pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_12.gif週明けの今朝はドンヨリなお天気。涼しいんだけどね。
今月一杯 mog さんは仕事で忙しいらしいので、
何時も以上にダランダラン生活になりそ~です。z0_20.gif

それじゃ~、いってみよ~。
IMG_2875.jpgIMG_2876.jpg
ファイヤーキングのバブルシリーズですね。
このシリーズは 1941 ~ 1968 年まで生産されていた物です。
カラーは 5 種類ありますよ。
z0_30.gif カップ & ソーサー、ボウル、プレート達。
うっかりしてて、プレートだけクリスタルだった。z0_02.gif
サファイヤブルーで統一するつもりだったけど、まぁ良いか。
z0_30.gif 同じシリーズのオーバルプラッター。
楕円形のプレートです。これは、クリスタルしか無くて。
バブルって買ったのは初めてなんだけど、サファイヤブルーは
揃えて見たいかも。

IMG_2877.jpgIMG_2878.jpg
こちらは、ケアベア ( care bears ) のグラスです。
1981 年にグリーティングカードの新キャラクターから
誕生したそうですよ。
1983 年のピザハットとのコラボグラスです。
種類は幾つあるのか不明なんだけど、
個人的にはこの 6 種類でコンプリートだと思ってます。z0_08.gif

キャラクターにはそれぞれありまして。
右から

テンダーハートベア。シンボルはハート。
   人間達の愛を広げ、幸福へ導く使命を持つ。
グッドラックベア。シンボルは四つ葉のクローバー。
   自分が幸福である事を楽しみ、人々を幸運にする事という
   特権も楽しんでいる。
フレンドベア。シンボルはデイジー。
   親切な気持ちを表してて、彼女自身の使命でもある。
   必ず信頼出来る友人がいる事を教えてくれる。

グラスの裏にはシンボルがプリントされてます。
IMG_2879.jpgIMG_2880.jpg
グランピーベア。シンボルは雨雲から降り落ちるハート。
   人生がうまくいっていても嫌な事が起きたり、失敗する事も
   あるから気にする必要は無いと教えてくれる。
ファンシャインベア。シンボルは笑顔の太陽。
   人生に起きる様々な出来事に対し、誰とでも熱く分かち合う。
   弱さや挫折をジョークを交えて強さに変えてくれる。
チアベア。シンボルは虹。
   落ち込んだ時、初めに声を掛けてくれる。
   明るく楽観的で、いつも笑顔で人々を励ましてくれる。

と、こんな意味合いを持つベア達なんですね。
12 種類のベアが主なメンバーみたいだけど、まさかグラスも
12 種類あったりする。z0_09.gif

思いの外、長くなったのでまた続きって事にしま~す。
【 Fire King の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
バブルを使ってる方を 色々見て わぁ~色々に使えて使いやすそう♪と思ってました☆
クリスタルも使いやすくていいと思いますよ☆
これが食卓に並ぶのが楽しみですね!
ケアベアって そんな意味が1匹1匹にあったなんて 知りませんでしたぁ~ 可愛いですね☆
Re:Chobbittoさん ★コメント ありがとう
バブルにも手を出しちゃいましたよ・・・。( 笑
さて、どこまで揃えようかしら??
ケアベアのグラスはアイスコーヒーに
ビッタリで毎日ローテーションしてますよ~。
Non Title
買ったね~。
バブルは今の時期にぴったりだよね。
ケアベアちゃんにそんな意味があるなんて知らんかったよ。
↓の、ロンガーバーガーも素敵~。
なんだか、Penさんの方が、よっぽど詳しいです。先生!!イロイロ教えてください。
ケアベア
かわいい~♪
色もほんわかしてていいですねぇ。
食卓が華やかになりそう。
虹が特にかわいくて好きです^^
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
バブル、あんまり興味無かったのよ。
でも、ズラ~と揃ってるのを見たら。( 笑
ロンガーバーガーには、布の道具を入れたよ。
別にちっとも詳しく無いけど「 ? 」と思ったら
すぐ知りたくなっちゃうだけだよ~。
Re:めんずきさん ★コメント ありがとう
よ~く見たら、熊ちゃんの顔は決して
可愛いとは言えない気がするんですが。( 笑
全体で見ると可愛いんですよね~。
この大きさのグラスは持ってなかったので、
なかなか活躍してくれそうですよ~。
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
