pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_03.gif今朝 3 時頃から 1F でもかが「 ワン z0_08.gif ワン z0_08.gif
雷雨です、もかの嫌いな雷ですよ~。あぁ、眠い。

では、本日の戦利品~。
IMG_2897.jpgIMG_2898.jpg
z0_30.gif ファイヤーキングのボウルとカスタードカップとかです。
奥のカスタードカップ、プラの蓋が付いてたけど
オリジナルなのかなぁ。少し合ってないよ~な。z0_09.gif
左側の 2 枚のボウル。よ~く見ると縁にラインが入ってますねぇ。
スリーバンズシリーズなんですよ。これも初めて見たシリーズです。
本当に滅多に見ないもんね。
1952 ~ 1956 年に生産された物だって。
z0_30.gif ファイヤーキング 1700 Line のオーバルプラッター。
1946 ~ 1958 年に生産されたシリーズです。
結構大きいですね、何に使おうかな~。

IMG_2899.jpgIMG_2900.jpg
z0_30.gif ファイヤキングのチューリップ柄のミキシングボウル。
刻印は 1950 年代でした。本当は 4 個セットなんだけど、
セット売りはかなりの高値。地道に 1 個 1 個揃えるしか
出来ませ~ん。z0_20.gif
z0_30.gif こっちはグリースジャー。油を入れる容器なんです。
が、その用途では使い難くて使えないよなぁ。

ボウルもジャーもアイボリーが基調なんだけど、復刻版として
ホワイト基調のもあるんだよね。それも、揃えてみたいけど
偽物が多いとか。z0_08.gif

IMG_2901.jpgIMG_2902.jpg
こっちは同じくオイルジャーなんだけど、蓋の形状から
スクリューリッドって名前が付いてます。
この手のって蓋が錆びてたりと、状態が悪い物は良く
見るけどこれはなかなかのコンディションでした。z0_14.gif
アイボリーとジェダイ、揃ってるのもラッキーかな。

大きなボウルとかどうやって使おうかな~と思ってたら
ある日、こんな風になってました。
IMG_2903.jpgIMG_2904.jpg
mog さんの仕業です。z0_20.gif

