pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_13.gif嘔吐のそらですが、また嘔吐 & 血便 & 粘膜便の再来かと
思われたけど、幸い嘔吐は 1 日だけ。
血便がまだ続いてるけど、下痢ではないので様子見です。

では、本日は皿物のご紹介~。
IMG_2891.jpgIMG_2892.jpg
z0_30.gif ファイヤーキング 1700 Line のディナープレート。
1 枚か 2 枚で良いのに、買った事を忘れてまた 1 枚買っちゃった。z0_02.gif
1946 ~ 1958 年の生産です。
どうも 1700 Line とレストランウェアって、
違いが分かり難い。一緒に置いてあると良いけど、
そうもいかないもんね。z0_23.gif
レストランウェアにアイボリーがないから、
1700 Line なのねって感じでした。
実際の違いは厚みなんですけどね。
z0_30.gif ファイヤーキングのレストランウェアの
オーバルプレート。1948 ~ 1967 年生産の物です。
どれも刻印は 1950 年代の物でした。

IMG_2893.jpgIMG_2894.jpg
z0_30.gif ファイヤーキング アリスのプレート。
1945 ~ 1949 年の生産です。とってもきれいなプレート。z0_14.gif
z0_30.gif ファイヤーキング レストランウェアの 3 コンパートメント。
お皿の上に違いがありますよね。見えるかな。
タブ無しとタブ付きがあるんですよ。
タブの必要性については、全く分かりません。z0_20.gif

IMG_2895.jpgIMG_2896.jpg
これは、欲しかったファイヤーキング レストランウェアの
フラットリムスープボウルです。刻印は 1950 年代初期。
ピカピカで信じられないくらい良いコンディションでした。z0_29.gif
用途も沢山あるし、登場回数は多くなりそうです。

お皿は以上となりまする。次は何でしょう。z0_09.gif
【 Fire King の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
次はカップ類かな~??
そらちゃん、なかなか良くならなくて心配ですね。
様子を見てることしかできないって、なんだかもどかしいですよね。
早く良くなりますように!
Non Title
すご~~い。
ジェダイがこんなにいっぱい。
見応えがありますね。
スープボウルなんて見たこともないですよ。
あっても買えないぐらい高いんだろうけど・・・・。
3コンパ、いつかは欲しいけど、めったに見ないし、高いし。
タブってなんの為なんでしょうか??知らなかったなぁ。
スープボール
いいですねぇ~。
しかも状態がいいだなんて最高じゃないですかぁ♪
スープ料理の日が待ち遠しくなりそうですね。
Re:ミムラさん ★コメント ありがとう
さ~て、次は何でしょうね~。( 笑
そらは、どうやら完治は難しいみたいです。
嘔吐や血便の後、そらも悲しそうな顔をするので
可哀想です。
上手く付き合っていくしかないみたいなんですよ。
Re:kokoさん ★コメント ありがとう
kokoさんにおっしゃって頂けると何だか
嬉しいです~。
スープボウル、決して安くは無いですが
欲しかったし日本の価格じゃ買えないので
思い切りました。( 笑
3コンパもここらでは見掛けないですが、
沢山あったんですよ~。
Re:めんずきさん ★コメント ありがとう
レア物がピカピカの状態で見つかって
ラッキーでした。
スープボウルですが、何でも使えて
意外に活躍してくれてます!
Non Title
こんにちは。
そらちゃん心配ですね。大丈夫ですか?
お皿とか沢山、買っていますね。
日本じゃ手に入らない物も海外では手に入ったり、安かったりすると色々と買ってしまいますよね。
日本に帰国する時、大変そうって思って諦めたりしませんか?
Re:aryさん ★コメント ありがとう
ご心配頂いて、ありがとうございます。( 感謝
薬も効いて、今は元気ですよ。
こんなに沢山集めてってやっぱり思われますよね。
もう、日本の家の事を考えるとキャパオーバーです。
でも、まだ欲しい物はあるので何とか頑張ります!
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
