pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_13.gif今朝起きたら、そらが大量嘔吐してました。z0_05.gif
普段は、嘔吐程度じゃ気にもしないんだけどアメリカに来て
そらは色々とあったので、要チェックです。

本日は、こちら~。
IMG_2886.jpgIMG_2887.jpg
ファイヤーキングのスキレット。
右が 1 スポウト、左が 2 スポウトになってますよ。
1950 年代中期の物です。
日本での価格はかなりバラつきがあるみたいですね。
高い z0_11.gif のは間違い無しです。
アンティークって、価格は言い値みたいな所があるけど、
ここまでだと買う方は困るよね。
ま、うちも日本の価格じゃ買えない。今の内です。
両方共、ツヤもあってピカピカですよ~。z0_29.gif

IMG_2888.jpgIMG_2889.jpg
こちらは、スウェディッシュモダンボウル。
涙の形からティアドロップとも呼ばれてます。
カラーは、ホワイト・ジェダイ・ターコイズブルー。
サイズは 4 種類あるんだけど、ホワイトだけは
5in のみなんだなぁ。何でだろね。z0_09.gif
ファイヤーキングってやたらボウルの種類・サイズが多いから
このシリーズは 5in だけを集めようと思ってます。
なので、後はターコイズブルーを探さねば。z0_11.gif
これ、セットで揃って売ってるのってアメリカでも滅多に
見る事無いんですよ~。あったらあったでやっぱり高い。z0_08.gif

IMG_2890.jpgこちらは、スプラッシュプルーフ
ミキシングボウル。
ターコイズブルーの 8 1/2 3qt サイズ。
カラーは、クリスタル・アイボリー・
ジェダイ・ターコイズブルー・
ホワイトの 5 種類。
サイズは 4 種類あってターコイズブルーだけ 3 種類だと。
ターコイズブルーは 1956 ~ 1958 年の 2 年間のみの
生産だったので、生産数は少ないんだよね。
でも、このボウルはターコイズブルーばかり見るなぁ。
うちの場合 6 3/4 1qt か 7 5/8 2qt を集めたいので、
ジェダイとターコイズブルーがあればコンプリートかな。
このタイプは、プリントが入った物もあって種類は
多いんだよね。どれを集めるかも悩みドコロ。
何でも買える財力と沢山置ける収納力、どっかないかいな。z0_09.gif

ってな事で、本日はここまで~。
【 Fire King の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
これ全部一気に??すごーい!!!
スキレットは1Spoutだってもう滅多にないのに
2Spoutsまで!!?
ティアドロップもぉぉ!!?
すごーい!すごすぎです・・
Non Title
ホントにピカピカ!
色も凄く綺麗ですね!!
写真見てるだけでも楽しい~
Non Title
そらさんその後いかがですか?最近の様子…心配です(>_<)
ちょっとお邪魔出来ずにいた間にまた魅力的な食器が増えていますね~♪
我が家は母親が昔から私の分までと色々食器(主に和食器)を買い揃えていたので買わないで済んだのはいいのですが自分好みのが欲しくても収納がいっぱいで…(-。-;
Non Title
そらちゃん、大丈夫でしょうか?心配です。
Re:chobbittoさん ★コメント ありがとう
沢山のモールを回ったからですよ~。
うちの方でも見ない物がザクザクでした。( 笑
流石に、セット物は高かったんですが
この辺りよりは安かったですよ。
Re:ミムラさん ★コメント ありがとう
今回は状態の良い物が多くて良かったです!
薄汚れてても、漂白剤に浸けてケミカルの
スポンジで洗うとピカピカなんですよ ♪
Re:mamekbさん ★コメント ありがとう
ご心配、ありがとうございます。
血便もありますが、粘膜便じゃないので
まだ様子見です。嘔吐は止まったからこのまま
治まると良いんですが・・・。
うちも日本では色んな陶器の街で、色々と
買ってたので日本でどうしようかな~。( 困
Re:笑うイルカさん ★コメント ありがとう
笑うイルカさん、コメントありがとう! ( 嬉
そら、微妙な感じです・・・。
グッタリとかしてなくて、元気ではあるんです。
まだご飯を食べるスピードがいつもより遅くて。
ご心配、ありがとうございます。
Non Title
そらちゃん、大変でしたね。
私は滅多に吐くことが無いので、(今までで3~4回くらい?)
人でも動物でも、吐いて苦しんでるのを見ると辛いです;;
(滅多に吐かないので、吐いた時は死ぬほど辛いんです;;)
コレクション、着々と増えていますね♪
増えるのは嬉しいけど、問題は収納・・・うーん。
今の家だったら困ることないでしょうけど、
日本に帰ったら・・・大きい家に住む?^^
Re:ちたぁさん ★コメント ありがとう
そら、お陰様で元気になってます。
ありがとうございます。
ね~、ホント帰国後どうするんでしょうね?
中には、買っては売ってとやってる方や
帰国後に高く売れるからって方もいらっしゃいます。
うちは、絶対そんな事はしたくないんですよね。
だから、欲しい物だけ買ってるんですけどね。
日本の家は小さいので、何とか知恵を絞って
頑張りますよ! ( 相方が、ね~
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