さて、そらですが月曜日の朝に見事な血便 & 粘膜便。
明日木曜日から mog さんが長期出張だから、今の内にと
月曜日の夜病院へ連れて行きました。
結果、やっぱりバクテリアですって。体内の良性と悪性の
バクテリアのバランスが崩れると、嘔吐や血便の症状が
出るそうです。しっかし、アメリカに来てから繰り返しって
事はど~なんでしょね。z0_09.gif
脱水症状もあったので、ブドウ糖注射と薬をもらって来ました。
そして、プロバイオティックの薬も。
良性バクテリアを増やすって事だよね。
完治するものではないし、こうすれば防げるって事もないと
言われたんだけど、血便になっちゃったら病院で薬を
もらう他ない訳で。z0_23.gif
【 Fire King の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
もかちゃん、体きついでしょうね。
人間でも嘔吐や下痢ってつらいですもん。
何かいい方法がないのかしら。。。
mogさん、ナイスアイデア♪
意外とおちゃめさんなんですね^^
それにしてもFKって種類が豊富!
これは収集に力が入るのよくわかります。
Non Title
そらちゃん心配が続きますね。
お薬と注射に頼るしかないですよね。
早く元気な日常に戻りますように…
連日、素晴らしい勝利品が登場してますね!
色や形がとてもキレイです☆
mogさんのディスプレイ、バツグンです~(笑)
お大事に
penさん、色々と揃って来ていますね~。
こちらにいるうちにいっぱい~(もうあるかぁ?)
収集していってください!
そらちゃん、繊細なんですね。。
お薬と療養で完治してくれますように!
Non Title
そうなのよね・・チューリップボウルの形ってかわいいんだけど、使い道にこまるような形なんだよね。
Penさんの家にもぬいぐるみが沢山いるのね~。
我が家のボウルにも今度、入れてみよう!!
バクテリアって、よくわからないな?腸内細菌みたいな感じ??
早く良くなるといいね。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
医者に方法は無いって言われると困りますよね。
高いお金ばっかり払う訳にもいかないし。(T_T)
FKって本当に種類もカラーも沢山なんですよ。
うちは、かなり限定しちゃってるので
良い物は見られないかも・・・。( 笑
Re:ペコママさん ★コメント ありがとう
折角治まっても、また始まれば病院ですよね。
本当に何とかしてあげたいです。
このミルクガラスって可愛いんですよ~。
私なんてテキトーにポンポン置いちゃうので、
ディスプレイは相方の担当なんです。( 笑
Re:おはようさん ★コメント ありがとう
そらのご心配、ありがとうございます。
本当、こっちにいるうちにと頑張ってます。( 笑
ずっといるなら、じっくり選べるんですけどね~。
レアな物は、本当に大変なのでまだまだ
時間が掛かりそうです・・・。
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
やっぱり?
このボウル、使い道難しいよね~。
小さいのはサラダとかに使えそうだけど。
大きいのは麺類に使うか?と思ったけど
相方に拒否されました・・・。
バクテリア、そうだと思う。
善玉菌の事だと理解して、そんなサプリを
あげてる所なんだよ。
Non Title
遊びに来ました~!
そら君、きつそうですね・・・可哀そうに。
よく、人間のビオフェルミンを常時飲ませている方もいらっしゃるようですが、そういうのじゃバクテリアには効かないのでしょうか・・・?
お腹の弱いわんちゃんは大変ですね。
早くよくなりますように・・・!
Non Title
戦利品の数々素敵ですね!
私はアンティークのことはあんまり知らないんですけど、penさんはじめ沢山の人がFKにはまる理由がpenさんの戦利品を見ていると分かるきがします。
チューリップ柄のやつめちゃくちゃかわいい!
そしてmogさんおちゃめだわ( ´艸`)
そらちゃん心配ですね(>_<)。
一ヶ月前も体調を崩していましたよね?
そらちゃんはカナダの空気のほうがあってるのかもw?!
Non Title
可愛い~☆チューリップのボールの飾りつけ、だんな様のアイディアですか、素敵だわ。
わんちゃん心配ですね。
早くよくなりますように。。。
そういえば昔実家で飼ってたわんこも雷が大嫌いで、いつも狂ったように吠えまくってたのを思い出しました。。
会いたいな。。今頃は天国で雷フリーの生活してるはず。。。
Non Title
チューリップの器、かわいいですね♪
手に入る予定もないのに写真を見て『私だったらこの器にはこんな料理を…』なんて妄想してしまいます(笑)
mogさんのイタズラも素敵です(^▽^)
インテリアとしても良いですね~!!
Re:yuriuzさん ★コメント ありがとう
来て頂けて嬉しいです!ありがとうございます。
ビオフェルミン、一応あるんですけどね。
以前下痢の際に、効き目が良くはなかったので。
免疫力を上げるとかも必要みたいなので、
色々挑戦ですね~。
Re:メープルドロップさん ★コメント ありがとう
私もまだまだ知らない事が多いんですが、
知ると面白くなっちゃうんですよね~。
欲しい物が増えていくよ~な。( 笑
そうなんです、そらの症状はカナダでは無かったので
そらはカナダの方が良いのかも。( 困
Re:Pikoさん ★コメント ありがとう
少しの間、私は気が付いてなかったんですよ。( 笑
いつの間にボウルにって感じでした。
そらは、薬のお陰か元気です。ありがとうございます。
雷嫌いなワンコって多いですよね。
基本野生動物は好きではないと聞きますから・・・。
でも、そらは全く気にしないんですよね。
そらともかの差がある意味、面白いですよ~。
Re:mamekuboさん ★コメント ありがとう
ボウルとかインテリアで見せる方も多いみたいです。
確かに食事の際には、何に使うか難しいかも。
何か良いアイディアがあったら、ぜひぜひ!
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
