのに、後でレシートを
確認したら両方で $8 になってました。z0_02.gif

IMG_2873.jpgIMG_2874.jpg
z0_30.gif ジェームスタウン ( Jamestown ) の物。
今も生産されてる会社なのでアンティークではないけど、
ブルーがすっごくきれ~で、青好きの pen さんは即
手が伸びちゃいました。
シャーベットカップとソーサー。厚みもあって、素敵だ。z1_08.gif
z0_30.gif アンカーホッキング ( Anchor Hocking ) のグラスバスケット。
pen さんはバケツだと思ってしまった。z0_01.gif
どうやら、氷を入れてワインを冷やすバスケットらしい。
でも、バケツとしてもインテリアとしても使えそ~。

と、本日はここまで~。
【 Other の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
Doughboyって妖精だとは知らなかった!
CMでのクネクネした動きを見ていると、単なる小麦粉を練ったキャラだと思っていました(笑)。
でもDoughboyくんって、奥さん(彼女?)もいるんですよね。
Fisher Price のおもちゃ…ウチの2匹だったら、どんな反応するかな?!
Non Title
うぅー、そ、そのシャーベットカップとソーサー素敵~♪
私もブルー好きなのでガン見してしまいました^^
大きさがよくわからないけど、スーパーボールの色違いをいっぱい入れて
坂道の上からダァーっとこぼしてみたい♪
そういえばsonyのブラビアのCMにそんなのあったなぁ^^
Non Title
こんにちは~^^
旅行記、全部読ませていただきましたよ。
最後はノンストップでお疲れだったと思いますが、
色んなアンティークを収穫できて良かったですね。
今回掲載された中では、ジェームスタウンの
青いカップ&ソーサーがとても素敵だなぁと思いました。
(私も青好きなので^^)
この透き通ったブルーは見てるだけで涼しくなりそうです。
私も見たら買ったかなぁ~と思いました。
Non Title
ほよ?penさん ドウボウイ君好きだったのですかぁ~ 私のお友達のPちゃんは彼の大ファンで すごい沢山集めてて可愛いですよぉ
彼女もブルーッ子です☆
私もこのクマちゃんのプルトイ持ってマスが
コンディション悪いんですよぉ~ これは良さそうですね☆
Non Title
先日はZiggyへの温かいコメントをどうもありがとうございました。
penさんの優しいお言葉、とても嬉しかったです。
残念な結果になってしまいましたが、
これからは残された時間を有意義に、
家族みんなで穏やかに過ごせていけたらと思っています。
ところでそらさんはその後元気にしていますか?
動物はやはり健康なのが何よりですが、
その動物なりに幸せな時間を過ごせる事がやはり一番ですよね。
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
体が小麦粉で出来た妖精なんですよ! ( 笑
飼ってるペットの犬と猫が可愛いんですよね~。
Fisher のおもちゃ、無関心と恐怖ですからね。
ちっともおもちゃになってない・・・。
リティ君とクリンシ君の反応も、見たいです。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
このブルー、良いですよね~。
ホント、見つけた時は小躍り状態。( 笑
ガラスのバスケットは、小バケツサイズかな。
意外にデカイんですよ。
Re:ちたぁさん ★コメント ありがとう
こちらのアンティークには、ガラス物は沢山!
カラーもそれぞれなので、好きなカラーに
出会うとどれにするか悩みます~。
Re:chobbittoさん ★コメント ありがとう
え~、ドゥボーイ好きでもないんです。( 笑
そこそこ可愛いし、ペン立てに使えるし良いかって
具合でして・・・。勿論、用途があればまた買う事も
あろうかと。
熊のPullのコンディションは、凄く良かったんです!
なので、買ってもらえました。( 笑
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
そらの時も同じ様に、病理検査とかしたので
他人事に思えませんでした。
幸いそらは結果は良かったんですが、その後
やっぱり子宮口が茶色い分泌液 ( ? ) で
汚れるんですよね。
バクテリアのせいとしても、続くので
どうしたものかと悩みます・・・。
Non Title
キャンドルウィックいいですよねぇ~。
私も大好きで少し集めました。
かわいすぎて使えません。
アメリカのアンティークモールは最高です!!
又行きたいなぁ。ヨーロッパのアンティークは
高すぎて手が出ません。
Re:ポロミルさん ★コメント ありがとう
キャンドルウィックがお好きなんですね!
可愛いですよね~。
ミルクガラスはアメリカならではですよね。
ヨーロッパのアンティークは高級そうな
イメージが先行しちゃってます。( 笑
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
